忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイクリング情報 江川ダムの国道対岸道と蛤岳林道は道路工事中のため通行不可です。

4月2日(土)
 今回参加者は村稀さん、ハナさん、レポートはよりが担当。
 そう、村稀さん、両手に花(ハナは片手ですが。。。)状態でのサイクリングです。


 夕方からお天気が崩れるかも?との予報でしたが、 朝から暖かく、お天気も上々でサイクリングへの期待も高まります。


 8:00am、島廻橋サニー前で集合し、東背振トンネル経由でみやき市清水寺に向います。途中那珂川横のレストランや、中ノ島公園、修学院、佐賀平野の随所で止まらざるを得ないポイントが目白押しで、なかなか先に進めません。

  

 走っていても、サクラやナノハナ、シュモクレン、ホトケノザ、タンポポ、チューリップなどなど公園や田んぼの土手、おうちの庭などで春を感じさせてくれる花たちが満開で興奮の抑えようがありません。



 やっと到着した清水寺も、サクラはまさに見ごろ。黄砂のためか、遠景は望めませんでしたが、眼下に見下ろす平野の眺めは最高でした。


    

 ここまでだけで春大満喫&大満足でしたが、お腹だけは。。。

 遊の谷に行くと遅くなりそうだったので、坂を下ってすぐのおうどんやさんで昼食です。「あずきごろし」もみんなで頂きました。(物騒な名前ですが、極太うどん麺にあずきときなこがかかった郷土菓子です)


 帰りは街中を走りましたが、ここでもサクラをたくさん目にしました。途中でハナさんと別れ、筑紫野?辺りで村稀マジック!野多目にワープして帰りました。

 は〜〜、今回もとっても楽しかった!
           ハナさん、村稀さん、ありがとうございました!
PR
 

 今回のサイクリングは、花粉症がやや落ち着いたスマイリーがレポートします。


 3月31日(木)昼12時に村稀さんと二人、春日市からスタートします。半袖ウェアで丁度よい天候の中、大宰府方面へ。



 大宰府政庁跡では、春の陽気に誘われて多くの方が少し早いお花見を楽しんでおられました。程なく四王寺TTスタート地点に到着。


 今日は、私の2号機(マックス号)の本格デビューなんですっ!(油山TT試走は済ませていますが・・・)自己ベスト18分30秒の短縮とアウター固定での完走が目標です。

 前半、村稀さんの後にピッタリと張り付いて登坂します。25カーブまではいい感じで登りましたが・・・・「今日は調子がよくないですよ〜」なんて、TTスタート前、話されてた村稀さんに少しずつ離されちゃいました。結果、18分10秒。
 う〜〜ん、18分切りならず・・・。アウター初制覇できましたが、後半のスタミナが課題ですね。

 少し、休んでから宇美方面へ。粕屋ドームが見えるとその横に広がるのが「駕与丁公園」でした。
 外周(4.2195Km)をゆっくり流します、桜が3分〜5分咲きでしょうか?お散歩する家族連れが多いです。あちこちで、春のワンシーンを撮影しまくりです。オオシマサクラや水鳥達に癒されました〜。来週が見ごろでしょうか?

  

 この公園は、一見の価値ゼッタイありですよ〜。充分に春の訪れを堪能して、さぁ帰ります。二又瀬から吉塚、祇園経由で春吉辺りに。ここで、村稀さん御用達のハニー珈琲さんへ。今月のもうけもん(お徳品)250gパック購入。村稀さんは、いつものヤツ(カッコイイ〜〜)を購入。カプチーノもご馳走になり、大満足のお買い物で帰路へ。

 村稀さん、今日も色々教えてくださいまして、ありがとうございました。
 来週は、満開のサクラに出会えるかな・・・・。
3月27日(日)

 は〜い久し振りです、今回は村稀のレポートで〜す!

 7時の集合、一番乗りは新加入のイケさん、面目ない (^^ゞ タッチの差で村稀、その後グレッグおかさん、まっこちさん、そして、家庭サービスで見送りだけのスマイリーさん。

 スマイリーさん、集合写真のシャッターを切るとお別れです。わざわざありがとうございました〜〜。

 『しか〜〜し、、!』と途中名乗りを上げるメンバーひとり!
 しか〜〜しマン、ご存知yamamenさんです。朝一で得意なラーメンハンティングを楽しんだあと、国際センターから合流です。


 若さとラーメンパワーで爆走する3人組をイケさんが追走、私はやけくその開き直りで証拠写真をパチリ。




 ラッキーだったのは志賀島橋の開通翌日だったこと。真新しい橋の下の海は限りなく透明に近いブルー!
遠く望む福岡タワーは、朝靄の中で幻想的です。


  

 志賀島は撮影タイム。金印公園でパチリ。海岸でパチリ。しか〜〜し、アングルに凝る男の写真より、凝る男を撮った写真が素晴らしいという悲劇!!

