忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[72]  [69]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月20日(日)

 降水確率90%の予報でしたが、鹿児島のトンカツが食べたい一心で参加を決意し、博多駅に参上しました。参加は村稀さん、JAJAさん、そして私スマイリーです。

 グレッグさんが途中まで見送りに……。そして雨の中、太宰府まで牽いてくれて、随分助かりました。

 しかし、雨と向かい風の洗礼は容赦なかったですね。久留米を過ぎて、そろそろ昼御飯の時間ですが、ずぶ濡れの3人組が入れるお店がなかなか見つからない中、八女に入り村稀さんのアンテナが反応、インド料理店に突入しました。


 ご主人アリヤル・ヤダプ・プラサさんと、奥様アリヤル・ルパさんの二人、笑顔で招かれざる客の我々を迎えてくださいました。まさに地獄に仏、いやインドなんで地獄に神ですか?


 ランチのコースを頂きました。暖かいスープに癒されます。タンドリーチキンは、鉄板焼風で超美味、メインのカレーとナンは絶品。サービスでご飯も頂きました。
デザートはラッシーと、これまたサービスのほっとコーヒー!また来店したくなる、もてなしをうけました。インド料理店ルパ (RUPA)、皆さんにもお薦めします。

 撤退の決断は潔く、羽犬塚駅から輪行で帰ります。ビールとつまみを調達し、ほろ酔い気分で博多駅に、ここで皆さんとお別れです。

 お疲れ様でした~。帰宅後、風呂に入り至福の一時でしたが、鹿児島へは、また是非再挑戦したいですね、天気のいい時に………。 以上、報告でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありゃ?八女まででしたか~?。
しか~~~し、みんなが無事戻ってこれるのが最高のツーリング。撤退の決断は流石だと思います。
ただ、八女まで行ったのなら、遊の谷まで頑張ったほうが良かったのでは?(笑)。
yamamen URL 2011/03/21(Mon)20:59:22 編集
うまそうですね!
無事に戻ってきて安心しました。
しかし、どんなに辛いサイクリング(僕らは変〇なので楽しい?かも)でも、
振り返ると楽しい思い出ですよね?!
次回は、追い風をねらってチャレンジしたいですね!
PS.インド料理、安いし、旨そう~~!
グッレグおか 2011/03/21(Mon)22:00:36 編集
敢闘賞!
素晴らしき出会い、そしてある意味、勇気ある英断。感動のツアーの終りは、あっけなかったですが、思い出深いツアーでした。無事に帰還でき、また新たなる気持ちで,Team86サイクリングに参加します!!
スマイリー 2011/03/21(Mon)22:24:38 編集
義理人情
義理人情の日本人、そのように思い込んでいました。
インド料理 ルパ のご夫婦は、日本人以上に日本人的でした。
控え目ながらも、細やかな気配りをしてくれました。
椅子が濡れ、床に水がたまり、本当に申し訳なく思いました。
しかし、お二人は最後まで笑顔で応対し、見送って下さいました。
体と心が温まりました。
残念でもあり、楽しくもあり、癒されもした、記憶に残るツアーでした。
村稀 2011/03/22(Tue)21:32:26 編集
無題
八女で止めたのですね~(^_^;)

これは、私への慈悲の雨だったのかも知れません。
リベンジはいつでお考えですか?(笑)
エロビス 2011/03/22(Tue)22:10:31 編集
希望があるなら、、。
リベンジなんか考えてません (^^)
「やられた〜」との思いはありませんから!
しかし、希望するメンバーが4人揃うなら、
4月9〜10日、または、4月16〜17日で再実施してもいいですよ (^_^)b
ただし、呼びかけはこのコメントだけ。
是非という声が寄せられた場合のみと理解下さい。
現時点では、釈迦岳ツアー、鷹取山ツアーを考えています。
自転車再開の目処が付きつつあるようですね (^-^)
体と相談しながら、無理せずに!
村稀 2011/03/23(Wed)09:44:01 編集
鹿児島・再挑戦編
4月16日~17日、春日市12時合流でお願いできませんか・・、是非、再チャレンジの機会を・・。
スマイリー 2011/03/23(Wed)20:22:10 編集
僕もお願いします。
スマイリーさんの日程で、僕も参加でお願いします。
よろしくお願いします。
グレッグおか 2011/03/24(Thu)08:35:38 編集
鹿児島徹夜サイクリング
懲りない面々の多さに呆れています (゜◇゜)ガーン
希望メンバー4人揃いましたので、4月16〜17日で再計画します。
前回連絡通り、高速バスと新幹線、最大5000円程の運賃差になります!
それでも、新幹線輪行を希望の方、今月30日迄にメール連絡下さい。
新幹線派が多数の場合に限り、新幹線での計画にしたいと思います。
村稀 2011/03/25(Fri)20:53:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]