忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前半は抑えて走るつもりが、やっぱスタートするとアドレナリンが・・。

 2番目の登りから太腿に違和感、やがてふくらはぎの痙攣に始まり、両太腿も完全に逝ってしまいました。登坂では、立ち漕ぎ不能でインナーのまま。

 それでも中盤からは、釣岳人のpeさんとnamaさんに出会ったのが唯一の救いでした。無賃乗車で相当の距離を牽いてもらい、感謝です。

 向かい風にもイジメラレ、なんとかゴールすると・・なんとボランティアの高校生から、ゼッケンナンバーによる飛び賞のごほうびが・・。つらい旅路が報われた瞬間となりました。

 みなさん、お疲れ様でした。
 それにしても無料のスパイラルテープが恨めしい・・。
   
(by スマイリー)


 昨年よりも7㎞?コースが長くなったと聞いて、5時間半切りの目標はあっさり放棄。

 なおか〜つ、第2グループでの出発、なおか〜つ、トイレに行っている間に繰り上げスタート・・・・。
(そりゃなかろうぜ!)
 ほぼグループ最後尾から失意の?スタート(Q_Q)↓

 全コースをアウターで走り切ることだけを目標に走りました。

 ブログを通しての仲間に声をかけていただいたり、一緒に走っていただいたり、そんな色々な出会いも楽しいものでした。

 向かい風と戦い、時間と戦い、自分と戦い、走り抜いた161㎞6時間10分のドラマ。一緒した4人の仲間、そして出走した熱き仲間たちに感謝!
   
(by 村稀)


 今年の国東路は、僕なりに「コッソ」と目標を掲げておりました。
 それは、昼食会場で存分に食事を楽しみ、尚且つ6時間を切る事です。

 運良く、どちらも達成出来、満足満開の気分となりました。(^o^)

 それにしても、チームで行くと本当に楽しいですよね~
 帰りの車中の宴会は最高でした。
 今後もよろしくお願いいたします。
   
(by グレッグおかぽん)


     祭りのあと

 結果から言うと、もうボロボロでした。
 スタートしてからすぐの登りで左腰に鈍痛がきて、その後のアップダウンで両足の太腿の前後がつり、その時点でまだ30キロも走ってない・・・残り130キロ、大丈夫か、オイ

 エイドで止まっては屈伸やら揉みほぐしなんかでダマしダマし走ってようやく昼飯のエイド(90キロ)。熱々たこやきにからあげ、豚汁美味かった。

 そのあとどこかの列車にでも乗せてもらおうと思うも、やってくるのは、特急列車ばかりで乗りきれず、ほぼ一人旅。

 軽いギヤで登りを超スローでやっつけながら、大分空港(130キロ)その後、去年のゴール地点をすぎなんとかゴール。7時間12分の長くて、つらくて、くじけそうな、だけどまた絶対に来年も帰ってくるぞと思えた国東(祭り)でした。
 とにかく沿道の応援がすごかった。ある意味随分助けてもらいました。
   
(by まっこち)
PR

 ほぼ半年ぶりのロングライドでした。
 覚悟していた以上に、脚力が衰えていました。

 麦秋香 飽きることなし 秋月路

 (ばくしゅうか あきることなし あきづきじ)
 「あき」が三つ入った、春の歌。
   
(by イケ)


 昨日は、亀走りのウルマンも、Cycle 86さんに先頭を引いて頂いたので、結構楽に走れました。(^_^;)
 ありがとうございました。

 100円コーヒーまでの坂は息切れ状態で、ヘロヘロでしたが・・・
 「タバコやめなさい」攻撃に「モクして語らず」のウルマンです。

 また、参加させて下さい。
 ではでは\(^o^)/
   
(by uruman)


 今日は、「春」なのに「秋」月へ行ってまいりました。
 国東に備えて軽めのサイクリングということで、はなのリクエストです。
 今回は、正真正銘のんびりサイクリングで私の心にも若干の余裕が(?)
 途中、武蔵寺の藤を鑑賞しました。

 武蔵寺はすごく立派なお寺で、ご本尊の薬師如来様や境内の御堂や石仏に心ひかれました。是非、またゆっくり訪れてみたいです。
 (最近、ああいう場所に興味がわいて、妙に心が落ち着きます。年のせいでしょうか・・・)

 秋月に近づくと、れんげ畑が広がっていました。

 あんなにたくさんのれんげの花を見たのは小学校以来でしょうか・・・ 学校帰りにランドセルを背負ったまま、首飾りを作っていたのを思い出しました。
 童心を思い出し、年をとった自分を実感し、最後にリュックをパンでパンパンにして幸せを感じた一日でした。
   
(by はな)
  明日22日と5月の予定一部変更。『今月のサイクリング』で確認下さい。
  4月29日の企画確定。秋月ポタリング。詳細は『4月のサイクリング』で確認を。

4林道やっぱきつかったですね。

 しか~し、小鳥のさえずりも聞け、森林浴でき、気持ち良い天気の中めっちゃ楽しいサイクリングでした。
 Team Cycle86 ならではの楽しい1日、ありがとうございました~。

 あ~~〜それと、タラの芽一人で持って帰って申し訳ないです(汗)。

 本日の軌跡はコチラです。
   
(by yamamen)

 久しぶりの四林道。アウター縛りで、頑張ったせいか、足腰肩がコリコリ。

 しかし、そのお陰で、さらに自信が付きました。

 それと途中のハプニング。驚きました~!これだからやめられませんね~。

 本当に、楽しく苦しい?サイクリングありがとうございました。
   
(by グレッグおかぽん)

 「四林道、タラの芽探して、上り下り。」
 
「春爛漫、皆で走れば、ああ楽し。」
 「膝いてぇ、オールアウター、意地のツケ。」

 国東強化錬(俺だけ)、来週もつづきます。が、鯉も付いてきます。

 皆さんよろしくお願いします。
   
(by まっこち)

 コース終盤の厳しい上り、ふと見れば全員がアウター縛り!
 驚きました〜〜!挑戦者魂バリバリバリ。全員130㎞アウター縛り完走!
 こんな仲間が揃った Team Cycle 86 最高!

