忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月8日

 村稀さん、nafさん、はなの3人で唐津の鏡山へサイクリングです。

 9時に大濠公園に集合して、唐津へ・・・と、その前に向かうのは糸島のパン屋さん「即興詩人」です。202号線を西へ向かいますが、向かい風がきつくて寒い!

 今日のメインイベント(^^)「即興詩人」に到着。試食したり、お薦めを聞いたり、パンを選んだり・・・帰りには売り切れるということでパンをお取り置きです。

 「即興詩人」を後にして、田舎道に入ると山や畑の緑が濃くなって、菜の花が咲いてひばりも鳴いています。春を近くに感じますね。
                    二丈町 姉子の浜 ⇨
The Long and Winding Road
 鏡山に到着すると、村稀さんは麓のコンビニに・・・「ちょっと寄ってくけん先に行っとっていいよ~」ということで、まずはnafさんが「お先に」とスタート。私は、チョコ食べて少し遅れてスタート。

 ひ~ひ~ふ~とたらたら上っていると、村稀さんが風のように追い抜いていかれました。しばし呆気にとられて、再びひ~ひ~ふ~とペダルをこぎます。天気も良く、頂上からは綺麗な景色が見れました。

 甘いもの好きのnafさんにロールケーキのお店を案内し(この日は定休日)パンをお迎えに行きます。と、その前にもう一軒パン屋さんに寄り道したのでパン屋さんのはしごです。ここのクリームパンは絶品です!


 「即興詩人」ではリュックと相談して、ミルクロールを追加で購入です。私のリュックを見て「買い出しみたいやね」とnafさんがポツリ・・・

  村稀さんは記録更新で、私はリュックがパンでパンパンで、追い風の帰り道で、幸せな食いしん坊サイクリングでした!

 nafさ〜〜ん、今度はロールケーキ食べましょう〜ね!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしかった!
本当に、おいしいツーリングでした!
鏡山の自己記録更新、そして何よりあのクリームパン!!
感動の美味しさでした。
私の好みで言うと、治七のクリームパンより上。
また、是非美味しんぼツーリングやりましょうね!
(翌日、体重が増えてました〜 -.-# )
村稀 2011/03/10(Thu)10:30:52 編集
おなかいっぱいで帰宅!
唐津往復お疲れ様でした。
坂は基本的に頑張らないnafですが。。。
村稀さんがコンビニ寄ってるすきに結構がんばって逃げまして
いつもより3分ほど早く登りました。まぁ普段どれだけ
がんばらないんだよっ!て話ですけど(^^;後ろから村稀さんが
くるぞー!と思うと怖くて逃げられたんでしょうねっ(爆)
帰りは、はなちゃんのリュックがふくれ上がって
行商のかたですか?状態(^^)ロールケーキみんなで食べ行きましょう。
次回はからっぽのでっかいサドルバッグ持ってきますっ。
naf 2011/03/10(Thu)12:07:09 編集
幸せいっぱい
村稀さん、タイトルが変わってます!
前回の唐津は半泣きで帰ってきましたが、
今回はルンルンでした。
ありがとうございました。
はな 2011/03/10(Thu)19:40:50 編集
楽しそうな感じ・・
やはり、女性が加わるとブログも華やかになり、楽しい雰囲気が伝わってきます。パンめぐりの旅、いいですね~。栄養補給は、とても大事ですもんね~。クリームパンは、是非、今度連れて行ってください。
スマイリー 2011/03/10(Thu)23:26:35 編集
無題
鏡山のクネクネがこんなに撮れる場所があったんですね~。今度教えてください。
カントリーオーブンのクリームパン食べてみたいッス!!。
yamamen URL 2011/03/11(Fri)18:27:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]