忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[33]  [32]  [31]  [21]  [29]  [28]  [30]  [27]  [26]  [25]  [24

  左のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。

(ブログ本文中の写真は、すべてクリックで拡大できます)

今回は Cycle 86 初参加の方を2名お迎えしました。レポートも、今回は特別にそのお二人にお願いしました。今後も気軽にご参加下さい!

11月7日レポート No.1 ( by naf )

11月最初のサイクリング「遊の谷地鶏堪能ツアー」
参加メンバーは、M上さん、グレッグおかさん、スマイリーさん、と私レポーターの naf です。
スマイリーさんはブロクを見ての初参加。私は数日前、自転車屋さんでM上さんから声を掛けられての初参加&初レポートです。よろしくお願い致します。


朝7時、集合場所で簡単に自己紹介の後、さっそく出発。
私以外は、なにやら豪脚の予感(汗)…少し不安になりながらも走り出します。外環からやよい坂経由で鳥栖筑紫野道路へ。天気は少し薄曇りな感じですが、基本的に晴れ。絶好のサイクリング日和です。この季節、朝は空気が澄んでいて気持ちがいいです。

そして鳥栖筑紫野道路を快調に走りますが途中のアップダウンで派手にちぎれました(泣)予感的中です(爆)
自転車の練習はまじめにやらなければと思う瞬間です(^^;
でも、みなさんちゃんと待ってくれますからご安心ください(^^)


9時過ぎには早くも久留米通過。そして大谷短期大学付近で紅葉が綺麗な道をM上さんが発見し、みんなで写真撮影会。
紅葉は日本が一番綺麗だと言われます。北米も綺麗だそうですが、紅葉する木の種類が日本が一番多いからだそうです。

船小屋から矢部川沿いに景色を見ながら&写真撮影しながら、まったりと進みます。
  

遊の谷はもう目の前、車が離合できないくらいの道に入って行きます。話には聞いていたけど、こんなところに店があるの?!という感じの道でした。M上さんから「店の手前に少しだけど激坂があるよ」と聞いていたので、まだかなぁと走っているとグレッグおかさんが「インナーに落としておいたほうがいいですよ」と言われた直後、現れました激坂!!
登れなかったら「壁」と表現しようと思ったのですが、私も登れましたので「坂」にしました(^^;

11時前「地鶏炭火焼き 遊の谷」到着。人懐こい黒いワンコがお出迎えしてくれました。

さっそくウーロン茶で乾杯!地鶏炭火焼を楽しみます。
3人前だそうですがいくつもの大皿にてんこ盛りの肉!えー!これ食べられるの?ってくらい多かったです。と言いながら炊き込みご飯も食べてしまいましたけど(^^;

初めて食べた、せせり。とてもジューシーで美味しかったです。それから軟骨や味噌ダレの肉。ささ身の刺身、これはもうマグロのトロっぽい感じでビックリ。その他もろもろ大変美味しゅうございました。満腹ですっ!。
  

1時間半ほど食事&休憩して帰路につきます。止めておいた自転車を取りに行きますが、ふと地雷に気づきます(爆)

実は激坂登る時点で気づいていたのです。あ、地雷があるなぁと。
多分あの人懐こい黒のワンコが設置した地雷だと思いますが…
みなさん、臭い地雷踏まなくて良かったですね!
激坂の下りは濡れた落ち葉がたくさんあり危険だったので、自転車から降りてプチみかん狩りを楽しみながら(^^)通過。

帰路は羽のついた犬の像がある羽犬塚を通り久留米の公
園で紅葉を楽しんで、コンビニに立ち寄りながら3号線を通り、ココドコ?ってなくらいの裏道を、カーナビのようなM上さん(なんでこんな道知ってるんですか?(驚))の先導で春日通過。その後、グレッグおかさんとお別れして自転車屋さんへ。

しばらく自転車屋さんで休憩のあと、スマイリーさんとお別れ、その後M上さんと「またご一緒しましょう♪」と固い握手をかわして無事家に着きました。

みなさんまたご一緒してくださいね。(注:坂があるとお待たせしますが…泣)
今日は楽しい時間を過ごせました。M上さん、グレッグおかさん、スマイリーさん、今日はありがとうございました。


11月17日レポート No.2 ( by スマイリー )

自転車を通して、より人生を楽しみたいとの想いから『Team Cycle 86 』を作られたとのこと、その思いに共感しております!
今年の夏頃、ブログを初めて拝見して、いつか自分も参加してみたいと思っておりました。今回、念願かなって初参加することができました。


今日は、天気もよく暖かい一日でしたね。鳥栖筑紫野道路を経由して、あっという間に久留米に到着しました。船小屋へ向かう途中、紅葉の景色に心和みました。



船小屋から矢部川沿いの道路をゆっくりポタリングしながらいよいよ今日の目的地、遊の谷には11時前に着きました。

お店の中は、かなりゆっくりとした配置で寛げました。3人前の地鶏の盛り合わせ、凄い!量にびっくりです。
せせり、ハラミ、軟骨、砂ズリ、タレつきのもも肉を炭火で豪快に焼いて食べました〜。どれも絶品!の味です。追加のささみの刺身、これがまた、なんとマグロのトロのようで口の中でとろけました。こんな地鶏を食べたら、もうよそでは食べられませんねぇ。家族にも食べさせてあげたくなりましたが、とりあえず写真で我慢してもらうことにしました。炊き込みごはんもしっかりいただき、満腹になりまして、道端で見つけたみかんをおみやげに帰途に。


久留米からは3号線を通り、大宰府からは、村上さんの抜け道、裏道、もうどこを走っているのかわからなかったですが、あっという間に市内に到着です。 140キロ、ほとんど平坦な走りやすい道で、休憩もしっかりとっていただき、仲間で一緒に走る楽しさや、運動の後のメシがこんなに美味しいとは(泣)、ますます自転車の魅力を再認識できた一日となりました。

また、是非ご一緒させてください。 よろしくお願いします。
以上、チームサイクル86デビュー報告を終わります。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[04/11 Cycle 86]
[04/10 uruman]
[04/08 Cycle 86]
[04/08 グレッグおかぽん]
[04/07 Piccolino]
[03/06 Cycle 86]
[03/06 maple]
[02/27 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]