忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
道路情報 林道、浮嶽〜白糸の滝線は通行不能、福吉から入ってすぐの地点で土砂崩れ。
     代わりに、浮嶽〜羽金山線を経由し、雷山林道を通り三瀬峠へ走行できます。

 鬱陶しい梅雨の日々が続いていますが、皆様にはお元気でお過ごしのことと存じ上げます。

 東日本大震災義援金の募金については、多くの皆様にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。既に連絡していましたように、チームとしての募金活動は5月末を以て終了させていただきました。しかし、福島第一原発問題一つとってもわかる通り、被災地の復興には長い年月、巨額の資金を要すると思われます。今後もいろいろな形での支援が行われることを心より願いたいと思います。

 さて、4月以降お寄せいただいた募金について、先日、義援金として払い込みを完了致しましたのでご報告いたします。

 第1回分は日本赤十字社を通して募金しましたが、思うところあって、今回は福島県災害対策本部へ募金させていただくことにしました。他県においても甚大な被害に遭っていますが、地震・津波・原発と、最も深刻な被害に苦しんでいる福島県に募金させていただきました。

 第2回分の募金者一覧、及び払い込みの受領証を添えましたのでご確認下さい。第1回分については、こちらで確認下さい。

 最後に、皆様の温かい支援のお陰で、第1回、第2回併せて総額367842円を被災地に届けることができたことをお知らせして、最終報告とさせていただきます。

 本当に御協力ありがとうございました。心より感謝、御礼申し上げます。


第2回募金者一覧(五十音順)

1. イトウ ヨリコ様
2. エースサイクル様
3. カジワラ マサノリ様
4. キタハラ カナ様
5. シライシノブユキ ハリーズ
7. ツツミ ケンイチロウ様
8. Cycle 86                          
(振替払込受領証)

第2回募金総額  115000円

PR
 チームとしての東日本大震災への募金活動は5月31日をもって終了します。復興への道のりは大変長いものになると思われます。今後も様々な形での支援が続くことを願いながら、ブログを通しての募金活動は終わらさせていただきます。これまでの御協力に、心より感謝申し上げます。
 第2回募金分として6月2日時点で総額 111500円をお寄せいただきました。近日中に払い込みを済ませ、ブログ上でご報告する予定です。



東日本大震災に関し義援金募金への協力をお願いしていますが、これまでに277842円の募金を頂き、内 252842円を第1回分として去る4月27日に日本赤十字社東日本大震災義援金の口座へ払い込みましたので、受領証を添えてご報告いたします。
 皆さまのご協力に改めてお礼申し上げます。

                                   受領証(クリック拡大)
 また募金に関わる入出金の透明性を確保するため通帳等の関係書類を、羽田野総合法律事務所所長弁護士・羽田野節夫氏に監査して頂きました。
 羽田野氏は子供病院移転に関しては、市民の視点に立った問題提起・取り組みをされ、平成18年に起きた人工島海の中道大橋での3児死亡事故では被害者の弁護を務められるなど、私の最も尊敬する社会派・正義派の弁護士です。

 今回、皆さまよりお寄せ頂いた募金が東日本大震災の義援金として、適正に処理されたことを保証する役目を快く引き受けて頂いた畏友羽田野節夫氏に心より感謝申し上げます。監査結果の報告文書を添付しましたのでご確認下さい。

                                 監査報告書(クリック拡大)
 報道等を通して被災地に対して様々な形で支援の手が差しのべられている状況を知り、また、被災者をはじめ、復興に取り組む多くの人々の様々な活動を知るにつけ、まだまだ日本、日本人は捨てたものではない。自分も前向きに生きなければならないという思いを強くしています。このことだけでも、募金活動をさせて頂いていることを有り難いことと感謝しています。

 また、少なくとも5月末までは募金活動を継続します。引き続きご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 最後に、これ迄に募金にご協力いただいた方を紹介して報告を終わります。

募金者一覧(五十音順)
1. イトウ ヨリコ様        13. ツツミ ケンイチロウ様
2. イノグチ カズユキ様      14. ナカムラ ケンイチ様
3. エースサイクル様        15. ノナカ マサキ様
4. オオウチダ リュウジ様     16. ハタノ セツオ様
5. オオハシ マコト様       17. ヒグチ ノブアキ様
6. オカモト トシヒコ様      18. ヒラヤマ タケシ様
7. オバナ ユキ様         19. フジタ カズヒロ様
8. カジワラ マサヒロ様      20. ムラカミ アキコ様
9. シライシ ノブユキ様      21. モリシタ ナツコ様
10. シライシ ノブユキ ハリー様  22. ヤマグチ イクコ様
11. シライシ ハリーズ 327様  23. Takubon様
12. スギヤマ ヘイハチロウ様    24. Cycle 86


