忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31]  [21]  [29]  [28]  [30]  [27

  左のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。

(ブログ本文中の写真は、すべてクリックで拡大できます)

今回は Cycle 86 初の女性レポーターの手になるレポートです!目下、日曜サイクリング参加をめざし練習中ですが、素晴らしいガッツの持ち主。デビューの日もそう遠くないでしょう。その折には暖かくお迎え下さい!

11月13日(土)

今回のレポート、はじめましてのハナが担当です。自転車屋さんでM上さんとお会いしたのが縁で初参加。参加といっても、二人っきりのデート??唐津の鏡山を目指します。

7時に大濠公園集合。でも、集合場所に辿り着けるかが問題です。何故なら、ビンディングデビューですから!!!「私はビンディング・・・私は・・・」怪しい呪文を唱えながら、爽やかな朝の空気を感じる余裕もございません。(遅刻です。スミマセン)

注意事項とアドバイスを頂いて大濠公園出発です。まずは、走りをチェックして頂きます。ケイデンスに注意しながら快調!なはずが・・・徐々にペースダウン。足が思うように回りません。M上さんの背中が離れます・・・そこで、M上さんの声!!「かかとが落ちてるよ。6時の位置で力を抜かず、7時の位置まで踏む意識で」

「私はビンディング・・・7時の位置まで・・・」怪しい呪文が増えます。呪文を唱え、M上さんの背中を見て走りながらふと気づくと・・・さっきまでのつらさが嘘のよう。ペダルが軽い!

 ちょっぴり余裕がでてきた頃、「う〜み〜だ〜!!!」叫びました(心の中で)海の香り・風・スピード・・・車では感じなかったいろいろな「海」を感じます。

そして、いよいよ唐津に突入。この頃またまたばて気味の私のテンションが上がったのが「虹ノ松原」。ちょっと空気がひんやりとして、神秘的で大きなものに包まれた感じ。車で通った時とまるで違う空気です。

虹ノ松原から今日の山場「鏡山」へ向かいます。(テンションは一気にダウン)
M上さんが頂上をめざします。私も、覚悟を決めて出発です。M上さんの説明では、カーブが16箇所あって番号が書いてある。順調にギアを軽くしながら登っていくと・・・「ギアがな〜〜い!」まだ半分も登ってないのに。

なるべく平坦な所で止まってスポーツドリンクを飲み、気持ちと呼吸を整え再
スタート!でも、カーブの数字はまだ一桁。目の前の路面だけ見て進みます。「もう無理、もう無理・・・あとちょっと、あとちょっと・・・」弱い自分と負けたくない自分が闘いながらペダルを漕いでいると13番カーブ。
「ここまで来たらおりてたまるか!」人生、気合が大事です。登りきったところで「勝った〜〜〜!!!」今回はホントに叫んでしまいました。


倒れそうになりながら
上さんのところへ・・・M上さんと売店のおばちゃんたちの笑顔と言葉が嬉しかった!おばちゃんに戴いたサツマイモ、すっごく甘くておいしかった。地元の方とおイモに癒され展望台へ向かいます。残念ながらかなり霞んでましたが、絶景でした!

 


鏡山を後にして、ご褒美その1「ロールケーキ」お店の雰囲気も味も絶品。それに、ご褒美その2「貝汁」疲れた心と体にしみわたります。お腹も満たされ帰路につきます。

農道を走っていると・・・「来た道を帰るか、ちょっと坂があるけど車の少ない道を帰るのどっちにする?」
M上さんの提案に、坂のある人生(帰路)を選択。西九州自動車道脇の道へ・・・。


まさしく、ジェットコースターのような坂が次から次へ。上り坂が見える度に弱音の連続。「自分で選んだんでしょ〜」と
M上さん。そうです、私が選んだ人生・・・いや道です。進むしかない!でも、一度だけへこたれました。


こうして、フラフラ・ヘロヘロ・グダグダになりながらも初デートは無事終了です。

他のメンバーの皆さんと一日も早くご一緒できるよう、自転車もレポートも頑張りますのでよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/13 Cycle 86]
[09/12 kanaG]
[09/09 Cycle 86]
[09/09 トミ]
[08/19 Cycle 86]
[08/19 Piccolino]
[08/04 Cycle 86]
[08/03 Piccoliino]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]