忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [90]  [91]  [81]  [89]  [88]  [87
 村稀さん、まっこちさん、今日もありがとうございます。

 走り初めの雨で、ルート変更「遊の谷」の焼き鳥が食べれなくなったのには、がっくりしましたが、色々楽しかったですね。

 小笠木峠の近所にあんな秘境があるとは驚きでした。最高標高、300mほどだったみたいです。

 それと、王子うどんのゴボ天とカツどん最高に旨かった!ゴボ天をさらにトッピングすればよかった!


 あれから、もーもランドを抜けて、 油山ゴルフ場入り口から駐車場までの坂を登ってきました。思っていたよりも急でした。観光道路よりきつかったです。


 最後に、初っ端から結構な雨!!普通の人達は中止すると思うけど走っちゃう僕たち、やっぱりアホですね!

  (by グレッグおかぽん)


 天気予報は昨日までは、午後から雨。がしか〜し、朝の予報ではなんと終日☀マーク。いいんじゃないですか。

 よっしゃ〜っ!テンションMAX。準備して合流場所に向かいます。
すると、ポツポツとなにやら嫌なものが・・・まっ、すぐ止むでしょう。ところが止むどころか激しくなってきます。山田の交差点で、村稀さん、グレッグおかぽんさんと合流。早速、三者会談です。


『とりあえずくさぁ、南畑の上まで行ってみるか』村稀さんが言います。決定です。途中、中之島公園で早くも休憩(笑)。 ここでまたもや三者会談。雨は我々をあざ笑うかのように降り続きます(泣)。すっかりしょぼくれまくり、引き返し決定(涙)。ペダルが重くて回りません。

 途中、村稀ナビが山へ誘導します。那珂川の秘境に迷い?込みます。時間が止まったかのような田舎の風景が・・・なにかの視線を感じ振り向くと、そこにはなんと猿が〜っ!「ここは何処」状態です。
⇦ 屋根の上に猿2匹(要拡大)

 那珂川村をたっぷり堪能し不思議な時間を満喫したら、〆は王子うどんで腹を満たします。ここのゴボウ天は冠の形なんですね。美味しくいただきました。それでは今日のサイクリング『しゅ~~りょう』です。

 お二人とは、もーもーらんど入り口でお別れです。雨のおかげ?でまた違ったサイクリングが楽しめました。村稀さん、おかぽんさんありがとうございました。次回こそは晴れますように。

  (by まっこち)


 何と言っても、日常を破る非日常の楽しさを味わいましたね〜!

 あの時、いつもの道を単純に帰っていたら、、。
 あの時、あの細い脇道が目に入らなかったら、、。
 あの時、王子うどんが既に開店していたら、、。
幾つもの「あの時」をクリアーして発見した『桃源郷』
驚きでした。

 ずっと福岡に住んでいるのに、福岡の何を、どれほどを知っているのか?

 全員総出で田植えをしている光景も印象的でした。
 あんなに猿を見かけたのも随分久し振りでした。
 収穫の秋、黄金の棚田を眺めながらおにぎり食べたいですね。

 福岡最高!自転車最高!雨の日最高!
 アホな一日に感謝!

  (by 村稀)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
梅雨入りですね~
昨日は、久々の待ちに待った遊の谷ツアー、私は仕事でしたので参加できず、悔しい一日のハズでした。ある意味、神の御加護か、中止とは……。それでも、ただで終わらないのが86ツアーの醍醐味ですね。是非、その秘境ツアーに連れて行ってください。
スマイリー 2011/06/06(Mon)17:28:01 編集
手薬煉引いて (^。^)
懐かしい景色あり、激坂ありの楽しいコース。
日曜に味わえなかった方々、喜んでご案内いたします。
手薬煉引いてお待ちしてますから(^-^)
ただし、期待しすぎないで下さいね。意外性が味噌ですから、、。
スマイリーさん、yamamenさん、お楽しみに (^_-)-☆
他の皆さんも遠慮なく連絡下さい!
最短コースをとれば2時間程度。激坂パスもOKです。
村稀 2011/06/07(Tue)09:00:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/06 Cycle 86]
[12/03 kanaG]
[12/02 Cycle 86]
[12/02 ヒロ]
[12/02 Cycle 86]
[12/02 Cycle 86]
[12/02 Cycle 86]
[12/01 グレッグおかぽん]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]