募金総額  277842円
     (内252842円を送金し、内25000円が預金残となります)
4月27日17時現在の第2期義援金総額 25000円です。引き続いてのご協力に感謝申し上げます。

更新情報
 4/30「今月のサイクリング」5月のサイクリング掲載しました。
     4/25「会員レポート」ポール・ポジションは誰の手に?掲載しました。

 東北大震災の被災者への義援金について、多くの皆さまにご協力頂きありがとうございます。3月31日時点総額222842円の善意をお寄せ頂きました。

 引き続き5月30日迄、第2回募金活動をさせて頂きます。被災者の皆さんのために、何卒よろしくご支援を賜りますようお願いいたします。

 募金口座は今までと同じです。
  福岡銀行南ヶ丘支店 店番 285 口座番号 484185
  口座開設者 Team Cycle 86(チームサイクル86)



・以下、重要連絡(必ずご確認下さい)
 さて、3月中にお寄せ頂いた義援金の今後の取り扱いについて連絡いたします。
 義援金は、日本赤十字社などの募金団体に寄託し、領収証等の証明書をお示しすると共に、信頼できる人物による保証書を、ブログ上で公開したいと思います。

 その際、募金協力者の名前も掲載する予定ですが、銀行通帳の記帳様式に従い、例えば、鈴木一朗であれば、スズキ イチロウ様としてお名前を紹介したいと思います。ついては、本名の掲載を望まれない場合、その旨ご連絡下さいますようお願いいたします。その際は、できればハンドルネーム等、希望される仮名を一緒に連絡頂きたくご協力をお願いします。
 また、この件に関する連絡は、4月15日迄にお願いいたします。

31日17時現在の義援金総額 222842円です。

 思いがけず多くの方から募金をお寄せ頂き、皆さまの篤い心に涙が出る思いです。このような呼びかけをした責任を痛感し、身の引き締まる思いがしています。
 今回お寄せ頂いた皆さまの善意を、今月内を目処に、しかるべき団体へ寄託するとともに、それを証する報告をいたします。
 また、被害の甚大さに鑑みて、期限を5月31日迄として、引き続き募金活動を行いたいと思います。何卒よろしくご協力を賜りたく、お願い申し上げます。

 皆さん既にご承知の通り、昨日3月11日午後3時過ぎ、東北地方で国内観測史上最大規模の大地震がありました。

 たまたま国会中継をテレビで見ていたところ緊急地震情報があり、地震とそれに引き続いて押し寄せる津波の状況が報じられました。

 あらゆるものを呑み込んで内陸部をめざして進む津波の凄まじさに、気分が悪くなるほどのショックを受けました。どれだけの人がその中に呑み込まれているかと思いながら、ただ呆然とテレビに見入るばかりでした。

 できることならボランティア活動に出向きたいくらいの気持ちですが、却って迷惑になるのが落ちでしょう。しかし、募金・募金活動の手助けなら少しは役に立つかもしれません。

 そこで、Team Cycle 86 として募金を募り、責任を持って、しかるべき募金団体に寄託し、被災地に届けたいと思います。様々な団体が募金活動を始め、そちらに募金される方もあると思いますが、可能であるなら下記 Team Cycle 86 の口座へも募金願えれば幸いです。

 もし、ご協力いただける場合は、3月31日迄にお振り込み下さい。振り込みの際、振り込み人名は実名、仮名どちらでも結構です。
 募金は1口1000円と考えておりますが、金額に端数があっても構いませんし、何口でも結構です。4月初旬にはまとめて寄託し、4月中に、それを証明する領収書等と共に、ご協力いただいた方々をブログ上で報告いたします。

 振り込みには手数料が掛かるかと思いますが、負担頂く手数料を募金に上乗せする形を取りたいと考えています。

 甚だ勝手にチームブログを使い申し訳ありませんが、少しでも多くの善意を被災地に届けたいと、矢も盾もたまらない思いで決断しました。何卒意を酌んでいただき、ご容赦下さいますようお願いいたします。

 募金の発起人として当然ながら、私自身が募金者第一号となるつもりです。

 募金口座は次の通りです。
 福岡銀行南ヶ丘支店 店番 285 口座番号 484185
 口座開設者 Team Cycle 86(チームサイクル86)

 なお、チームのウインドブレーカーの申し込み受付の準備をしていましたが、勝手ながら、当分の間延期させていただきます。
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
[02/27 Cycle 86]
[02/26 グレッグおかぽん]
[02/24 Cycle 86]
[02/23 uruman]
[02/23 Cycle 86]
[02/23 uruman]
[02/01 Cycle 86]
[01/28 Piccolino]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]