忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [146]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大周回お疲れさまでした♪

 坂だけでもヘロヘロになるのにあの強風はたまりませんでしたね。。。
 向かい風に体力を奪われるし、横風で煽られ真直ぐ走れないし(涙)
 坂坂坂+風の大周回ツアーでしたね(--;)

 今回も仕事の為、途中離脱となり完走できず申し訳ありませんでした;
 機会が合えばまた御一緒させてください♪

   
(by dai)


 もう、春なのに・・肌寒い一日でしたね・・。
 

 午前6時に出発です。菜の花をバックに写真を撮り、早速米の山へ、登坂開始です。

 今日は何としても、完走したいので、セーブしながら、ゆっくり足を回すことを意識しました。

 ショウケ越えでも、極力(アウター縛りでの)ダンシングは封印してシッティング主体で攻めました。

 四王寺を経由して、昼食のため、“伊都や”へ。写真はありませんが、揚げたてのアジフライと水餃子がツボでした。中ノ島公園からは、村稀さんと2人になり、ボチボチ登っていきます。

 蛤岳林道でyamamenさんが合流しますが、どんどん寒くなり、雪まで降り始めました・・。

 三瀬峠には4時半過ぎに到着です。まだ、足が残っていたのは奇跡です。
 板屋峠にも行きたかった(ウソ)ですが、時間の都合で、フクオカ・ピーク・ハント(福岡大周回)ツアーは、ここで終了です。村稀さんは、最後までアウターでの登坂に挑戦、見事達成です。(素晴らしい・・)


 追伸 yamamenさん、あれから太腿は大丈夫だったでしょうか・・

   
(by スマイリー)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそうですね~
こんにちは(^o^)
当日は、参加出来ずとても残念でした。
朝起きると、どーも体の調子が悪くて(T ^ T)

天気が良かったのに、雪が降ったのですね?
冷え~寒そう~
無理して参加しなくて良かった(笑)

しかし、写真をみると満足感が伝わってきますね~
羨ましい(~_~;)
グレッグおかぽん 2012/03/27(Tue)12:31:25 編集
ご迷惑おかけしました(汗)
いや~太ももがつるのは初めてでした。
あんなに痛いとは思ってなかったッス。
お二人と分かれたあとはなんとか大丈夫でしたが、家に帰り着いて、ソファーに座ったとたんまた太ももがつり。なんとか治って、靴下をぬごうとしたらまた・・・・(汗)。
そんなこんなで、いまだ左の太ももは痛いです。
ちょっとした肉離れになってるかも?。
いや~頑張って鍛えないといかんですね~。
yamamen 2012/03/27(Tue)16:46:45 編集
エッー雪ですか・・・
寒かったですもんね。
米の山では指がちぎれそうでしたし、おまけにすっかり脚を使い切って、ショウケ越のときは膝うえの筋肉が両足攣るし、四王寺に至っては、前に漕ぐことさえもつらかった(泣)・・
伊都やでめし食って今回は終了でした。
なんとも情けない、練習不足のみじめなけっかでした。
国東までなんとかしなきゃ。

マッコチ 2012/03/28(Wed)08:40:16 編集
感動の雪?
山の天気はわかりませんね〜〜。
まさか雪が降るとは思いもしませんでした。
チラチラという感じでなく、結構降ったんですよ〜。

結局三瀬峠どまりのツアーとなり、それぞれに不満の残るツアーでした。
釣岳人の皆さんにも、最後まで参加してもらいたいし、、。
これは再挑戦以外ありませんね〜〜!

今回コース+板屋+小笠木+萩ノ原+もーもーらんどのグレッグスペシャル。
または、今回コース+糸島+日向の元祖大周回コース。
どちらかで阿蘇望前に実施しましょう!乞うご期待!!!!!(^^)
村稀 2012/03/28(Wed)10:48:54 編集
参加するかずっと悩んでいました
参加者の皆様お疲れ様でした。

私も米の山で合流して、行けるところまで・・・と思っていましたが、ペースが合わないと思いまして、夜須高原-道の駅うすい-嘉麻峠-江川ダムに行ってしまいました。
飯塚側はほぼ無風で快適でしたよ。

また機会ありましたらよろしくお願いします。
LEM0ND 2012/03/29(Thu)12:23:10 編集
ありがとうございました!
お疲れ様です!

米の山でリタイヤしたturibakaです 笑
色々とレクチャー頂きありがとうございました!!

皆さんについて行けるようになるまでには、もう暫く時間が掛かりそうですが、是非また参加させてください!

よろしくお願いします!!
turibaka 2012/03/30(Fri)01:03:04 編集
迷惑かけてこそ、、、
LEM0NDさん、turibakaさん、自転車脚ができて参加?
そんなこと考えないのが脚を作る秘訣では?
好きこそものの上手なれ!

とにかく新しいコースや、新しい仲間と走ってみる。その第一歩が肝心かと、、。
そして、無理し過ぎずにマイペースで、脚力養成!

私なんぞ、ず〜っと迷惑かけっぱなしです。σ(^^)
迷惑をかけて、それをバネに脚力アップを目指す。そう思ってます。

お二人はもちろん、多くの方の参加を楽しみにしています。
連絡いただければ、平日ご一緒することもできます。(^^)
村稀 2012/03/30(Fri)13:54:48 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]