忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[90]  [91]  [81]  [89]  [88]  [87]  [85]  [86]  [83]  [82]  [84

 5月15日(日)

 現役社会人は大変。仕事などによる不参加の事前連絡4件。朝から諦めムード。レポートは自分が担当と決めて、重い腰を上げます。

 しか〜し、行ってみると4人のメンバー!

 本日の参加者、久々の JAJAさん、同じく久々 Elovisさん、お出掛け前に、寸暇を惜しんで駆けつけたスマイリーさん、毎回春日から足を運ぶ、まっこちさん。自転車燃え燃えのメンバーたち。レポーター村稀もシャキッとテンションが上がります。

 早良の田園地帯、いつの間にやら田植えの済んだ水田が点在。景色を映し込んだ水面を見るのは楽しいものです。三瀬への登り起点内野で、スマイリーさん、小笠木峠を目指すべく離脱。ご苦労様!

 それなりの速度で走ったつもりですが、一人のローディーが先へ行きます。すると闘争本能を押さえ込んでいた Elovisさん、まるで蝶が舞うかの如き軽やかさでダンシング。瞬く間に追い着き仁義を切ります(-_-メ) おめえさん、Elovisをご存知ないようじゃの〜 (-.-#)
 異次元の走りに、一同、ただ唖然、、、。(゜;)エエッ

 その Elovisさん。三瀬峠を前に更なる激坂を探し求めて離脱。

 今や3人、気勢を削がれた感じですが、三瀬を前に弱気は禁物。意を決してスタート!しかし、その顛末は書かずとも知れているというもの、、、(×_×)

 峠に着くと JAJAさんが帰路に就きます。気持ちは更に緩みます。「どうする?帰る?」と私。するとまっこちさん、奥様にハーブ石けんを買って帰るので、、、。我がチーム、何と愛妻家の多いこと!スマイリーさん、yamamenさん、グレッグおかぽんさん、そして、まっこちさんまで。まっこち参るわ〜!(-.-;)y-゜゜

 仕方なく?北山ダムに立ち寄り時間潰し。しかし、意外に見所が。

  

 三度訪れたプロバンスの丘、いい加減な記憶で
          開店までまだ一時間…>_<…。
 案ずるなかれ!そこはプロバンス、ペパーミントの香りも嬉しいお絞りと冷たいハーブティーでリラックス。暖かい陽射しの下、都会時間を忘れすっかり自然に溶け込みます。今回の発見は、辺り一帯の花々の素晴らしさ。

    

 やがて、裏メニューのサンドイッチ、ハーブサラダ、サービスの燻製ベーコンをいただき、雰囲気に酔ってしまった我々。結局は2時間以上を過ごしてしまったのです。

   

 奥様へお土産のハーブをお買い上げのまっこちさん、帰路『屋根の上に花壇のあるお店』へ案内したところ、更に奥様へパンをお買い上げ。奥様へのお土産と愛情でパンパンになったバッグを背に、私と別れて行くまっこちさんの走りは実に軽やかでした。なぜかな〜〜 (^_-)-☆

 楽しい一日をありがとうございました。皆さん、また一緒して下さいね〜!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
癒されました
これって、めちゃめちゃ奥さん思いの良い人になってますけど、なんか「うそくせぇ~」って言われそうですが(笑)。
出だしは5人も、峠で2人になって、プロバンスの裏メニューが食えない・・・なんて一瞬思いましたが、ここからの、まったりサイクリングが最高でした。プロバンスのテラスに居座るスパッツ野郎2人(笑)、サンドウィッチをがっつきましたねぇ~、これが噂どうり旨かった。
帰りに買ったパンもgooでした。
今回も楽しいサイクリングありがとうございました。
まっこち 2011/05/17(Tue)13:39:49 編集
羨ましい
僕が一生懸命仕事をしてる時に、こんな美味しいものを食べていたんですね~。
あのサンドイッチにハーブティー・・・・ヨダレが(汗)。
燻製ベーコンもめちゃめちゃ旨そうじゃないですか~タマランです。
まっこちさん、まっこと奥様に優しいですね~(笑)。で、ハーブソルトは買わなかったですか?。これはなんにかけても旨いんですよ~。
yamamen URL 2011/05/17(Tue)17:21:11 編集
素直な気持ちを
レポート、何ら創作した気持ちはありませんよ(^_-)
私の素直な気持ち、感想を書き綴っただけです。

でも、本当にいつまでもあのテーブルを占領していたかった!
居心地のいい空間ですね。次回はカレーを食べてみたい。
ただし、カレー(彼ー)と一緒はお〜しまい。
女性メンバーから要望があったら企画しま〜す(^_^;

yamamenさん、燻製ベーコン期待しないで下さい。
大したことない、本当にメチャ美味しいだけです(^_^)b 
奥様同伴なら考えてもいいかな?
村稀 2011/05/18(Wed)21:50:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[04/11 Cycle 86]
[04/10 uruman]
[04/08 Cycle 86]
[04/08 グレッグおかぽん]
[04/07 Piccolino]
[03/06 Cycle 86]
[03/06 maple]
[02/27 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]