忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[48]  [47]  [46]  [44]  [45]  [43]  [42]  [40]  [39]  [35]  [38
 1月13日(木)

 今年最初のサイクリングのレポートはnafが担当いたします。よろしくお願いします。

 12日の夜に村稀さんにメールしましたら、13日にサイクリングに行くとのことで急遽お供することとなりました。今回は、四王寺山から志賀島へのサイクリング。

 さて、平尾に村稀さん、ハナちゃん、そして私nafの3人が揃い、年始の挨拶を済ませ出発です。五号線を通り春日へ向かい、ほどなくスマイリーさんも合流。四王寺山を目指します。

 しかし、とにかく寒い! 顔が痛い! 宝満山を見ると山頂付近は雪が降っています。西鉄太宰府駅の前を通過して四王寺の入り口に到着。

 ここで、7日(金)時点で9合目より上は積雪で引き返したとスマイリーさん情報。8日(土)時点で山頂付近は車のタイヤの跡以外は積雪だったとnaf情報。

 という訳で、雪が残ってたら安全第一で引き返すことにして登坂開始! 雪が車のタイヤで踏み固まってたり、シャーベット状になってるのは本当に怖いです。落車するかしないか運まかせにしたりしないで、危険なときは引き返しましょう(^^)

 さて、いつの間にかスマイリーさんの背中は見えなくなりまして(汗)、後ろを振り返ると村稀さんとハナちゃんが淡々と登っています。よし今のうちに少しでもアドバンテージを!(^^; と、ほくそ笑んでいたらすぐにM上さんから撃墜されまして、おまけに雪は降ってくるわ寒いわでテンションだだ下がりです(^^;

 あとはマイペースでキーコキーコとクランクを回し続けること何分だったでしょう、24~25分かかったのでは? 途中、ママチャリで登ってる人が! なんという強者! 数年前、坂本峠をママチャリで登ってる女子大生に会ったこともあります…。そんなこんなで、やっと山頂に到着、その後ハナちゃんも到着。登ってる時はきついし辛いけど、登り終わるとスッカリそんなこと忘れてしまいます(^^)

 山頂で少し休憩しまして、その後宇美側へ下って志賀島を目指しますが、お天気はイマイチ、今日は晴れるんじゃないの!? どこの道を通ったのかイマイチわからないまま、いつの間にか箱崎到着(爆)

 イートインのコンビニで補給です。これでコンビニ前で寒さに震えて立ち食いとかだったら、何かの修行ですか状態でしたね。イートインでよかった。補 給を終え、暖かい店を立ち去りがたい気もしましたが、元気よく出発!

 海の中道はさほど風も無く本当に良かったです。志賀島の渡船場で船の時間を確認、まだ少し時間的余裕があったので志賀島を一周しましてハナちゃんが待つ渡船場へ。

 志賀島からは、博多まで約30分程度の船旅(^^)ですが! それにしても運賃高い! 大人+自転車で1000円超。でも、高速双胴船らしくテレビがあったりソファーとかもあったりで船内は綺麗でした。
           そして帰る頃にはお天気が良くなりました…。

           高校の頃、西戸崎に先生の家があったので遊びに行っ
たとき以来の乗船。あの頃の記憶が蘇りました。芋掘り手伝わされたり犬の散歩させられたり(^^;  その時の先生は後に、柔道のヤワラちゃんが通った高校の校長先生にいつの間にかなってました(爆)

 そんな訳で、博多湾の景色を見たり写真など撮りまして、無事博多に到着。
 

 福岡市民会館の近くで、ハナちゃんとお別れです。お疲れさまでした。沖縄センチュリーラン頑張って完走してください(^^)/

 その後、スマイリーさんオススメの大濠公園近くのパン屋さんでパンを買い大濠公園内を通過。途中、スマイリーさんとお別れ。お疲れさまでした。
 そして村稀さんとお別れしまして、約70kmのサイクリング、無事家に着きました。

 村稀さん、スマイリーさんいつも前牽いていただいてありがとうございます。申し訳ないですm(_ _)m
 僕は後ろでヒラヒラしてるのが好きなんです!(爆)

 僕の今年の自転車の目標はとりあえずブルベで200kmと300km走ることですかね。400、600kmはどうしましょう…。とにかく自転車に乗る!これが目標です。

 皆様、今年一年また宜しくお願いいたします。m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
激寒ですね!
こんばんは、
この激寒の中、四王寺に行ったのですね!
やっぱり、みなさん変〇ですね!(笑)
僕も、立派な変〇になるよう、精進したいと思います。みなさんを羨ましく思う僕って、もう立派な〇人?
グッレグおか 2011/01/15(Sat)23:03:59 編集
グレッグおかさんへ
謙遜は無用ですよ。
ごく普通に立派な◯人ですよ(^。^) 自信を持って下さい>^_^<

しかし、手・足の指の痛みは大変でした。
我々を目撃したドライバー諸氏は、
間違いなく、◯人集団と見たと思います(m_m)
『ご苦労なこった〜〜!』
Cycle 86 2011/01/16(Sun)16:38:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 Cycle 86]
[06/04 uruman]
[05/13 Cycle 86]
[05/12 ロ-ドバイク初心者]
[04/11 Cycle 86]
[04/10 uruman]
[04/08 Cycle 86]
[04/08 グレッグおかぽん]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]