忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[87]  [85]  [86]  [83]  [82]  [84]  [74]  [80]  [78]  [79]  [77
4月29日(金)

  今日は、ブログで見てからというものすっかり虜になってしまった、憧れの『プロバンスの丘』ツアーです。

 参加メンバーは村稀さん、イケさん、スマイリーさん、それにレポート初体験の私、ながのっちの四人です。

 私にはハードルの高い三瀬峠でしたが、以前の記事を見て是非行きたくなって参加しました。途中から歩いてしまいましたが、下りは、やはり気持ちよかったです (o^^o)

 今回、村上さんにダンシングが山道にも有効だと、マンツーマンで教えていただきました!ゆっくりと体重をかける感じでするとよいそうです。太ももの力だけでこぐより、体重も力として利用してこぐダンシング、、、頭では納得。しかし無駄な動きを減らすにはそれなりの練習が必要なんですね(^^;;

 峠の上で、ゆとり組のお二人と合流後、念願のプロバンスの丘へ。も〜〜っ本当〜に素敵でした!!

 かわいいワンちゃん U^ェ^U が出迎えてくれ、開店前にデザートセットを庭で食べました。おしぼりは疲れもぶっ飛ぶミントの香り(^^) ハーブティーにはカモミールのお花が添えてあり見ているだけで癒されます。

  

 いざ開店!そして、開店と同時に満席。人気の程がわかります。悩みに悩んだ末に、、。村稀さんは三瀬鶏のセット、イケさんはカレー、スマイリーさんはお子様ランチ (^^)、私はシェフのおすすめセットを注文。どれもほんとに美味しく、また来たいと思いました~。

  
   

 帰りは、、私だけ三瀬トンネルを通って楽して帰りました(^^;; 30円の価値はありすぎです!これならまた食べに行けるかもと思いました。やはり下り坂は気持ちよいもので、、。

 勢い余って下りすぎ?待ち合わせ場所のうどん屋を通り過ぎてしまいました。でもそのおかげで、偶然鶴田さんにお会いして、ごまパンをご馳走になり、4人揃っての写真も撮れ、
       りんごパイまで食べちゃいました(^_^)

 

 村稀さん、イケさん、スマイリーさん、たくさん待たせてしまいましたが、本当にありがとうございました!

 ほ〜んと、心も体もお腹いっぱいの一日になりました。 (^_^)b

 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ながのっちさん初レポ見事!!。
楽しく読ませてもらいましたよ~。
プロバンスの丘やっぱ良いですね~。
開店と同時に満席というのも凄すぎる。

ハーブティーの後ろに自転車が写ってる写真・・・バツグンです。
yamamen URL 2011/05/01(Sun)16:35:59 編集
いや〜〜出てますね!
ながのっちさん、お見事!!の反響。またよろしくで〜す(^^)
それにしても、この記事にも出てますね〜〜。
男性に厳しく、女性と自分に甘い私の本性!
なんてったって、ながのっちさんのリクエストでの企画です。
それがなければ、、、。私一人で行ってます (^。^)
ながのっちさん、また参加して下さいね〜。
追伸 yamamenさんも σ(^^) ぜ〜ひ参加して下さいね。
村稀 2011/05/01(Sun)23:04:50 編集
サイクリング日和
絶好のサイクリング日和でしたね。
ながのっちさん、私が三瀬峠に到着したのは、村稀さん・ながのっちさんが到着する、ほんの数分前でした。私が峠に着くまでにスマイリーさんは2往復されたのです。健脚ですね~。
プロバンスの丘、食事前にデザートをいただき、これではランチが入らないのではないかと心配しましたが、空腹でなくても食欲を刺激する素晴らしいメニューでした。
私は「鶏肉のにおい」が苦手なのですが、ここで食べた三瀬鶏は、鶏肉特有のにおいが全く感じられず、これなら再び挑戦しようと思わせる味でした。(いつも食べている鶏肉が安物ということかも?)
往復60km 程度ではありましたが、十分な運動量、さらにそれを超える食事量、満足な一日でした。
「ツール・ド・国東」参加の皆様、好天と、好結果をお祈りします。
イケ 2011/05/01(Sun)23:16:45 編集
ハーブからパワーを・・
ランチが始まる1時間前くらいに到着して、ハーブティーやデザートを堪能し、食事も大変満足度の高い内容でしたよ~。yamamenさん、私もレモングラスのポプリ(105円!)を買い、枕元に置きましたが、国東が終わるまでは安眠できないかも・・。
スマイリー 2011/05/02(Mon)06:38:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[04/11 Cycle 86]
[04/10 uruman]
[04/08 Cycle 86]
[04/08 グレッグおかぽん]
[04/07 Piccolino]
[03/06 Cycle 86]
[03/06 maple]
[02/27 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]