忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [57]  [55]  [54
2月26日(土)
 土曜サイクリング、Dandinoが今年初のレポート担当します。

 このところ、ブログでTeam Cycle86の活動を知るばかり。足が遠のいていましたが、村稀さんからそろそろどうかねぇ〜と連絡を受けての参加となりました。いささか熱意に欠けておりますが、今回福岡市ぐる〜っとコースに決定です。


 まずは、大濠公園をかる〜く2周ほど流すはずが、すぐに梅の木発見。『こんなところに梅か〜っ』と村稀さんカメラをカシャカシャ!私は福岡市美術館浮世絵コレクションをカシャ!


 公園をぐるっと回って西公園。さすが西公園、眺めは西の方からでした!<笑>村稀さんは風景撮影、私はなにやらモニュメント、船に見えますが。

  

 それから百道方面、とある橋の上からの眺め、『うぅ〜ん』てな感じです。川はいいなぁ〜〜としみじみ思います。カメラに収めた2枚の中の1枚。遠〜い昔の甘酸っぱ〜〜い気分に浸りました。一寸ニタニタしながら書いてますが、みなさん記憶にありませんか?

    

 それからさらにさらに西??へ七隈線橋本駅そばらしいですが、橋本八幡宮で、楠と槇が繋がった「きずな」と命名された古木に出会いました。


 途中民家の軒先。しだれ梅を発見。このポーズで決まりでしょっ!
 ホントこのあたりは立派なおうちばかりでした。

 霊峰飯盛山の麓、飯盛神社では、厳かな音楽を聴き「知恵の水」を頂きました。いいことがあるでしょうか?。

 その後、どこをどう走ったのやらさっぱりわかりませんが、気が付けば以前立ち寄ったかみなり豆腐ではありませんか〜!と、言う訳でショート休憩、お茶まで出して頂きました。村稀さん、これ常識!とばかりに背中からリュックサック、豆腐二丁お持ち帰り〜。次回から見習いま〜す。

 再び出発。田園地帯をひた走っていると、右手で合図。すとぉ〜〜〜っぷ!

 これで終わる訳ありません、や〜ぁな予感!『ここからは自分のペースで走ります頂上で会いましょう』や〜っぱ〜!坂〜〜、坂でした〜。<笑>

 小笠木峠を越えたところで食事。うどんです。麺が見えません。食っても食っても減りません。ギブアップ。おおきなうどん屋さんでした。

 寄り道をしてスマイリーさん御用達のパン屋さんでお買い物をして50km走行達成。

 村稀さん、いつもありがとうございます。今後は精神鍛錬の場とさせて頂きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スピガ(パン屋)のお勧めは、サンドウイッチと食パンのようです。バターを使ってないようでサッパリ味がお好みの方には、ストライクだと思います。
かみなり豆腐には、まだ行ったことがないので今度訪問したいですね。
スマイリー 2011/02/28(Mon)20:58:36 編集
かみなり豆腐
パンは、私としては同じくスマイリーさんに教えて頂いた西公園の店の方が好みです。それと、即興詩人。この二つが目下最も食べたいベスト2です。
かみなり豆腐は、とりわけ葛豆腐がお気に入り。
最近、原材料に生クリーム?が加わったようで、一段と滑らかな舌触り。
ごまを煎って、醤油、酒、味噌、ごま油、ワサビを加えた、
自己流のたれで食べました。旨かったですよ〜〜!!
今回は、Dandinoさんの登坂力アップが印象的でした。
みなさん、それぞれ頑張ってるんですね〜〜 (*^^)v
村稀 2011/02/28(Mon)21:50:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 Cycle 86]
[06/04 uruman]
[05/13 Cycle 86]
[05/12 ロ-ドバイク初心者]
[04/11 Cycle 86]
[04/10 uruman]
[04/08 Cycle 86]
[04/08 グレッグおかぽん]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]