忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[29]  [28]  [30]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [19]  [20

 左のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
 
(ブログ本文中の写真は、すべてクリックで拡大できます)
10月17日(日)


今日も、参加メンバーは気心、脚力も知れた三人組。

素敵な高性能車BMCのM上さん。チタンのスペシャリスト、グレッグさん。そして毎週寝不足気味の私CubeのH山です。

さて、今日は「門司、下関、海峡サイクリング」と銘打った私の企画です。

輪行袋持参で、一路下関に向かいます。

最初の休憩地点は、私、オススメのパン屋さん、福津の「麦の香り」です。

イートインスペースもあり、コーヒーは無料で、実にリーズナブルです。

どのパンも美味しいのですが、中でも、私の好物は、「明太フランス」です。

わずか220円の贅沢。最高の幸せを与えてくれること請け合いです。

 


今日のコースは、私がロードバイクを乗り始めたころからのお気に入りです。

特に、鐘崎から波津までの海岸線は、絶景で、ロードバイクを走らせるのに、これ以上の場所はなかなかありません。

糸島も好きですが、この海岸線が一番のお気に入りです。

  


と、ここで、M上さんから、最初の予定にない若松のコスモス街道のリクエストです。

地図を頼りに、海岸線沿いに素敵なコスモスのラインを発見。

道の両側というわけではありませんでしたが、地元の方ものんびりと楽しんで散歩しているような、素敵な道でした。

  

   

次に渡船場に向かい、若松駅前の「とらや」にて休憩。ここは、饅頭が有名ですが、あえて、私たちは、たこ焼きにお好み焼きを注文します。なかなかレトロな雰囲気充満で、くつろぎました。
                                  

ところが、問題発生。
素敵なコスモスに、食欲も満たされ、我々のモチベーションは一気にダウン。

というわけで、船で戸畑に上陸した後は、戸畑駅から輪行で帰路についたという次第です。

(それでも、走行距離は、100キロ弱となっていました。)

  


予定通り、がちがちに走るのではなく、寄り道したり、つまみ食いしたり、気が向かなければ、さっさと帰る。


そんな、大人のサイクリング日和となった一日でありました。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/06 Cycle 86]
[12/03 kanaG]
[12/02 Cycle 86]
[12/02 ヒロ]
[12/02 Cycle 86]
[12/02 Cycle 86]
[12/02 Cycle 86]
[12/01 グレッグおかぽん]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]