忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [57
3月5日(土)

 久々の土曜サイクリングにお供しましたnafがレポートいたします。

 というわけで、集合場所に到着。しかし。。あれ?集合時間を過ぎても誰も来ておりませぬぞ?(実はDandinoさんはサニー南側で待っておられました、僕は東側)

 別のサイクリングのところ見たんかなぁ〜と不安に。うむ、やっぱり見るところ間違えたかも。。。このまま家帰るのも何だし一人でどっか走ってくるかぁ〜〜。いや、とりあえず村稀さんに電話してみよう。

 naf「もしもし、今どこですか?」
 村稀さん「家です」
 naf「えっえ〜っっっ!?、集合時間8:30と書いて
     あったよ〜な気が?。。。」
 村稀さん「え〜っっっ!?」

 ってなわけでいろいろありまして(^^) Dandinoさんとお会いしまして、挨拶を済ませ二人で村稀さんを待つことに(爆)
しばらくして村稀さん到着。全員揃ったところで「福岡東部探索ツアー」へ出発。

 さっそく、萩ノ原峠へ向かいます。久しぶりにこちら側から登りますが、やはりけっこう辛いですね。村稀さんはアウターで登っておられました。うむ?もしかして全部ダンシングだったのでしょうか?そういえば座ってるの見なかったような。。。
 Dandinoさんは普段、自転車にはほとんど乗ってないとのことですが僕と同じくらいのペースで登っておられました。少し練習すれば、僕はあっという間に抜き去られそうなそんな予感がします。

 そして那珂川町の裂田溝(さくたのうなで)に行きます。なにやら日本書紀にも書かれてあるとかで古代の用水路ですね。ホタルも飛び交うところだとか、その頃また来たいですね。遊歩道も整備されて散歩するにはいいです。今日はよく晴れてお天気も良いですが、風はまだまだ冷たいです。

    

 その後、眺望を楽しもうと春日そして乙金を通り井野山へ向かいます。初めて登りましたが、車が通行禁止なので快適に登れます。山頂までは歩いて石段を登らないといけません。登ると本当に山のてっぺん。柵も何も無いので一瞬ゾッとしましたが(^^; しかし眺望は抜群です。360度見渡せます。あっちが福岡ドームだな、あれが砥石山かぁ、そしてあれがもしかするとショウケ越え。。。見ただけで疲れるのであまり見ないようにします。

    

 しばし休憩と眺めを楽しんだ後、お腹も減ったので吉塚のだるまで天ぷら定食を。僕は吉塚のお店は初めてです。みなさんエビ天ぷら定食、やはりネタが大きくて美味しいですね。そしてお腹もいっぱいになったところで帰路へ。

 新しくなった博多駅ビルの前を通過しまして、渡辺通りで村稀さん、Dandinoさんとお別れ。今日のサイクリング終了です。みなさんお疲れ様でした、また宜しくお願いします。


〖参加者一言〗

 前回に引き続き、福岡グルット!
今回は3名での東部周回ツアーとなりました。 いきなり、モーモーランドの萩ノ原峠越え、ヒィーヒィーの坂でした。
 下った先は、里山を思わせる緑と小川のせせらぐ穏やかな地。心が和みました。遊歩道は整備され川には鯉が優雅に泳ぎ、そこを通る子供たちからは、こんにちはの挨拶を受け、更にまた和みました。
 その後、宇美町の井野山、360°の素晴らしい景色は最高でした。坂でしたが・・・・
 さて、本日のお昼!箱崎の「だるま」天ぷら屋さん、サクサク、ほくほくでうまかった。・・・・でぇ、おしまいのはずが、最後は動物園横の坂で〆ました。 村稀さん、naf さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
(By Dandino)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
naf さん、Thank you!
naf さん、お久しぶりでした!
参加ありがとうございます。お陰で、平日サイクリング久しぶりの3人超!
楽しいサイクリングでしたね (^_^)b

Dandino さんの走り、凄いパワーアップですね。
お会いする度に驚かされます。
走るのが楽しくて仕方がないのでは?
これからも、どんどん平日サイクリングの申し込みして下さいね (^_-)-☆
村稀 2011/03/06(Sun)18:58:55 編集
またご一緒しましょう
村稀さん、Dandinoさん、先日はお疲れ様でした。
楽しかったです。
また近いうちにお供いたしますのでよろしくどーぞ(^-^)ノ

naf 2011/03/06(Sun)20:46:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 Cycle 86]
[06/04 uruman]
[05/13 Cycle 86]
[05/12 ロ-ドバイク初心者]
[04/11 Cycle 86]
[04/10 uruman]
[04/08 Cycle 86]
[04/08 グレッグおかぽん]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]