忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ほぼ半年ぶりのロングライドでした。
 覚悟していた以上に、脚力が衰えていました。

 麦秋香 飽きることなし 秋月路

 (ばくしゅうか あきることなし あきづきじ)
 「あき」が三つ入った、春の歌。
   
(by イケ)


 昨日は、亀走りのウルマンも、Cycle 86さんに先頭を引いて頂いたので、結構楽に走れました。(^_^;)
 ありがとうございました。

 100円コーヒーまでの坂は息切れ状態で、ヘロヘロでしたが・・・
 「タバコやめなさい」攻撃に「モクして語らず」のウルマンです。

 また、参加させて下さい。
 ではでは\(^o^)/
   
(by uruman)


 今日は、「春」なのに「秋」月へ行ってまいりました。
 国東に備えて軽めのサイクリングということで、はなのリクエストです。
 今回は、正真正銘のんびりサイクリングで私の心にも若干の余裕が(?)
 途中、武蔵寺の藤を鑑賞しました。

 武蔵寺はすごく立派なお寺で、ご本尊の薬師如来様や境内の御堂や石仏に心ひかれました。是非、またゆっくり訪れてみたいです。
 (最近、ああいう場所に興味がわいて、妙に心が落ち着きます。年のせいでしょうか・・・)

 秋月に近づくと、れんげ畑が広がっていました。

 あんなにたくさんのれんげの花を見たのは小学校以来でしょうか・・・ 学校帰りにランドセルを背負ったまま、首飾りを作っていたのを思い出しました。
 童心を思い出し、年をとった自分を実感し、最後にリュックをパンでパンパンにして幸せを感じた一日でした。
   
(by はな)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気持ち良く走りました!
久々参加、辛口コメントの『イケ』さん。初参加は『uruman』さん。
そして紅一点は『はな』さん。

この参加だけで十分に盛り上がったツアーでした。
加えて、武蔵寺の藤、美奈宜の杜の100円コーヒー、
秋月での憩いのひととき、締めは、金比羅うどんでの昼食!

連休前半、大満足の一日でした。
参加の皆さんに感謝!お疲れさまでした?
村稀 2012/05/01(Tue)10:38:36 編集
藤の花が……
素晴らしかったですね。武蔵寺に寄ってよかったです。同じ名前なので、ちょっと他の花よりも思い入れが強いです。いよいよ、国東まであと2日。胸が高鳴ります。思いっきり食べるぞ……。
スマイリー 2012/05/01(Tue)11:52:08 編集
藤棚の下で
この写真いいですね。
藤にも負けてないメンバー衆(笑)。
お久のイケさん、ハナさん、お初のurumanさん、
また一緒に走りましょうね。
マッコチ 2012/05/01(Tue)13:21:59 編集
楽しいポタでした
参加されたメンバーも多くて楽しかったですね。
来月からは月1女子企画(女子が企画するサイクリング)もあるということですのでますます楽しくなりますね~。
あ~それと、6月から山企画も入れたいッスね。
まず一発目はミヤマキリシマのくじゅう。
7月は坊がつるキャンプ。
8月は井原山で源流そうめん。
いかがでしょうか?。
yamamen 2012/05/01(Tue)17:26:34 編集
会いたかったな~
こんばんは(^o^)
イケさん、urumanさん、はなさん
会いたかったよ~(T_T)
滅多のお会い出来ないのに、チャンスを逃してしまった~
当日は、諸事情により参加出来ず、涙が出る程悔しかったです
次回お会い出来る事を楽しみにしております
( ^ ^ )/□
グレッグおかぽん 2012/05/01(Tue)21:57:58 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]