忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[44]  [45]  [43]  [42]  [40]  [39]  [35]  [38]  [37]  [36]  [34


  左のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。


(ブログ本文中の写真は、すべてクリックで拡大できます)

                    takubonさん
 12月12日(日)                提供写真

快晴!!
レポーターは初日曜サイクリングのDandinoです。

M上さん、朝からアクシデント(中身はヒ・ミ・ツ(^_-))、先輩三人組へ連絡をと、待ち合わせ場所へひた走りました。
グレッグおかさん、Yamamenさん、スマイリーさんおはようございます!
よろしくお願いしま〜す!!

とある交差点でトラブル解決のM上さん合流。今日のスケジュール、抱負?注意事項他、楽しみ方についての・・・宣言があり、いざスタート!
快調です。まぁ〜まぁ〜とにかく速いこと速いこと、本日、私は確実に1kgは痩せました。

  

教えていただいたことも多々。複数人で走るときは間隔をあけ過ぎないこと。M上さんは1m以内にと。Yamamenさんも非常に走りが楽になるからとおっしゃってました。なるほどとは思いながらも、体が付いていきません。何せ、きついのなんのって(笑)ほんとです。

海の中道では、スマイリーさんは時速100Kmをたたきだしたそうです。私は見ておりませんが、Yamamenさんが言ってました。(そんなアホな〜 編者注)
  

潮見公園では、いつものように、スタート、よーいドン・・・何だかわかりますね!
私は、歩きを交ぜながら頂上を目指します。皆様方が輝いて見えました。

頂上では、自転車愛好家のtakubonさんと意気投合。今度ご一緒しましょうと自転車談義に花を咲かせました。(私ではないですよ!)

さて、ここで11時過ぎ、食欲に促され移動開始です。
ところが下る途中、モトクロスの全日本第一線で活躍するライダーに遭遇!凄い走りにただただ圧倒されます。皆さん盛んにシャッターを切りますが、被写体が速過ぎ悪戦苦闘。

心はモトクロスライダー気分で?坂を下り『キッチンしま』へ。ここは以前M上さんと食事したところです。
今日は、日曜でもあり大変なにぎわいです。おすすめの
海鮮丼に舌鼓、ごちそうさまでした。コーヒー付き1050円、とってもリーズナブル。

さて、帰りは向かい風!苦しみながらも、皆さんにひかれ何とか無事帰宅となりました。途中Yamamenさんには、サドルの調整をして頂きました。感謝です!

脚力アップという課題をひしひしと感じた、ほろ苦い日曜サイクリングデビューではありました。

また機会があれば参加させてください。
ありがとうございました。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイクリング報告が早!
時速100㌔?なんて・・・。40㌔くらいでしょうか、もっとも追風参考記録です(笑)サドルやクリートの微妙な位置が走りや疲労に及ぼす影響は、確かにありますよね~。でも、まずは楽しくかつ安全に走るのが一番です!と思っています。
スマイリー 2010/12/13(Mon)23:21:59 編集
スマイリーさんへ
確か、電動アシスト付きで参加でしたかね(^_-)?
それにしても、若者組は速過ぎますぜ!!!
爆発力が違います。私は適当に息抜きしないと体がもちません。
まっ、安全運転を率先してやっていることにしましょう。(笑)
来週は、いよいよ今年最後の企画…>_<…
思いっきり楽しみたいですね〜〜∈^0^∋
Cycle 86 2010/12/13(Mon)23:50:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 Cycle 86]
[06/04 uruman]
[05/13 Cycle 86]
[05/12 ロ-ドバイク初心者]
[04/11 Cycle 86]
[04/10 uruman]
[04/08 Cycle 86]
[04/08 グレッグおかぽん]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]