  

 潮見公園へのTTの苦しさを癒してくれたのは、公園からの眺め、そして中西食堂のサザエ丼。600円の贅沢! 至福の時、いえ至腹の時。ホント旨かったですよ〜〜。試して損はありません。

  

 おっとっと〜、激坂ハンターさんに耳寄り情報?我々が潮見公園から火焔塚経由で下った道、逆走しては如何でしょう?まっこちさんの激ポーズ(^o^) 決して誇張し過ぎではありません。

    

 普段なら、これで帰宅となるのですが、強力メンバーが揃ったこの日。わざわざ回り道。駕与丁公園を訪ねました。私にとっては3日連続の駕与丁詣でとなりました。

    

 そして、今回最後の撮影ポイントになったのは福岡空港。明るいニュースのない今日この頃。飛行機と共に希望に向かって飛び立ちたいと思わされました。


 走行距離約85km。

 今日も楽しいサイクリング!皆さんとの走りに感謝です。ありがとうございました。


3月26日  土曜サイクリング

 朝6時30分起床。雨・雨・雨・・わりと雨でした。
久しぶりによく寝た感があって自分でコーヒー豆をブィ〜〜ッとクラッシングし、コーヒー飲みながらバナナ食べながら待つこと二時間半、やっと天気が回復してきました。

 9時に梅光園サニー前集合!本日は東区、空港裏側、ちょっといい公園散策ツアーです。

 村稀さんは、途中博多の森球技場を競技場側から連写。私は今にも咲かんばかりの桜を撮影です。

 軽いアップダウンを繰り返して着いた先のちょっといい公園。駕与丁公園(かよいちょうこうえん)です。と言っても私も知りませんでしたが!入口には、なんと看板!ビックリするほどのことはありませんが、ランニングコースの一周がちょうどピッタシ4.2195kmです。写真ではわかりませんがピッタシなんです。10周でフルマラソン、みなさん関心がある方は行ってみてください。

  

 薔薇園もあります。5月には満開を迎えるそうです。大島さくらは、ほぼ満開でした。公園の中では魚釣りをしている人がいて私の目の前で5mはあろう巨大な鯛を釣りあげていました。(私にはそう見えました)

    


 またボートセーリング!、順位を競うお父さん方は焼き鳥をかけているそうです。<笑>
 楽しみ方は人それぞれ。私は今こうやって村稀さんとサイクリングしているのですから。

 村稀さん、この辺は知らんもんな~と言うことでコンビニ休憩です。天気はまずまずでしたが寒かったので落ち着きました。写真は無しですが、豪華、豪快に食った後、さあどうするかなぁ~となったとき、『ちょい坂・・・』と口走ったため、『行くか~っ油山!』で、私も思わず、『行くぞ〜〜っ油山!』

 も〜も〜!!散々でした。
 これでもか、これでもか、と登ったところにおじさんが自転車を止めて待っていました。100m手前で私は猛ダッシュ!しかもダンシング!よれよれ立ち漕ぎ状態・・・が、直前で気づきました。村稀さん、じゃないことに、、。

 目は虚ろ、涙ちょろちょろ!足へろへろ<笑>もう力はありません。『も〜も〜』言いながら頂上を目指します。頂上では、手をあげて村稀さんが待っていました。まるで、あ〜〜青春映画!想像してみてください。

 9時前には爆睡。本日もありがとうございました。By Dandino
3月20日(日)

 降水確率90%の予報でしたが、鹿児島のトンカツが食べたい一心で参加を決意し、博多駅に参上しました。参加は村稀さん、JAJAさん、そして私スマイリーです。

 グレッグさんが途中まで見送りに……。そして雨の中、太宰府まで牽いてくれて、随分助かりました。

 しかし、雨と向かい風の洗礼は容赦なかったですね。久留米を過ぎて、そろそろ昼御飯の時間ですが、ずぶ濡れの3人組が入れるお店がなかなか見つからない中、八女に入り村稀さんのアンテナが反応、インド料理店に突入しました。


 ご主人アリヤル・ヤダプ・プラサさんと、奥様アリヤル・ルパさんの二人、笑顔で招かれざる客の我々を迎えてくださいました。まさに地獄に仏、いやインドなんで地獄に神ですか?


 ランチのコースを頂きました。暖かいスープに癒されます。タンドリーチキンは、鉄板焼風で超美味、メインのカレーとナンは絶品。サービスでご飯も頂きました。
デザートはラッシーと、これまたサービスのほっとコーヒー!また来店したくなる、もてなしをうけました。インド料理店ルパ (RUPA)、皆さんにもお薦めします。

 撤退の決断は潔く、羽犬塚駅から輪行で帰ります。ビールとつまみを調達し、ほろ酔い気分で博多駅に、ここで皆さんとお別れです。

 お疲れ様でした~。帰宅後、風呂に入り至福の一時でしたが、鹿児島へは、また是非再挑戦したいですね、天気のいい時に………。 以上、報告でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]