 楽しい一日と、素晴らしい仲間に感謝!

 ボランティアで離脱のスマイリーさん!次は2回分爆走して下さい。(^^)
   
(by 村稀)
 待ち焦がれたジューシーハンバーグと・・・
 高気圧に覆われ気温もぐんぐん上昇すると予報された今日、行ってきました愛郷ファーム。

 ここは企画にあがれど、低気圧の分厚い雲のいたずらで中々たどり着けなかった所。それだけにジューシーハンバーグに期待の腹が唸ります。そんな唸りの本日のメンバーは村稀さん、スマイリーさん、yamamenさん、とってもオヒサーで、シュッと変身してたLEM0NDさん去年の夏以来です。

 いつもの西ルートで快調に走っては桜鑑賞や、

 走ってはバルーン鑑賞や、走ってはコンビニ休憩なんかしてたら、唐津に着いてました。
  

 唐津城も桜と青空で何ともいい感じです。唐津城内を抜け呼子方面に登り下りしてたら念願(どんだけ)の愛郷ファームが待っていてくれました(笑)。
 そして現れたのがこのハンバーグ、

 う~ん「う・ま・い」。肉汁もたっぷりでまさにジューシー。スマイリーさんも花まるスマイリーの大満足でした。

 帰りのルートではベタ凪に立神岩を眺めそばまで行ったりして、

 唐津まで戻ってきたんですが、ここで天の声が・・・鏡山に上ってはいかがでしょう、するとその声に反応する悪魔の(爆)声が、そうすることにいたしましょう・・・

 頂上がすばらしかったのは言うまでもありません。

 余計(嘘)な鏡山を下ってから浜玉のケーキ屋さん(村稀さんご用達)でコーヒーブレイク。たまごのロールケーキが人気の、でっかい民家を改装して商ってるお店です。今日はみのりシューをいただきました。

 まったり休憩して帰りますが、ここからが大変でした。高速巡航でブンブンぶっ飛ばしの超ハードな国東対応重練(俺だけ)でした。

 参加の皆さんお疲れさまでした。 来週、再来週と強化錬(俺だけ)がつづきますが、よろしくお願いします。
   
(by まっこち)


 昨年8月の三瀬ライド以来の参加です。懐かしいお顔を拝見出来ました。

 ガーミンが途中逝ってしまったので、ルートラボで残りを計算した結果、私の総走行距離は記録更新となる194キロでした。もう少しで200キロ超えでしたが仕方ないですね。

 坂ではヘバりましたが、美味しいものを食べ、美しい花と景色を楽しみ、そして何よりも素敵な仲間と大好きなロードバイクでツーリング出来て大変満足です。

 Team Cycle86の皆様ありがとうございました。また参加させて下さい。よろしくお願いします!
   
(by LEM0ND)  LEM0NDさんのブログ記事はこちら

 村稀さん、おかぽんさんとは2年連続の挑戦!ガンバルぞ!

 前日からワクワクドキドキ、天気が心配でしたが、当日は絶好の天気に、し・か・も、追い風。びゅんびゅん飛ばしますよ~

 八女の食堂で、昼御飯を食べ、釣岳人さんチームが行かれた“力こぶ”を目指します。5時前に到着すると、なんと・・・お休み中、一同ガックリ。悔しいので、併設の肉屋で買った馬肉の珍味を食べます。次回は何としても午後2時までに訪問せねば・・。
 

 今回のツアーでは、沿道の桜と菜の花が、疲れた体を癒してくれました。3号線沿いの桜の木は、ほぼすべて、観賞できたのではないか!と(私は)自負しています。また、矢部川の菜の花は感動でした・・(写真がありません)


 日が落ちる前に、熊本市を通過。去年、差し入れと応援してくれた若い女性に再会するため、探します。やっと、たどりついた先は、なんと・・・・閉店していました。

 (残念)一気にテンションは下がり、気温も下がります、しかも、強烈な向かい風が容赦なく、突き刺さりますが、とにかく進むしかない。

 八代の(150キロ地点)神戸屋で8時に夕食。水俣には11時に到着しジョイフルで2回目の夕食。午前3時半に川内のジョイフルで3回目の夕食、仮眠して、5時に再スタート。8時過ぎにゴールの中村温泉へ。
  

 あとは、川久の上ロース定食と生ビールで乾杯し、
 

 九州新幹線さくらで、3時前に福岡へ戻りました。
 

 走行距離約320㌔、実走行時間13時間、よく食べよく走り、夜サクラ見物もでき、大満足のツアーでした。

 村稀さん、オカポンさん、お疲れ様でした。それと、急用で参加できなくなったyamamenさん、是非次回の鹿児島ツアーに期待してください

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/20 Cycle 86]
[08/20 Piccolino]
[08/17 Cycle 86]
[08/17 Cycle 86]
[08/16 yamamen]
[08/08 Cycle 86]
[08/08 マッコチ]
[08/07 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]