忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は楽しみにしていた遊の谷ツアーです。参加者は村稀さん、マッコチさん、僕。残念ながら、スマイリーさん、グレックおかぽんさんは仕事と・・・・。

 春日でマッコチさんと合流し、今日は鳥栖筑紫野道路で南下します。追い風もあるんですが、なんかみんな速過ぎやしないかい?(笑)。とかなんかで、2時間半で八女に到着。

 遊の谷のオープンまで時間があるんで、川魚の飴煮を買ってしばし休憩。お店の名前はたぶん西江川魚店?。これが旨いんです。

 1時間ほど時間をつぶして、開店前の遊の谷へ。気持ち良くお店へ案内してくれます。ここでは何を食べても旨いですね。

 その後は、船小屋まで矢部川を下って、めっちゃ気持ち良い川べりで昼寝。次回はここで、川魚の飴煮と地鶏BBQか?(笑)。

 さて、日差しも強くなってきたし、帰ること考えると滅入りますますが、輪行バックは持ってきてないしぼちぼち帰りましょう。

 帰りは、向かい風なんですがマッコチさん鬼引!!(笑)。信号が赤に変わるのを願うも、なんかタイミング良く青になるゾ。もうヘロヘロになりながら帰ってきました。

 いや~楽しかったですね。けど暑かった~。
   
(by yamamen)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑かった〜〜〜!
スマイリーさん、お見送りありがとうございました。
楽しかったですよ〜!

まっこちさん、yamamenさん、本当にお疲れさま〜!
真夏並みの暑さ、矢部川に浸かりたかったですね!

まっこちさんの引きは並みじゃなかったです。(@_@;)
膝のサポータ、あれって伊達?それとも偽装?正直に告白すべし!(^^)

次回は、大楠の木陰でハヤの甘露煮。そして、矢部川にダイブ。
で、決定ですね!?
村稀 2012/06/11(Mon)09:40:01 編集
おぉ~!
ささみの刺身じゃないですか!
復活してますね。次回の遊の谷が楽しみです。
それにしても、昨日も暑かったでしょう。
これからの季節、水分とミネラルの補給が大事になってきますね。まっこちさん、膝は、復活しましたか?

スマイリー 2012/06/11(Mon)10:35:54 編集
現地合流目論むも・・・
日田経由星野村から耳納連山縦走していましたが、高良山を下りたのが13:00頃。憧れの遊の谷は幻と消えました。しかし連山からの眺めは最高でしたよ(^O^)/
LEM0ND 2012/06/11(Mon)13:00:30 編集
アホ牽きでした。
暑さのせいでおかしくなってしまいました(笑)
矢部川に浸かるべきでしたね。
両膝パンクしてます(泣)。
ぶんぶん丸は、やっぱりスマイリーさんにお任せします。

夏の遊の谷ツアーは矢部川ポッチャンは、もはやはずせませんね。

マッコチ 2012/06/11(Mon)18:46:00 編集
うまそう(^_^)
ツールド壱岐に初参加で、参加できず残念です。(^_^;)
酉年生まれの鶏好きにはたまらんです。
10km地点で脚が攣るというペース配分が分からないウルマンです。(^_^;)
しかし、スマイリーさん、前回の初心者可のコースに比べれば、何ちゃなかですよ(^_^)
来年は、30km1時間切りしたいと思います。
一番の収穫は、輪行したこと。これでcycle86にも安心して参加できますから(^_^;)
また、よろしくお願いします。\(^o^)/
そのために、減量に励みます。
uruman URL 2012/06/11(Mon)18:48:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]