忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[39]  [35]  [38]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31]  [21]  [29

  左のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。

(ブログ本文中の写真は、すべてクリックで拡大できます)

11月21日(日)コース詳細はこちら

耶馬溪まで紅葉狩りサイクリングに行ってきました。
メンバーは、M上さん、新しく加入されたスマイリーさんとYamamenさん、そして私、H山の4名です。


暗い中走り始めて1時間弱。筑紫野市で日の出とともに、朝もやの歓迎です。それと共にややひんやり。もうこの時期、防寒対策は絶対ですね。
ここから、日田までひた走り。


原鶴の道の駅で一休み。いろいろ皆で買い込み、つまみました。柿チップと、ぎんなん塩ゆでは好評でした。(おはぎは、失敗?)



天ケ瀬駅前の「一番列車」では、脂ののった季節限定のさば寿司を頂きました。こんな山の中で、おいしいさば寿司とは意外でした。お店のお母さんたちも、とても気持ちのいい方々ばかりで、癒されます。

さらに、耶馬溪前のそば饅頭も絶品でした。10ケ700円でしたが、2ケおまけしてくれたのが、うれしかったです。山芋を沢山使っているということで、生地がなめらかで、甘さもちょうど良く、疲れた体には最高でした。
今回のサイクリングでは、ちょこ喰いに徹しました。

さて、今回は、見頃を過ぎたとはいえ、さすが耶馬溪という絶景をお楽しみください。
彩り鮮やかな紅葉風景は、どんな絵筆をもってしても描けないでしょう。まして、文章ではとても、とても・・や

そんな風景を求めて、県外各地からも車がなだれ込んで、一目八景を中心として両方向、最高の渋滞でした。途中、右車線を走りながらの下りは実にスリリングでした。

メイプル耶馬サイクリングロードに入り、小国までは、実にのんびりとサイクリングです。途中すれ違うサイクリストたちと挨拶を交わしながら、楽しい気分でした。

  
  

小国から、日田までの峠の上りのM上さんのパワフルさも付け加えておかねばならないでしょう。歳を全く感じさせない走りは、我々すべての目標でもあります。

帰りは、日田から列車に乗るはずでしたが席が取れず、急遽高速バスで帰還です。こちらも、渋滞で予定より1時間余計にかかってしまいました。
でも、この時期、耶馬渓の絶景の中を走りぬけた経験は宝物です。

また、M上さん、今回、初めて一緒に走らせていただきました、スマイリーさん、Yamamenさん、ありがとうございました。
来年もまた、同じ時期に走りに行きましょう!


(参加者一言)

朝靄に包まれた、幻想的な夜明けが感動的な1日の始まりでしたね。
天ヶ瀬温泉のサバ寿司や耶馬渓のそば饅頭など、エネルギー補給にも抜かりなく、紅葉見物の大渋滞を脇目に、すいすいと、あっという間に、今日のゴールの日田駅到着。自己最長距離更新の160キロです。
M上さん、H山さん、Yamamenさんのおかげで、充実した秋の1日を堪能することができ、無事に帰り着くことができました、皆様方に感謝です。
また、いろいろ教えてください。勢龍行きたいですね。それでは、また。
   (by スマイリー) 

かなり長距離のツーリングでしたがみなさんのおかげで、楽しくて、ぜんぜんきつくなかったです。
それと、ところどころでとる休憩で、いろんな美味しいものが食べれて最高!!。
ぎんなんの塩茹、そば饅頭、一番列車のさば寿し等々。
参加された方々、めちゃめちゃ楽しいツーリングありがとうございました〜。
またご一緒させてくださいネ!!。
   (by yamamen)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
紅葉に気分も高揚?
最高のナビゲーションシステムと激うまのエイドステーションの数々、もう、完全にcycle 86ツアーの虜になっちゃいました。ただ、走るだけでなく旅の醍醐味満載でした。M上さんには、どんだけ引き出しがあるのでしょうかね~。
スマイリー 2010/11/26(Fri)13:31:19 編集
スマイリーさんへ
ドラえもんのポケットと違って、引き出しの中は寂しいもの。
数も限定1個。しかし、限定1個の引き出しがメンバーの数だけあります!

それぞれのメンバーに、企画の提案・要望をお願いしたいと思います。
ブログだけでなく、すべてをメンバーで作り上げていきたいですね。
激うま情報は、Yamamen さん加入で更にパワーアップしたと思います。
Cycle 86 2010/11/26(Fri)14:39:15 編集
楽しかったッス
いや~絶景&おいしいものいっぱいのツーリングに参加させていただきありがとうございました。
兎に角、一番列車のサバ寿しには恐れおののきました(笑)。
あの場所で、あのボリューム、旨さ、安さ・・・もうびっくりです。
杖立を通る時は必ず寄ります(笑)。

それと、あおのみち、これはビキナーを連れて行くには最高のサイクリングロードだと思いますよ~。
yamamen URL 2010/11/26(Fri)20:17:44 編集
Yamamenさんへ
本当に絶品でしたね!そして、良心的な店ばかりですね。
「一番列車」しかり、そば饅頭屋しかり、街の店と違って商売っ気がない?
ものがものだけに、もう少し値段はさばを読んでもと思うのですが?

あおのみち、今度暇な時にでも是非教えて下さい。
他にも、いろいろ面白い(美味しい)ツーリングコース教えて下さい。
私の場合、食べることが大いなる人参になってますので!(笑)
Cycle 86 2010/11/26(Fri)20:37:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/04 Cycle 86]
[08/03 Piccoliino]
[06/04 Cycle 86]
[06/04 uruman]
[05/13 Cycle 86]
[05/12 ロ-ドバイク初心者]
[04/11 Cycle 86]
[04/10 uruman]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]