忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[86]  [83]  [82]  [84]  [74]  [80]  [78]  [79]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月24日糸島ツーリングの参加コメントです。

 クリームパンにふられ、カレーパンにふられ、さぁ、どうしましょう〜〜ってところに、お稲荷さん。
 その後の立石山、ヒルクラムに登山、その山頂でのパノラマ絶景、そして緑萌える山の風景。
 充分癒されてポールさんのカフェ到着。
 ウェルカムドリンクシャンパンに緑の絨毯でのランチ。イングランドエールに、よりさんの赤く可愛らしい笑顔。
 やっぱいいヮ! cycle 86 楽しすぎ\(^O^)/ そんな一日でした。
     By まっこち

  

 クリームパンとカレーパン!!!
 食べれなくてとっても残念 >_<
 でもポールさんの店"cafe Little Britain"で
 おいしいフィッシュ&チップスとスコーン、紅茶がいただけたので大満足。
 メンバーのみなさんの優しさにも感謝!
     By より

   

 今日は「糸島・芥屋コース」。二見ヶ浦・彦山・芥屋大門・・・そんなコースを想定。何度か走ったこともあるし、何とかついていけるだろうと甘く考えていました。
 ところが、実際のコースは、予想と全く異なる「大回り」。しかも巡航速度が速い。最後尾につくと瞬く間にトレインから離されてしまいます。トレイン2両目か3両目に踏ん張り、やっとの思いでついていきました。
 立石山、芥屋側からの登りなら経験あり、しかし福の浦側からは初めてでした。ここに到着までに「足」を使い切っており、急坂に何度も足を着く始末。息も絶え絶えに峠着。

 さらに息を整える暇もなく、立石山登頂。クリート靴は歩きにくい。しかし山頂付近の眺望は苦労・苦痛を忘れさせてくれました。 開店2日目の Cafe Little Britain では、ウェルカムシャンパン、「ポテトと挽肉のグラタン」を頂きました。宴会風昼食の様子は同行者からのレポートにおまかせします。
 初心者、私一人はつらすぎます。新人の参加を期待します。クラブ・エスカルゴ(かたつむり)分科会を作りましょう。
     By イケ

  

 いや〜!Little Britain の庭での食事は最高でした!
 まさか、庭に全員集合とは思いませんでした。
 それに食事の美味しさ!
 イギリス料理に美味いものなし。と、信じていたのが一挙に崩壊。
 ポールさんと奥様の息もピッタリ!これからの定番コースにしたいですね。

 個人的には、懐かしいメンバーとの再会も嬉しかったです。
 是非また一緒して、チームに新風(嵐?)を吹き込んでほしいものです(^^)
 そして、立石山の絶景! 今日も感動の一日をありがとうございます!
     By 村稀

  

 まず、ポールさん開店おめでとうございます。
 いや~ほんとあの空間はイングランド。
 自転車でイギリスに行けるナイスなお店です(笑)。
 ホットドックもほんと美味しかった~。
 それと芝生の上で食べる開放感がなんとも良かったッス。

 崩れる予定の天気もなんの問題も無く楽しいツーリングでした~。
 これも皆さんの日頃の行いがなせる業ですね!!。
     By yamamen

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
業務連絡
イケさんにルートをアップしてと頼まれてましたね~。
こちらにアップしました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=44566c2d00c3e930d44d5e83f06a1552
糸島の迷路を堪能してください(笑)。
yamamen URL 2011/04/25(Mon)18:59:53 編集
祝 開店!
もう、5月というのに寒い日曜でした。ポールさんのお店、ついに開店したのですね。糸島でのお楽しみスポットがまた増えましたね。僕的には、一番田舎(イチバン デンシャ)も気になります~。
スマイリー 2011/04/25(Mon)20:11:23 編集
業務応答
yamamen さん、ルートマップありがとうございました。先行車の後輪だけを見て進みましたので、大変参考になります。特に帰路、イオン志摩から今宿のルートは一人で復習に行きます。

Little Britain での課題2題。
「エールとビールは同じ?」
エールは上面発酵という方法で作るビールの代表種。日本で優勢なラガーは下面発酵の代表。
「2.3 uk unitとは?」
イギリスの酒のラベル表示で、"10ml のエタノール" を "1 uk unit" と言う。日本では濃度で表示するがイギリスは絶対量表示である。

次回、訪問の際、Paul さんに自慢げに話そうかと思います・・・、こんな複雑なことを英語で話すのは無理ですね(^_^;
イケ 2011/04/25(Mon)23:13:33 編集
Thank You For Coming !
みなさん! Cafe Little Britain にお越し
頂きましてありがとうございました。
お天気にも恵まれ、楽しいひと時でした。
これからも、こちら方面に来られる時は是非寄って下さい! お待ちしています。
国東に出場される方はくれぐれもお気をつけて!
では、またお会いできる日を楽しみにしています!  Paul






Paul Parrott 2011/04/30(Sat)16:03:45 編集
Thank you for your comment!
Thank you for writing in your message in our blog! You could have written it in English, if you wanted to.
We all enjoyed a great deal of hospitality you and your wife showed to us, and, of course, all the delicious dishes we had the other day. You really are a wonderful cook!
We hope we'll see you again at your wonderful cafe soon!
Cycle 86 2011/04/30(Sat)22:39:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]