忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回の目的は佐賀県小城町にある滝見屋で鯉を頂く事です。あまり食べたことが無かったので楽しみであります。
 いつものように4時起床、5時半出発、集合場所に7時前に到着。
 集合早々cycle86さんは体調不良でキツそう。マッコチさんは痛々しいヒザサポーター姿。。。しかしながら辞退する者無くカープ・ライド・スタートです。 大丈夫やろか??

 昨年8月のチーム初参加で上った三瀬峠ですが、かなりキツかったです。

 上り口でスマイリーさんの「余力を残した大人の走りを実践したい」というお話しに共感して是非実践をしたかったのですが、途中ふくらはぎが攣りそうなのを誤魔化しつつ上り終えた私の体は限界ギリギリでした。(笑)

 北山ダム方面に下り嘉瀬川ダムへ。



 出来立てホヤホヤのダムで景観が素晴らしい。  天気が良ければ尚・・・
 ほとりにあるダムの駅「しゃくなげの里」にて小休止。本日初のソフトクリーム「あまおう(250円)」ゲット。

 さっぱりした味わいがナイスでオススメ!

 しかし、スマイリーさんはテンション高くて気持ちが良いですね。
 特にマッサージの話には笑いが止まりませんでした。(笑)

 程なくして小城町へ向かう峠を上ります。これまたキツかった。。しばらくマッコチさんと談笑しながら行きますが、直ぐに千切られました^^;

 目的地「滝見屋」に11:00到着。
 でもすぐ隣にある清水観音が気になりちょっとお邪魔。
 大きな杉と見事な橋がお出迎え。
 

 いよいよ鯉を食します。どら。
 このボリューム!

 う~ん美味!!
 ノンアルコールビールも美味しい!

 さて、帰路について打合せ開始。
 どうやら私は再び三瀬越えをせずに鳥栖経由で帰った方が楽らしいので、その誘惑に負けて離脱となりました。
 名残惜しいですが小城にてお別れしました。

 今月残りのイベントには参加出来そうに無いですがまた機会があればよろしくお願いします!
    
(by LEM0ND)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
濃いツアーでした・・
yamamenさんがお仕事のため不参加、村稀さんも体調不良でのツアーでしたね、久々の三瀬峠、シビレました。マッサージの話は、実話というか、実体験ですから・・(失礼しました!)次回のコイツアーの帰りは、唐津経由でもいいかな・・と、でもレモンさんには、ハードなコースですよね。
スマイリー 2012/05/15(Tue)06:51:21 編集
鯉レポ、あっ!ザース。
4時起床ごくろうさまです。
峠は、膝にビンビンきてました。ながーい友達になりそうです(泣)。
あまおうソフト美味かったですね。因みに今回2ソフト、1ガリでした。
また楽しみましょう。
マッコチ 2012/05/15(Tue)09:05:19 編集
折角のカープが・・
折角の鯉のあらいも箸が進まず、、、皆さんスミマセンでした。
まだまだ気合い不足。

しかし、鯉こくでやや元気回復! のつもりでした、、、が、
少しでも早い帰宅をと選んだ観音峠コース。しびれました…>_<…

LEM0NDさん、帰りの長距離一人旅申し訳ありませんでした。
でも、観音経由も一度は是非体験を(^^) 

それとyamamenさん、旨そうな写真ごめんなさい。次回は是非参加下さい!
村稀 2012/05/15(Tue)09:33:40 編集
鯉の威力
皆様、お疲れ様でした
鯉、美味しかったですね~
それで鯉の効果かどうか分かりませんが、次の日は、全く疲れが残ってなかったんですよね~
不思議でした。
鯉は滋養強壮にいいのかもしれませんね(^o^)
LEMONDさん、また一緒に走りましょうね~
グレッグおかぽん 2012/05/15(Tue)10:17:33 編集
コイノボリ
お疲れ様でした!
体調はあまり良くなかったですが、
鯉も美味しく、久々のチームライド楽しかったです!
上りは苦手ですが誘われれば・・・汗
平坦基調であれば距離稼げるので走りたいです^^
鯉のように上昇気流に乗りたいところですね!
またよろしくお願いします!
LEM0ND 2012/05/15(Tue)15:48:43 編集
よだれが~~
こりゃまた鯉の旨そうな画像が・・・・・。
悔しいです(ザブングル風)。
催事もたいして売れなかったし~~~。
そうそう、国東の慰労会やらないといかんですね(笑)。
yamamen 2012/05/15(Tue)18:38:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]