忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[78]  [79]  [77]  [76]  [75]  [73]  [64]  [72]  [69]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイクリング情報 江川ダムの国道対岸道と蛤岳林道は道路工事中のため通行不可です。

4月2日(土)
 今回参加者は村稀さん、ハナさん、レポートはよりが担当。
 そう、村稀さん、両手に花(ハナは片手ですが。。。)状態でのサイクリングです。


 夕方からお天気が崩れるかも?との予報でしたが、 朝から暖かく、お天気も上々でサイクリングへの期待も高まります。


 8:00am、島廻橋サニー前で集合し、東背振トンネル経由でみやき市清水寺に向います。途中那珂川横のレストランや、中ノ島公園、修学院、佐賀平野の随所で止まらざるを得ないポイントが目白押しで、なかなか先に進めません。

  

 走っていても、サクラやナノハナ、シュモクレン、ホトケノザ、タンポポ、チューリップなどなど公園や田んぼの土手、おうちの庭などで春を感じさせてくれる花たちが満開で興奮の抑えようがありません。



 やっと到着した清水寺も、サクラはまさに見ごろ。黄砂のためか、遠景は望めませんでしたが、眼下に見下ろす平野の眺めは最高でした。


    

 ここまでだけで春大満喫&大満足でしたが、お腹だけは。。。

 遊の谷に行くと遅くなりそうだったので、坂を下ってすぐのおうどんやさんで昼食です。「あずきごろし」もみんなで頂きました。(物騒な名前ですが、極太うどん麺にあずきときなこがかかった郷土菓子です)


 帰りは街中を走りましたが、ここでもサクラをたくさん目にしました。途中でハナさんと別れ、筑紫野?辺りで村稀マジック!野多目にワープして帰りました。

 は〜〜、今回もとっても楽しかった!
           ハナさん、村稀さん、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1メートル以下
いや〜〜、まいっちゃいました !(^^)!
男性メンバーが付き合ってくれないので (^O^)/
私の鼻の下が1メートル以下の写真を探すのが大変でした。
ああ、桜も満開、我が世の春でした (^。^)
何度でも、何処へでも走ります!
村稀 2011/04/04(Mon)12:24:14 編集
行きたかった~~
桜、奇麗ですね!!僕は桜大好きです。←どうでもいいですね
それにしても
村稀さんの顔は、ヒルクライムの時とは別人ですね(笑)
女性が参加すると知ってたら、家庭サービスなんて
ほったらかして、参加したのに~~!!←逆に僕らが参加しなくて良かったのかな?
又の機会よろしくお願いしま~す。
グレッグおか 2011/04/04(Mon)15:29:25 編集
無題
く~~~~~残念。
土曜日はなかなか仕事休めましぇん(泣)。
清水寺も未だ行った事ないんですよね~。
それと「あずきごろし」知らなかったです。これは食べてみたいッス。
yamamen URL 2011/04/04(Mon)17:39:46 編集
桜祭りですね!
僕も、同じ日のごご1時頃、九千部山に行く途中、那珂川沿いの桜や中ノ島公園を撮影してましたヨ、一人淋しく・・。村稀さんが羨ましい~。
スマイリー 2011/04/04(Mon)19:37:32 編集
無題
村稀さん、よりさん、お疲れ様でした。
いつも、登りでお待たせしてスミマセン。
桜はめっちゃ綺麗でしたね。
途中できつくてきつくて桜なんてどうでもいい
なんて思ってましたが、頑張って登って良かったです!(私は、徒歩ですが・・・)
はな 2011/04/04(Mon)20:41:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]