忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 天気予報は晴れ時々曇り、ルンルン気分で集合です。村稀さん、まっこちさん、麻生さん、よろしくお願いしま~す。

 が、走り出すと、霧雨が・・こんなはずじゃ・・山岳コースは路面の不安もあり、コース変更。
 まずは、日向峠へ。下りきってから、歩道の段差で麻生さんの
前輪がすべって転倒、幸いにも大きな怪我なくよかったです。濡れた路面が恨めしい!

 前原あたりで雨もやみ、唐津へ。鏡山を登り、ゆっくりします。

 さあ下山。と、麻生さんの後輪に異変が・・
パンクです。まっこちさんのスーパーパッチで修理完了!

 お腹も空いてきたので糸島へ。202号の湾岸を快調に走るcycle86チーム。

 と、先頭のスマイリーのタイヤが道路の左端のわだちにはまり、
コントロール不能!左のガードレールが目前に、完全に終わった・・・・身体が浮いて頭から岩場に・・!!
 行きそうになった時に、奇跡が・・なんとか激突・転落の危機を回避しました! 後のみなさん、ビックリしたでしょう・・。
 今日のサイクリング、何かがとり憑いているような・・予感。

 12時過ぎに、芥屋のカフェ“リトルブリテン”へ。


 英国料理を堪能し、
 ポール(オーナー)の迫力あるTTバイクも見せてもらい、帰路へ。

 糸島の裏道をガンガン飛ばす86チーム。今津湾沿いの道に入り、海を見ながら長垂海岸をゆっくりポタリング中、第三のアクシデント!!
 村稀さんのバイクが、自転車封鎖の柵にひっかかり、仰向けに頭から地面に突っ込み、後頭部を強打・・、

 幸い、脳震盪などは起こしてないようですが、全身の打撲と肘の裂傷による出血。ヘルメットには、大きな亀裂が・・。やはり、今日のサイクリングは、何かおかしい・・。

 そこから一同は、まさに石橋を叩いて渡るが如く、慎重に帰りました。姪浜にある、激安!超大盛り!バリうまのカキ氷に癒され、無事に帰宅です。

 参加者のみなさん、お疲れ様でした。まさに、危機一髪?なツアーでした。
   
(by スマイリー)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
命なりけり
今日このレポートを書き、そして読むことができるのは、まさに命なりけり!
とんでもないハプニングの一日でした〜〜〜 ヾ(℃゜)々 (゜◇゜)ガーン (゜ロ)ギョェ
今日の目覚めに感謝!!
みなさん、ご心配頂きありがとうございます。
ヘルメット着用、交通ルール遵守、安全運転で自転車を楽しみましょう。

昨日は、心臓が2つはほしかった!
村稀 2012/06/18(Mon)13:47:30 編集
命あっての (-_-;)
完全にあきらめた瞬間、何かに引き戻されたという感覚でした....。こんなことがあるんですねぇ。拾った命と感謝し、更なる安全運転のための技術向上に努め、心身共に切磋琢磨していくことを誓います!
スマイリー 2012/06/18(Mon)17:10:45 編集
いろいろあったんですね
みなさん大事にいたらなくて良かったです。
娘の試合を見に行って、さ~帰ろうかいうときに高速が通行止め・・・・。結局3時間かかって熊本から帰ってきたもんで、疲れていて参加できませんでした。
でも、なんか良かったような気もします・・・・。
yamamen 2012/06/18(Mon)17:33:13 編集
冷えました。
いや~ホント、冷えましたね。
あんなに連鎖していくとは・・・。
ノーガードで走ってますからね、より一層の安全運転に心がけないと。
マッコチ 2012/06/18(Mon)18:37:16 編集
わおー(゚o゚;;
こんにちは
ご無沙汰しております
危なかったですね~
自転車乗る時はヘルメットは絶対ですね
当日のサイクリング、何だか行く気が起こらなかったんですよねー
虫の知らせかな???
グレッグおかぽん 2012/06/18(Mon)19:16:18 編集
ハプニング!
命の尊さを再確認した次第です。
大事に至らなかったのは日頃の行いが良かったという事でしょうか。
皆さんとともに日々精進です。
LEM0ND 2012/06/18(Mon)19:28:09 編集
きっかけ
どうも私がキッカケを作ったようです。常にKYTが必要ですね。
麻生 2012/06/18(Mon)22:18:26 編集
無題
こんにちは。

怖過ぎです。
村稀さんの怪我が軽症であることを願っています。

私は手首痛と梅雨空のお陰で全く自転車には乗れていません(涙)
今週末は土曜日だけ天気が持ちこたえそうですね!
また久住方面へ走りに行ってみますよ。
チームcycle86は日曜日は釈迦岳ですか?お気を付けて!
釣岳人自転車操業中 URL 2012/06/20(Wed)17:27:02 編集
お騒がせ<(_ _)>
皆さんにご心配かけてスミマセン!
2日間は足腰に痛みがありましたが、今はかなり・・。
どうなっていてもおかしくない状況でしたが、、、。
悪運が強いというか、本当に不幸中の幸いでした。

阿蘇望を前に、練習量がかなり落ち込んでいます。
来週から又頑張りたいと思います。よろしくお願いします
村稀 2012/06/21(Thu)22:43:57 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]