忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[46]  [44]  [45]  [43]  [42]  [40]  [39]  [35]  [38]  [37]  [36

今年最後の企画は、魚好きに超人気のひびき荘へのグルメ旅です!響灘の素晴らしい眺望と料理が楽しみ・・。
レポーターをスマイリーが務めさせていただきます。

参加者は、M上さん、H山さん、yamamenさん、それからyamamenさんのお友達で初参加のウッチャンさん。どうぞよろしくお願いします。以上、私を入れて5名、いつもの場所からスタートし、まず大濠公園に寄ります。子供のマラソン大会やってますね~。記念撮影をパチリ。
都市高速の下を走り、香椎から旧道に入ります。和白交差点にて、ウッチャンさんは用事のためお別れです。ウッチャンさんまた、走りましょうね。

津屋崎経由で車の少ない道を走ります。旧恋の浦前では恒例の撮影タイム。それからは、ひびき目指し快調に進みます。

  



10時50分到着。一番乗りで窓際の席をゲット、さぁ何をオーダーするか悩みます、どの料理もおいしそうだし・・。結局、鯛茶づけ定食、カレイの煮付け定食、ひびき定食、鯛のあら炊定食を注文。どれも美味しそうですう~。M上さんは、麦茶をゴックン。他のメンバーは
ドリンクバーのジュースをゴックンゴックン。1500円で申し分ない内容、ごちそうさまでした。

12時になると、あっという間に席が埋まってました。魚料理以外で、ステーキ?を注文する人がめちゃ多いんです。今度来たら、注文しよ。

さて、ここでH山さんが急用のため、帰られることになりました。また来年よろしくです。M上さんは、おみやげにバッテラ寿司お買い上げ、背中のポケットに差し込んで、あおのみちを目指します。

  


片道12㌔の自転車専用道路です。ゆっくりポタリングできる、いい道でした。女性が喜びそうな?ロケーションではないでしょうか。さて、そろそろ我々3人も引き返します。

yamamenさんお勧め?ゆうれい坂を経験。ちょっとした峠?を越えまして、津屋崎方面へ戻りますが、ここから今日のサイクリングの試練が始まりました。

向かい風が容赦なく襲い掛かります、踏んでも踏んでも進みません。逆風の洗礼をたっぷりうけまして、古賀市のパン屋でめんたいフランスなど補給。再スタート後しばらくして、私の足が???。太ももに強い張りが出まして、サイクリング始めてから初体験!かなりヤバイッス、キツイッス。

しばらくの間、先頭をお二方にお任せし、コバンザメのように走りながらマッサージすると足もなんとか回復した頃、なんとか福岡市に入りました、ほっ。箱崎のレトロ調のパン屋”ナガタ”に寄ります。店内も凝って
ます。M上さん、旧型のコーラ瓶ゲット。それから、九大病院のお隣にある、崇福寺によります。頭山満(明治から昭和前期にかけて活動したアジア主義者の巨頭、玄洋社の総帥)のお墓がありました。

それからは、天神を抜け大濠公園に。夕焼けが綺麗でした。これをもちまして、無事にサイクリング終了です。
今日ほど、仲間の力に助けられたサイクリングはありませんでした。今年最後のCycle 86ツアー、グルメあり、向かい風あり、楽しいことも、苦しい?ことも、まさに人生そのもの(ちょっと、大げさ)参加の皆様ありがとうございました。

また来年、Cycle 86メンバーの方々と楽しく走れることができますように・・・。
ここで、新年会のお知らせがM上さんからありますよ~。

  ご要望にお応えして、簡単に。
  Cycle 86新年会を、1月16日午後6時開始で開催します。
  詳しくは来月のサイクリング案内にて近々。場所は皆さんご期待の『牛作』です。

〖参加者一言〗

いや~またまた楽しかったッス!!。
天気も最高。ただ往復の向かい風にはいじめられましたね(笑)。
初参加の同級生ウッチャンに、みなさん親切に接していただきありがとうございました。集合場所でのM上さんをはじめみなさんの雰囲気は凄いッス。すぐに仲間に入れてもらえるようなオーラがありますネ!!
初のひびきの食事は素晴らしかった。ただH山さんが頼んだカレイの煮付け定食・・・あんなでかいカレイがでてくるなんて~ちょっと悔しかった〜(笑)
今回で今年は終了。また来年も一緒に走らせてくださね!!
  (by yamamen)

皆様、お疲れ様でした。途中離脱でしたが、美味しいお魚を食べ、美しい海を見れました。
行きは、あれだけスムーズに走れたのに、帰路が遠くてキツい事。集団走行の力を改めて思い知らされました。
では、皆様、よいお年を!
  (by H山)

先日は、和白まででしたがご一緒させて頂きまして有難う御座いました。
今までは、殆ど一人で走っていましたので最後尾から皆さんの走りを見れて非常に参考になりました。
又、機会があれば参加させて下さい。
宜しく御願いします。
  (by ウッチャン)

突然お二方が不参加となりましたが、総勢5名が参加!
つい数ヶ月前、毎回2〜3名でやっていたのが嘘のようです。

今日も年内最後を飾るにふさわしい楽しいツーリングでした。
来年もみんなが主役の Team Cycle 86 をみんなで守り育てたいですね!
  (by Cycle 86)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/06 Cycle 86]
[12/03 kanaG]
[12/02 Cycle 86]
[12/02 ヒロ]
[12/02 Cycle 86]
[12/02 Cycle 86]
[12/02 Cycle 86]
[12/01 グレッグおかぽん]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]