忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[59]  [58]  [56]  [57]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [50
2月13日(日)
 三連休最終日。天気予報では曇時々雪とのこと、朝起きてみるとなかなかいい天気の予感・・、少し寒そうですが3人組(村稀さん、yamamenさん、スマイリー)は定刻に出発です。

 七隈から外環、西陵高校横を抜けて今宿に。海岸沿いの道をゆっくり流し、今津橋を渡り海岸線へ。そこからは、がんがんyamamenさんが引いていきます。もう、全然追いつかないんですけど・・(泣)

程なく二見ヶ浦到着。これは、なかなかいい波が迫ってきてますよ~。恒例の撮影タ~イム。岩に砕ける波しぶき、何かに取り憑かれたように、シャッターを切りまくります。村稀さんは、50枚以上撮影したのではないでしょうか(驚)~波フェチ3人組とでも呼びますか~?

 たっぷりと波鑑賞を堪能したら、お腹が・・・。近くのカレントさんへ。パンとコーヒーで補給、蒔ストーブがいい感じです。休んだ後は、志摩GCから右折して彦山ヒルクライムです。



途中の道が崩落してました(恐)・・が。今日もきっちりアウター固定で。前回アカデミーの復習をしっかりさせていただきます。ほんと、この走法は、息があまり切れずに、呼吸が楽?なんですよ~。あれっ、もう着いたんですかという感じでした。

ゆっくり下りた後、ポールさんのお店に寄り道。4月の開店が待ち遠しいですね・・。芥屋からは、立石山ヒルクライム。そして、”又一の塩”へ。ここを訪れるのは初めてなので、とても楽しみにしていました。yamamenさんと私はゆで玉子、村稀さんはプリンを頂きました。玉子はほんのり塩味が加わり、身体にやさしい味でした。この頃にはすっかり暖かくなり、いい天気になりました。

  


さぁ~、ここからは、車のほとんど通らない道をグイグイ進んで、帰りますよ~。時々訪れる直線道路では、平地最高速を目指し、各自タイムアターック!本日の最高記録、yamamenさん49.7㌔。我ら風流三人組、梅の咲いている所では写真撮影に興じながら、一気に周船寺あたりまで。


 202号線を抜けて六本松到着してからが大変。バリうま精肉店(柔らかいお肉、固い信用がモットーとのこと)へ寄り、ハツ刺し、牛刺し、焼肉用肉などを各自お買い上げ。これをもちまして、糸島半島満喫
ツアー終了です。
走行距離85㌔でした。

追伸 おみやげに買った又一の塩を早速、焼肉に・・。めちゃ美味し~い、冷しトマトにも・・、これも最高~でした〜〜。って、レポートの内容が食べ物の話題ばかりでスミマセン(笑)以上、スマイリーでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仙人
こんにちは、グレッグおかです
スマイリーさんのレポートを読むと、情景、表情がリアルに思い浮かびますね!!パンがうまそうです。
それにしても、3人とも変人を飛び出て、仙人になりつつあるのでは、ないでしょうか?
僕は、このまま凡人を維持し模範的な、サイクリストを目指したいと思います。
なんちゃって(笑)ウソ
グレッグおか 2011/02/14(Mon)11:39:47 編集
仙人とは(笑)
村稀さんは仙人ですが、僕らは凡人ですよ~(笑)。
ねっ、スマイリーさん。
昨日はバカ走りをしてしまいご迷惑をおかけしました・・・申し訳ないです(汗)。
最近、坂になるとなぜか燃えるんですよ~。
以後気をつけますね~。
バリウマ生肉店・・・良いお店教えていただきありがとうございます。
yamamen URL 2011/02/14(Mon)12:28:48 編集
凡人です。
yamamen さんへ いや~、昨日は完全に千切られてしまいました。試乗させてもらい、バイクの性能はほとんど変わらないと感じましたので、もう完全に格の違いを見せつけられたって感じです。これからも、もっと激しくしちゃってくださいね~。ついていけませんが……(-_-;)。
スマイリー 2011/02/14(Mon)13:11:36 編集
仙人は誰だ?
私は、千人ではありません。一人ですよ〜〜 (。^。)コケ!
グレッグさん! 最近ご無沙汰続きですね〜〜 (-_-)zzz
仙人生活を送ってるのはグレッグさんではあ〜りませんか? (^_-)-☆
仕事はスーパードライを飲んでごまかして、、、。
本業の自転車に励んで下さ〜〜〜い d(^-^)ネ!
今度の日曜、お待ちしておりますよ!
村稀 2011/02/15(Tue)10:06:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 Cycle 86]
[06/04 uruman]
[05/13 Cycle 86]
[05/12 ロ-ドバイク初心者]
[04/11 Cycle 86]
[04/10 uruman]
[04/08 Cycle 86]
[04/08 グレッグおかぽん]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]