忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [57]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
2月20日(日)

 8時だよ、全員集合!本日の参加者は、今月のすでに800キロ以上走行の村稀さん、梅の花のように可憐でかわいい奥様がいらっしゃるグレッグおかさん、そして、最近体重がV字回復しつつあるyamamenの3名。  スクープ キジ目撃!
あ~レポはyamamenが担当させていただきますヨ。

 いまいちの天気ですが、昼には晴れの予報を信じ大宰府方面へ。今日はちょっぴりゆっくりペースです。
 春日公園で、梅の咲いてるところを散策するも、桜の木がだんぜん多いですネ。いつもの抜け道で都府楼跡に。梅の木はそこそこあるのですが、ちょっと早いみたいです。
⇦ 戒壇院
初めて通る狭い道を行ってたら、何気に歴史のありそうな建物が。そう観世音寺です。って、僕は初めてなんですが(汗)。歴史ある建物、周りの木々なんかを眺めながら散策します。

  
観世音寺にて
 なかなかお日様も出てくれず、めっちゃ寒くて太宰府天満宮参道で補給&温まり。都府楼跡や観世音寺は人がまばらだったんですが、太宰府天満宮参道は凄い人出です。
村稀さんの知ってるお店で梅ヶ枝餅とラーメンで心も体も温ったかに。いや~久しぶりに食べる梅ヶ枝餅旨かったです。村稀さんご馳走様でした~。

 さてさて、ここからは四王寺TTですよ~~~。「目標は18分前半」なんか言いながら、実は17分台を狙ってました〜〜(笑)。
 今日は全行程4キロの内、3キロまでは呼吸を整えながら流し、最後の1キロでスパートするという台本はできてました。
  しか~~~し、世の中甘くない。1キロ地点でマークしてた村稀さんがクリート不調で減速・・・・(汗)。グレッグおかさんは見えなくなるし~~~。こうなったら、「アウターしばり・ダンシング」なんていう言葉は頭のなかにありましぇ~~~ん。
 兎に角、速く登ることを考えるも、心臓バクバク、太ももの乳酸たまりっぱなしでヘロヘロ。てなことで、グレッグおかさんに1分半近く差をつけられてのゴールでした~。
 座り込んで村稀さんを待つも、なかなか姿が現れません・・・・。迎えに行こうと自転車に跨ったときに村稀さん到着!!。クリートを新品に交換しての登頂でした~(笑)。
 ここで、村稀さんオススメの鬼瓦最中をいただきます。このあんこがバツグン!!。実は甘いの苦手なんですが、この小豆は程よい甘さで兎に角旨い。

 さ~ちゃっちゃと下って、「萬代」の小林酒造へ。その後、「ショウケ越え、行ってみます?」の村稀さんの悪魔のささやき(笑)にちょっとなびきましたが、今日は帰りましょうと帰路へ。

 帰り道、ふと立ち寄った、日佐住吉宮も趣があって良かったです。

自転車の楽しみ方。ヒルクライムであの山を何分で登りたい、最高速でこんだけ出したいとかいろいろあると思うんですが、たまには、ゆっくり走って日頃見過ごしてるところを気ままに散策するのも楽しいな~~~と再認識しました。


やっぱTeam Cycle86のサイクリングはいろんな意味で楽しいですね~~~。

今回のルートはこちらでもご覧いただけます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はなんか凄く得した気分でした。
ウン十年福岡に住んでいながら、余りにも福岡を知らない。
身近に様々な感動が溢れている。そんな気がしました。
たまには、ゆ〜〜ったり走るのもいいものですね!

しか〜〜〜し、どなたか存じませんが早速160kmツーリングのお誘い!!
困ったもんだ (*_*) マイッタ
村稀 2011/02/21(Mon)17:33:59 編集
無題
ありゃ~~~誰ですか~。
160kmのツーリングに誘う馬鹿者は?(笑)。
でも鷹島の海はめっちゃ綺麗らしいですよ~。
yamamen URL 2011/02/21(Mon)18:57:45 編集
160km!!!
鷹島、面白そうですね~~~
160km!!!国東へのトレーニングですか?
う~~~ん、行きたい!でももう休めない!!
水曜、天気いいみたいですよ!!
グッレグおか 2011/02/21(Mon)21:22:16 編集
ひぇ~~~!
鷹島肥前大橋の袂にある、道の駅はおすすめと聞いたことがあります。天気もよさそうでいいですね~。私には、鷹島といえばモンゴル村のイメージしかありません。是非、エイドステーション等新規開拓よろしくお願いします。ブログ楽しみにしていますよ~。
スマイリー 2011/02/21(Mon)21:53:52 編集
私たちだけ、お許し下さい。
楽しみを二人占めする不届きをお許し下さい!
せめてもの罪滅ぼし、楽しいところ、美味しいところ。
しっかり調査して参ります。(かえって罪作りか(_ _ )/ハンセイ)
今回の報告、村yamaそれぞれ個人ですることになるかとm(__)m
しか〜〜し、一番の問題は完走できるかどうか?(-.-;)y-゜゜
村yama 2011/02/22(Tue)11:40:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/13 Cycle 86]
[09/12 kanaG]
[09/09 Cycle 86]
[09/09 トミ]
[08/19 Cycle 86]
[08/19 Piccolino]
[08/04 Cycle 86]
[08/03 Piccoliino]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]