忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[99]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [90]  [91]  [81]  [89
 6月15日(水)
 今日は、本来は九重の平治岳にミヤマキリシマを見に行く予定だったんですが天気が・・・・(泣)。福岡は何とかもちそうなんで近場のサイクリングに変更です。

 参加者は「ちょっと足に疲れがたまとっちゃんね~」なんか言って登りになるとガシガシいく村稀さんと、最近山モードになりつつあるレポーターのyamamenです。

 7時いつものサニーに集合。
村稀さん「どこに行こうか?」
僕「米の山なんてどうですか?。先週油山で出会ったローディーの方が勧めてましたよね~」
村稀さん「お~~~~いいね~」
 てなことで米の山にレッツラゴー。外環状下の道をひた走りますが、最近開通した道は自転車走れないじゃないの~~~。かなりガックリっす。その後、県道24、91、35とつなぎ門松からほどなく若杉山登山口に。

 途中から道は細くなり傾斜もきつくなってきました。楽園からは舗装もアスファルトからコンクリートに変りかなりきついんですけど~~~。奥の院を通過し、ちょっと傾斜も緩くなったけど、最後の坂が、、、インナーに落とそうかと思いました。がここまで頑張ったんで必死マメタンでなんとか登りきる。


 そこには一気に開けた眺望が。
しか~~~し、ガスってます・・・・・残念!!。
ここは天気が良い日にリベンジですね。


 下りはゆっくり写真を撮りながら。流石、若杉山というように見事な杉がたくさんあります。登る時に、この綺麗な建物は何だろうと思っていた場所でストップ。

村稀さん「レストランみたいやけどちょっと寄ってみる?」
僕「ちょっと場違いな気がするんですが・・・・」
村稀「良かくさ~。行くだけいってみろ~や」

 入口に近づくと、店員さんが3名ほど出てきます。断られるんじゃなかろうかと思いましたが、なんのことはないお出迎えでした~!!

 店内はクラシック音楽が流れるゆったりしたスペースです。ランチは3500円1種類とのことなんで、2Fでお茶と軽い食事を。めっちゃ眺めが良い綺麗なソファーに案内されますが、汗臭いオヤジが座っていいとかいな?なんていらん気を使ってしまいます。

 しか~~~し、店員さんニコニコ笑いながらどうぞ~~と。いや~~~接客が素晴らしい。スペースもゆっくりとってあるんで落ち着きます。こちらのお店は茶房わらび野。めっちゃオススメです!!。
 村稀さん、景色に酔ったのか、好感度抜群の女性店員さんに酔ったのか、アルコールもないのに上機嫌なんで
          すけど〜〜(笑)

  

 気分も良くなって、駕与丁公園へ。残念ながら花菖蒲は終わってました。バラもイマイチ。でもこの公園はゆっくりできるんで好きですね~。

 ちょっと腹も空いてきたんで以前から行って見たいと思っていた店へ。しか~~~し、最近ここまで外した店はなかったゾ〜〜。村稀さん申し訳ありませんでした。そんなこんな、最後にやっちゃいましたが、めっちゃ楽しいサイクリングでした。

 やっぱ Team Cycle 86 のサイクリンは素晴らしいッス。最近、日曜日の雨が続いてますが来週こそはみんなで走りたいですね。
てなことで本日のルートです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは! 
また、若杉山へ サイクリンにいらっしゃったおりには、ぜひ、お顔 出されてくださいね!
ありがとうございます!
わらび野 女将 2011/06/28(Tue)19:55:31 編集
恐縮です (^0^;)
まさか女将さん自らコメントいただけるとは!!!
モダンな建物に、純日本的な心のもてなし!
本当に寛がせていただきました。
もてなしに馴れ馴れしさや嫌みを全く感じない。ごく自然!
帰り際、店員さんが出てこられ「写真お撮りしましょうか」
と、言われた時は本当に驚きでした。
また是非寄らせていただきます。どうぞよろしく (^^)
貴店、益々のご発展を!
村稀 URL 2011/06/28(Tue)21:38:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 Cycle 86]
[06/04 uruman]
[05/13 Cycle 86]
[05/12 ロ-ドバイク初心者]
[04/11 Cycle 86]
[04/10 uruman]
[04/08 Cycle 86]
[04/08 グレッグおかぽん]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]