忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[69]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60
3月13日(日)

 まず、初めに地震に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 テレビの報道を見て、「自転車に乗っていいのだろうか?、被災された方々に協力出来る事は、何かないだろうか、、、」と思いながらも、みなさんに会えば、何かあるだろうと思い集合場所へ、、、、


 今日は、総勢5名です。村稀さん、スマイリーさん、yamamenさん、新メンバーのまっこちさんと、レポータのグレッグおかです。         本日のコース⇨

 後ろ髪を引かれた気分でスタートしました。「すいません」
   北山ダムにて
 まずは、三瀬峠TT(タイムトライアル)です。スタート地点まで、ゆっくり走り、TTスタート!みなさんの走りは真剣そのものです。今年初めての三瀬峠は太ももに堪えます。ゴールがとても長く感じました。去年よりタイムが悪い(多分、、)がんばらねば!!
 妻に、「仕事をもっと頑張りなさい(怒)」と言われそうですが、、、、

  
     北山ダムより望む下流     嘉瀬川ダム     嘉瀬川ダムと愛車

 しばし休憩の後、北山ダムの脇を走り、長く、きつい峠を抜け、目的地である、スマイリーさんお勧めの店、鯉料理「滝見屋」へ到着しました。
 席に落ち着いたところで、村稀さんが「東北地方太平洋沖地震」義援金を募るチラシを用意している事を知り
ました。

 「さすが!!!」心の底で吠えました。その実行力!!!勉強になります。それで、僕の後ろ髪の引っ張りが解けました。ありがとうございます。
 チームのみなさんも同じ気持ちである事がわかり感動いたしました。

 やがて、料理が出されて、みんな唖然!! すごい量 (゜;)エエッ
 鯉のあらい、鯉こく、ごはん、臭みが全く無くて、最高でした。満腹です。

  

 
 ゆっくり休憩の後、坂をまっしぐらに下り佐賀の銘菓 小城羊羹の「村岡屋」へ。試食のおいしい羊羹を頂きましたが、そのお返し?に義援金のチラシを、、。
 僕は、誇りに思います。ありがとうございます。

 それから帰路に。山茶花千坊館への長い上りを克服し、今日の走りを振り返り、「満足、満足」とみなさん思った事でしょう。

 走行距離113km。きつい坂3箇所。本日も、どうもありがとうございます。

 あらためて、TEAM CYCLE 86は一味違うサイクリングクラブだと誇りに思いました。
 ありがとうございます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした~
確かに、自転車乗って、美味しいもの食べて・・・。後ろ髪引かれますよね。
でも、何ができるかというと、今のところは募金と節電くらいしかないんですよね。
募金したことで、少し肩の荷がおりたような気がしてます。それと、その環境を作ってくれた村稀さんに感謝です。

「三瀬峠を越えればあとは楽勝」なんて言って申し訳ありませんでした~。険道44号があんなに登ってるとは思ってなかったんですよ。
皆さんを騙すつもりは少ししか無かったんで。
でも、国東に向けて良いトレーニングになったでしょ?(笑)。
yamamen URL 2011/03/15(Tue)17:08:32 編集
後ろ髪
どのチャンネルも連日の特番放送。本当に、気が滅入ってしまいますね。
新聞の番組欄見るだけで元気半減ですね。
レポートに、グレッグさんの複雑な思いを感じました。
今の日本の誰の心にも重くのしかかっている思いなのかもしれません。
もちろん私の心にも、、。しか〜〜し、
グレッグさんに倣って、後ろ髪を引かれる思いを振り払います。
被災地への思いを、しっかり腹に収めて、、。
空元気でもいい、前を見据えて歩きますよ〜〜っ!
過分な義援金ありがとうございました。
(追伸)投稿したら、タッチの差でyamamenさんのが、、。
「険道44号」素晴らしい表現のセンスですね(^-^)
村稀 2011/03/15(Tue)17:14:32 編集
無題
今回の鯉・濃い~ツアー「大満足」でした。(笑)
坂はきついし、鯉は美味いし、村岡屋は試食いっぱいだし、天気もピーカンで、ほんと最高でした。村稀さんの募金口座開設にも感謝です。

あっ、そうそうYouTubeで動画upしましたよ、全く無編集の、まんまの画像ですが、《maccochi084》で検索してください。
まっこち 2011/03/15(Tue)17:39:08 編集
鯉美味しかったでしょう~
久々の滝見屋さんの鯉料理、空腹のお腹にしみわたりました・・。それにしても、まっこちさんの驚異の走りには感動です。登りも強いし、下りのコーナーリングもなかなかです。また、是非一緒に走りましょうね。You Tube、早速拝見しました。よく撮れてますね~。ただ、私のヒップばかりが写っていて、かなり恥ずかしいですよ。
スマイリー 2011/03/15(Tue)20:04:43 編集
打たれました!
みなさんと走る毎に、新鮮な驚きがあります。
今回は、村稀さんの心の温かさに打たれました。
そして、滝に打たれた鯉も、新鮮で旨かった!
さらに、久しぶりの坂の辛さに打たれました。
この素晴らしい楽しさを、たくさんの人に
広めていきたいですね!
グッレグおか 2011/03/15(Tue)22:01:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/13 Cycle 86]
[09/12 kanaG]
[09/09 Cycle 86]
[09/09 トミ]
[08/19 Cycle 86]
[08/19 Piccolino]
[08/04 Cycle 86]
[08/03 Piccoliino]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]