忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう8月も下旬が近づいてますが、、、今月の予定を・・。

 8月22日(日)再再々 篠栗九大の森 (延期)
 梅雨明けに本格梅雨入りした異常天気。しか〜し、だからこそ期待できるのが篠栗九大の森はラクウショウの景色。

 今回の目的は水面から空に聳え立つラクウショウの写真ゲット!

 出発は油山観光道路梅光園サニー8:00
途中合流希望者は連絡ください。
 22日雨天の場合、29日に篠栗九大の森を実施します。

 8月29日(日)再再々 篠栗九大の森 (実施)
 8月22日分 執念実って念願の写真ゲット!!
PR
8月8日の予定は再延期します。m(_ _;)m
 今月7日やっとワクチン1回目の接種を受けました。蚊に刺される方が厄介だと感じました。8月からは活動への不安も少なくなると期待してます。皆さんは如何されますか?

 取り敢えず、今月は今まで通り感染対策を怠らず、自転車も健康が第一の意識で楽しみましょう。マスクをお忘れなく!

 尚、今月からしばらくの間は集合時間を7:00に変更しますので宜しくお願いします。
 
7月25日(日)小石原川ダムだ〜! 実施済
 待ちに待った国道500号が開通、小石原川ダムに行けるようになりました。7月第1回サイクリングの行き先はここに決定! 天気が心配ですが、降水確率が高い場合は延期して1週間後でも、2週間後でも、とにかく小石原川ダム行きを優先します。(笑)

 出発は油山観光道路島廻橋西交差点サニー7:00


8月 8日(日)浮嶽・雷山2林道走破! (再延期)
 5月、6月の2回に分けての実施となった2林道ツーリング、暑さが募り条件的には(少なくとも自分には)超厳しくなりますが、挑戦します! 浮嶽林道・雷山林道の2林道を一気走破! 脚力に不安ある人もOK、私が強力フォローします。(笑)

 出発は油山観光道路梅光園サニー7:00
途中合流希望者は連絡ください。
 コロナのワクチン接種が進んでいます。海外の状況を見れば、ワクチンの効果は大きそうです。一日も早い自粛生活からの解放を願いたいものです。

 6月20日の雷山林道ツーリングは、通行止めが解除された場合、『小石原川ダム見学ツアー』に変更します。変更の場合は実施3日前までに当欄にてお知らせします。
 
6月 6日(日)続 篠栗九大の森 実施済
 4月に実施した篠栗九大の森ツーリングの続編です。今回は、水から立ち上がるラクウショウの写真撮影が狙いです! 最近の雨でそんなラクウショウに出会えるかもしれない、と期待しての企画です。

 自転車の乗り入れは出来ないけど、一周約2kmの散策路を歩く予定です。歩く際の靴については各自で対応してください。前回同様、駕与丁公園経由で帰ります。

 出発は油山観光道路沿い梅光園団地サニー8:00


6月20日(日)雷山林道で森林浴! 実施済
 5月、二林道〜浮嶽林道・雷山林道〜を走るつもりが、我が貧脚のせいで浮嶽林道だけでギブアップ・・。今回そのリベンジ第一弾。白糸の滝側から白木峠を経て雷山林道を走ります。

 樹木の放出するフィトンチッドを浴びて心身をリフレッシュしましょう。森林浴効果で新しい自分に生き返るか、それとも、貧脚でストレスを溜め込むか? それを決定するのは各々の自転車脚。

 森林浴効果を最大限に高めるため、希望者は三瀬峠からは糸島峠・日向峠を経由して帰宅OKです。(笑)

 出発は島廻橋西交差点サニー8:00
 コロナ感染拡大第4波、しかも変異株の割合が増え感染力が強くなっている現状ではサイクリングも・・。しか〜し、今月も企画します。

 ただし、人出が多いと思われる観光地には行かない。市街地には行かない。従って目的地は自ずから決まってくるのであります・・。脚力養成コース、面白味に欠けますが、お察しください。(笑)
 
5月 9日(日)極楽の景色でリフレッシュ (実施済)
 白木峠から浮嶽林道に入り、浮嶽中腹『極楽展望台』からの極上の眺めを独り占め。その後白糸の滝から先は修行・・。長野峠に上り雷山林道へ入り、そしてここまで来りゃ〜終わった気分の三瀬峠。
 石窯豆腐で奥方へのお土産でも買って帰宅しますか!?
 
 出発は油山観光道路沿い梅光園団地サニー8:00
  

5月23日(日)苦戦?善戦?九千部の戦い (実施済)

 九千部山に登ったのは何年前? とんと記憶に残ってない。恐らく5〜6年以上前? 久しぶり頂上からの眺めを楽しみたくなりました。下山後、弩Mの方は五ヶ山ダム・板屋峠経由で帰宅可。標準Mの方は萩の原峠経由で。(笑)

 出発は島廻橋西交差点サニー8:00 
 今年は桜を楽しむツーリングが流れ残念でした・・。よりによって日曜に限って雨続き。今月は天気の神様に微笑んでもらいたいもの。
 
4月18日(日)遊学!? 篠栗九大の森 (実施済)
 『篠栗九大の森』随分前から知っていたものの、未だ訪ねたことがありません。すぐ近くの若杉山には幾度も上り、南蔵院にも足を延ばしたのに・・。
 で、今回初めて訪問の企画をしました。スマホで調べればどんなところかすぐに分かる時代ですが、ご存じない方は当日をより楽しむためにスマホでの検索は我慢を! スマホは当日の写真撮影で存分にご活用下さい。
 マスク必携。帰路は駕与丁公園経由で如何!

 出発は油山観光道路沿い梅光園団地サニー8:00

  
4月25日(日)苦っ楽しく二林道(実施済)
 先月、新阿蘇大橋を訪ねた時、自転車脚の衰えを痛感しました。今の脚力を見極め鍛え直したいと思っています。そこで、以前から苦手な二林道ツーリングを実施します。三瀬峠を越えて金山?林道と蛤岳林道を経由して道の駅吉野ヶ里で補給休憩。その後南畑ダム経由、または板屋峠経由で帰宅です。

 出発は島廻橋西交差点サニー8:00
 雨天の場合、4月29日(木・祝)に延期。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]