忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [146]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 村稀さん、おかぽんさんとは2年連続の挑戦!ガンバルぞ!

 前日からワクワクドキドキ、天気が心配でしたが、当日は絶好の天気に、し・か・も、追い風。びゅんびゅん飛ばしますよ~

 八女の食堂で、昼御飯を食べ、釣岳人さんチームが行かれた“力こぶ”を目指します。5時前に到着すると、なんと・・・お休み中、一同ガックリ。悔しいので、併設の肉屋で買った馬肉の珍味を食べます。次回は何としても午後2時までに訪問せねば・・。
 

 今回のツアーでは、沿道の桜と菜の花が、疲れた体を癒してくれました。3号線沿いの桜の木は、ほぼすべて、観賞できたのではないか!と(私は)自負しています。また、矢部川の菜の花は感動でした・・(写真がありません)


 日が落ちる前に、熊本市を通過。去年、差し入れと応援してくれた若い女性に再会するため、探します。やっと、たどりついた先は、なんと・・・・閉店していました。

 (残念)一気にテンションは下がり、気温も下がります、しかも、強烈な向かい風が容赦なく、突き刺さりますが、とにかく進むしかない。

 八代の(150キロ地点)神戸屋で8時に夕食。水俣には11時に到着しジョイフルで2回目の夕食。午前3時半に川内のジョイフルで3回目の夕食、仮眠して、5時に再スタート。8時過ぎにゴールの中村温泉へ。
  

 あとは、川久の上ロース定食と生ビールで乾杯し、
 

 九州新幹線さくらで、3時前に福岡へ戻りました。
 

 走行距離約320㌔、実走行時間13時間、よく食べよく走り、夜サクラ見物もでき、大満足のツアーでした。

 村稀さん、オカポンさん、お疲れ様でした。それと、急用で参加できなくなったyamamenさん、是非次回の鹿児島ツアーに期待してください

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鹿児島徹夜ツアーお疲れ様でした。
(昨年のような)トラブルも無かったようでよかったですね(笑)

そうなんですよ。あの馬肉食堂は14時までなんですよね・・・
私達が行った時は14時チョット前で何とか食べれました。

10時間以上の過酷な旅なんて羨ましい!?
走ってる時は辛い事の方が多いのに走り終わってしまうと最高の思い出になるんですよね〜
ゆっくり疲れを癒して下さいませ。
釣岳人自転車操業中 URL 2012/04/02(Mon)11:37:34 編集
おつかれさま〜!
スマイリーさん、グレッグさん、おつかれさまでした。
温泉入る前に飲み、入って飲み、とんかつ屋で飲み、車内で飲み、、
一人飲みまくってスミマセンでした。
矢部川の菜の花・桜・清流の景色を撮り逃がしたのが何とも(v_v)
強風と、闇の中の坂下りは、難敵でした。
また、一緒しましょうね!

釣岳人さん、トラブルは脚でした〜〜(Q_Q)↓
他のお二人に迷惑かけました。(_ _ )/ハンセイ
ビールを飲んでお返しをしました。σ(^^)
村稀 2012/04/02(Mon)16:15:01 編集
馬丼は残念でした
無事の完走なによりです。
お疲れ様でした~~~~。

やっぱり参加したかったッス。
次回こそはなんとか!!。
そして、川久のトンカツ、のり一のラーメンを食べるゾ~~~~。
yamamen 2012/04/02(Mon)17:54:17 編集
いやー楽しかった?!
こんばんは(*^_^*)
いやー後半の辛さは格別でしたね~
辛さを分かち合える、このチームに出会えて本当によかった~(*^_^*)
来年はyamamenさんも一緒に、指宿目指しますよ~(笑)
グレッグおかぽん 2012/04/02(Mon)22:43:27 編集
徹夜でとん!!
トンカツ食い(笑)の鹿児島徹夜サイクリングお疲れさまです。
大事なく、よかったです
生ビールがたまらん美味かったでしょう。




マッコチ 2012/04/02(Mon)22:44:23 編集
つらくても・・
仲間と一緒なら乗り越えて行ける、そんな思いを強く感じたツアーでした・・。サクラ見物ができたのは幸運でしたが、後半の向かい風や横風には難儀しました。ツールド国東まで1ヶ月ですね、晴れたらいいな! 雨でも楽しむぞ!
スマイリー 2012/04/03(Tue)06:56:08 編集
お疲れ様でした!
とんかつにビール、美味しそうですね!
大きなトラブルも無かったようでお疲れ様でした。
320キロ、13時間か、一度はチャレンッジしてみたいっす!走行次の日は仕事休まないといけないですね^^
LEM0ND 2012/04/04(Wed)12:13:16 編集
LEM0NDさんへ
お久しぶりで〜〜す!

私は兎も角、他のお二人は翌日ピンピンでお仕事ですよ!
案ずるより産むが易し。どんどん一緒に走って下さいね。

ついでながら、平日走る仲間がほしい時には掲示板を利用して下さい。
利用例として、平日サイクリングのお誘い第1号を掲載中です。

もしかしたら、一人のツーリングが二人旅にはなるかもしれませんよ?
村稀 2012/04/05(Thu)09:14:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]