忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年は開花・満開が早くなる予報です。貧脚サイクリストとしては、美しい花を愛でて、走る苦しさを少しでも紛らわそう、と桜を安易な貧脚克服法に利用する魂胆。(笑)

 なお、参加の際はマスク必携でお願いします。
 
3月14日(日) 渡ってみよう新阿蘇大橋(実施済)
 平成28(2016)年の熊本地震から5年。崩落した阿蘇大橋に代わって、新阿蘇大橋が開通しました。そこで、今回は新阿蘇大橋を渡ろう会!
 日田、杖立温泉、南小国経由で新阿蘇大橋を渡り、その後は当然輪行で帰福。正直、阿蘇まで行き着く自信??です。そんな企画ですが、物好きな方、いや、付き合ってやるという奇特な方、伏してお待ち申し上げます。(笑)

 出発は島廻橋西交差点サニー7:00
 雨天の場合、3月28日(日)に延期
  
3月28日(日)小倉城で桜を楽しもう!(中止)
 小倉城(勝山公園)の桜を見てみよう。ハズレた場合に備えて、八木山峠越えで小倉へ向かいます。八木山峠、福岡側上りに筑豊側下り、どちらも桜が期待できそう。それに途中、遠賀川あり、平尾台あり!(平尾台上りません!)
 ゆるりサイクリングで春をゆるりと楽しみましょう!  帰路は輪行袋保険活用。希望者はもちろん自走帰宅OK!


 出発は
油山観光道路沿い梅光園団地サニー8:00
PR
 2月はいくらか暖かくなるでしょうか? できれば春の温もりを感じながら走りたいところ。

 自転車企画を長く放置したたたりか、貧脚度が一気に高まり、長距離企画はおっかなびっくり状態・・。初心者大歓迎! そもそも、呼びかけ人が初心者なので。(笑) もちろん参加資格などありません。どなたもお気軽に!

 なお、参加の際はマスク必携でお願いします。
 
2月14日(日) 春の訪れは谷川梅園で(実施済)
 春の訪れ、個人的には梅の花に感じます。そして、梅の花と言えば谷川梅園を思い浮かべます。武漢コロナウイルスのため『梅祭り』は中止ですが、自転車で行くにはその方がゆっくりできてありがたい気もします。
(当方、完走の自信なく輪行袋保険加入予定(笑))

 例年であれば、『遊の谷』で地鶏を味わいたいところですが、コロナ収束までは屋内での飲食は回避。原則としてコンビニか、テラス席のある店で栄養補給します。予め了解下さい。

 出発は島廻橋西交差点サニー8:00
 雨天の場合は2月21日(日)に延期


2月23日(祝・火)『釈迦涅槃像』に会おう!(実施済)

 篠栗の南蔵院の釈迦涅槃像、ブロンズ製では世界一の大きさだそうです。平成7年(1995年)の建立だそうですが、未だお参りしたことがありません。一度はお参りしたいと企画しました。運動不足は帰路をショウケ越経由にして解消予定です。


 出発は
油山観光道路沿い梅光園団地サニー8:00
 雨天の場合は28日(日)に延期
 遅れ馳せながら、新年おめでとうございます。
 しか〜し、目出度さも中位なり今年の新春って感じ。もしかして最悪なりかな・・? 1日の全国のコロナ新規感染者、遂に6000人超え。果たして、もう一桁増える事態になるのか。

 暗い世相ですが、否暗い世相だからこそ、自転車を楽しむくらいの気持ちを大切にしたいものです。グルメ絡みの企画がし辛いけれど、臨機応変に行きましょう!

1月17日(日) まずは安全祈願『三社参り』(実施済)
 宗像大社、宮地嶽神社、筥崎八幡宮にお詣りします。筥崎宮は勝運の神だそう。交通安全だけでなくコロナ戦の勝利を祈願しましょう。
 マスク携行をお忘れなく。店や施設の出入りの際マスク必須です。

 出発は油山観光道路沿い梅光園団地サニー8:00
 雨天の場合は1月24日(日)に延期

1月31日(日)苦しい時の『宝当神社』(実施済)
 いつも鏡山から眺める高島、しか〜し、未だ高島に渡ったことはありません。聞けば高島には宝当神社があるとのこと。新春の運試しに宝くじを買って当てるもよし、買わずとも当たらずとも、高島から眺める鏡山の写真でも撮りましょう!


 出発は島廻橋西交差点サニー8:00
 雨天の場合は2月7日(日)に延期
 もう12月、今年もまもなく終わりです・・。
 自転車ツーリング企画再開したものの自転車脚の衰えは隠しようもない。しか〜し、もうしばらくは顔晴る決意。初心者向き企画が主になりますが、参加いただければ幸いです。

12月 6日(日) 『麦の香り』と『東郷神社』(実施済)
 福間『麦の香り』のパン、久しぶりに食べてみたい! 思ったらもう止まらない・・。決行あるのみ。『麦の香り』の後は東郷神社を訪ねます。
 日露戦争で小国日本の連合艦隊は、日本海海戦で大国ロシアのバルチック艦隊を破った。その連合艦隊司令長官東郷平八郎を祭神とするのが東郷神社。日本海海戦記念碑の建つ山頂からかつての戦場、日本海を眺めます。

 参加者は、必ずマスクを携行下さい。店や施設の出入りの際はマスク着用厳守です。

 出発は油山観光道路沿い梅光園団地サニー8:00
 雨天の場合は12月13日(日)に延期

12月20日(日)『竈門神社』と『四王寺山』(実施済)
 鬼滅の刃ファンのメンバーもいるかな? 距離稼ぎの狙いもあるけど、先ずは竈門神社をお参りします。梅が枝餅か鬼瓦最中で小腹を満たしたら、次は四王寺山制覇。各人それぞれのペース・目標で目指せ山頂! マスク必携 今回が今年最後のサイクリング企画です。


 出発は島廻橋西交差点サニー8:00
 雨天の場合は中止。
 お久しぶりです。ほぼ1年振りの企画でしょうか。いや、もっと長いご無沙汰だったか?

 自転車を離れて約1年、最近練習再開したばかりで脚力に不安があるけど、自転車ツアー再開で〜す。初心者ペースで、自転車と自然そして会話と食べ物を楽しむ機会として参加下さい。

11月 8日(日) 道の駅吉野ヶ里を食す(実施済み)
 那珂川町、南畑ダム、五ケ山ダム経由で道の駅『吉野ケ里』を訪ね、筑後・佐賀平野の眺めと食事を楽しもう! 帰路は小川内の杉・板屋峠経由。但し、健脚者は蛤岳林道・三瀬峠経由の選択も可。

 往路、那珂川町山田の銀杏が見頃なら最高だが、それは我々の日頃の行い次第?
また、コロナの時代のサイクリングを念頭に、必ずマスクを携行下さい。店の駅等施設の出入りの際はマスク着用厳守です。

 出発は島廻り橋西交差点サニー8:00
 雨天の場合は11月15日(日)に延期

11月22日(日)鏡山&唐津バーガーの誘惑(29日実施)
 鏡山からの眺めが流す汗の報酬。下山後、久し振りにからつバーガーを食べます。帰路、日向峠越えコースを通り、できればわかさ農園のパンを買いたいと思うが、果たして営業してるか? 開いてなければ、かみなり(日向)豆腐をお土産に! マスク携行

 出発は梅光園団地サニー8:00
 雨天の場合は11月29日(日)に延期決定!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]