忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[49]  [50]  [48]  [47]  [46]  [44]  [45]  [43]  [42]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緊急連絡: 23日(日)の行事変更します。「1月のサイクリング」の該当欄を確認下さい。よろしくお願いします。


 1月16日

 あけましておめでとうございます。
 2011年、第1回目の日曜Cycle86ツアーです。 今回の目的地は、今年1年間の交通安全を祈願するべく宗像大社へのツアー。レポーターは、今年、年男のスマイリーが務めます。

 さて、氷点下の冷え込みのなか、いつもの時間にいつもの場所に向かいます。暴風雪の予報のためか、はたまた最高気温予想1℃のためか、参加者は、村稀さんと私の二人です。

 8時に出発し、大濠公園を経由し、3号線を走ります。手の指が、寒さで感覚がなくなりそうです。血行を良くするために、必死でグーとパーを繰り返します。20分くらいするとなんとか、感覚が戻りました。

 香椎からは旧道に入ります。ここから、向かい風というか、かなりの強風が容赦なく刺さります。10時前には、福津市の石釜のパン屋さん”麦の香り”に到着です。一番人気の明太フランス、カツサンドなどでエネルギー補給して、宗像大社へ。

 東郷あたりからは、海からの強風がさらに強くなり、釣川沿いの道路では物凄いことになりました。11時過ぎになんとか宗像大社到着。
              上流に流れるのは何故?強風?潮?→

 まだ1月ということで、参拝の方も多いですね。自身の交通安全はもとより、Cycle86メンバー全員の交通安全もしっかりとお願いしましたよ~。
 1回500円の縁起物などが当たるおみくじがありましたので、早速、今年最初の運試し。特々等の液晶テレビが当たったら、自転車ならもって帰れませんが・・・そんな心配はもちろん無用でした。結果、18等の玉子かけしょうゆでした。家族へのおみやげになるし、背中のポケットにちょうど納まるサイズで良かったです。
 この福引感覚のおみくじ、どこの神社でも最近やってますよね。特々等から22等まであり、まあ商魂たくましいですね。

 それから来た道を引き返します。最初だけ追風でビュンビュン飛ばせまし たが、また強い向かい風に変わり、最後まで風の洗礼をたっぷりうけました。

 市内に入り、箱崎宮と護国神社にも寄りまして、新春三社参りツアーは午後2時頃に終了となりました。
  

 どうか今年1年、皆様方が安全な自転車生活をおくることができますように・・。

   (連絡不徹底のため、参加できない方がありましたことをお詫び申し上げます。村稀)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
極寒&強風のなか、チームの安全祈願ありがとうございます&お疲れ様でした~。
初日の出も見れたし、交通安全の祈願もてもらったし、今年の企画は全てめっちゃ楽しいものになりそうですね~。
卵かけ醤油がめっちゃ気になります!!。
yamamen URL 2011/01/17(Mon)20:42:50 編集
それにしても寒かった~
昨日はお疲れ様でした。滝ツアー楽しみです。
今日もテレビで紹介されてたらしい有名なスポットみたいですね。ナビよろしくお願いしますね。玉子かけ醤油、いいでしょう~。年末に糸島の”つまんでご卵”を購入していましたので、コラボさせてみたいと思います。
それでは、また。
スマイリー 2011/01/17(Mon)21:29:15 編集
寒い中を、、。
寒い中、わざわざ寒いところへ出向こうとする我々。
一体何なんでしょうかね(◎-◎;)
難所ヶ滝で寒い思いをした後には、激旨ラーメンを密かに期待しています。
yamamenさん、よろしくお願いします(^-^)
それから、アイゼンは準備した方がよいのでしょうか?
必要なら、「よりさん」が貸して下さるとのことですが、、。

卵かけ醤油。ヤマタカ醤油もなかなかですよ〜!
糸島の卵かけご飯が脳裏に浮かび、いま急に空腹感が、、。

とにかく、日曜日楽しみにしてます!
村稀 2011/01/18(Tue)10:11:39 編集
村稀 さんへ
冷え込みは続きそうです。
これは見事なつららが見れそうな気配です!!。
アイゼンは間違いなくあったほうが良いですよ~。
この1週間でラーメン食べすぎて下痢(汗)。
てなことで、二日市温泉でゆっくり汗を流して、野菜メインのバイキングなんていかがでしょうか?。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40001693/
yamamen URL 2011/01/18(Tue)20:01:32 編集
yamamenさんへ
早速6本爪アイゼンを好日山荘にてゲットしました。ショップのスタッフが先週行ったそうです。今年の氷瀑は、なんでも10年振りくらいの見事なものだそうですよ~。期待が膨らみます。
野菜のバイキング、いいすっね。
スマイリー 2011/01/18(Tue)21:54:55 編集
無題
こんばんは!
yamamenさんって、趣味をたくさんお持ちで、羨ましいです。本格的な?登山なんて、高校の遠足(英彦山)以来行った事がありません。寒い時期に登山なんて考えられませんでしたが、きっとやってみると楽しいでしょうね!今回は辞退しましが、来季に備えて、道具を揃えておきますので、よろしくお願い致します。来季は暖冬やったりして(笑)
グッレグおか 2011/01/18(Tue)22:00:39 編集
みなさま〜〜〜!!
皆さんはまってしまいましたね!
Team Climbers 86 に改名かな (゜◇゜)ガーン
二日市のバイキング、久しぶりにイイですね〜〜!
ラーメンか、バイキングか、お任せします。バイ菌食うは嫌ですがね!

現在の悩み。キャラバンシューズ買おうかな〜〜?どうしようかな〜?
多趣味も考え物ですね!グレッグさん!
村稀 2011/01/18(Tue)23:26:31 編集
みなさん
やっぱ、エロビスさんが言うように、ヒルクライムと山登り相通じるところがあるようです!!。
グレッグさん、自然との出会いは一期一会。来年はほんと解りませんよ~。
村稀さん、キャラバンときたのが凄い。僕もキャラバンです。一足持ってたら、こんな九重にも出会えますよ~。
http://yamamen.exblog.jp/11252733/
yamamen URL 2011/01/19(Wed)00:05:26 編集
晴れたらいいな・・
いよいよ明日ですね。遠足前日の子供のように、いまからワクワクしています。今日寝れるかな~。

ネットサーフィンしていたら、今年の難所ヶ滝に行かれた方の写真がありましたので、お知らせします。

http://www.digibook.net/d/8e55a71f91d8981524b89c636344e09f/



スマイリー 2011/01/22(Sat)06:46:05 編集
やや不安な、、、
何を隠そう、雪の積もっている山に登るのは生涯初の経験です。
積雪80㎝と聞いて、怖じ気付いています。(-。-;)
虎穴に入らずんば虎児を得ず。
しか〜し、人は格言によりて行動するにあらず!

しか〜〜〜し! 先日Caravanの靴は買ったし、
昨日は、よりさんにアイゼンを拝借!準備だけは完了しました。
トレインで登るのはなしだろうし(^0^;)
本当に遠足前日の小学生。
皆さん、よろしくお願いしま〜す!
村稀 2011/01/22(Sat)08:50:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]