忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年も遂に梅雨入りでしょうか?水不足だけは御免ですが、八大龍王様には絶妙の降らせ加減をお願いしたいものです、、。

 自転車がお留守になっていないかと心配してますが・・。(自分だけかな?)そろそろ阿蘇望も意識して企画してみました。
 尚、6月は集合時間原則7時。7月から6時集合にします。

 6月 2日(日)たかき清流館バイキングツアー

 
随分ご無沙汰しました。久し振り「たかき清流館」登場です。勿論目的はコスパ抜群のバイキング!どうぞ空腹の準備をお忘れなく。距離130㎞。初心者可。集合7:00。
 
 6月 9日(日)見帰りの滝紫陽花ツアー

 我々
自転車乗りには嫌な梅雨。しかし、梅雨の雨の中でこそ引き立つ?紫陽花。紫陽花と言えば見帰りの滝は外せません。今回は樫原湿原経由で山間部を縫って伊岐佐ダムから見帰りの滝へ下るコースを選択。見所は多いのですが、初めてのコース、且つかなりのアップダウンで健脚者限定。帰路は唐津経由の平坦コース。距離130㎞。集合7:00。

 6月16日(日)見帰りの滝紫陽花ツアー

 
見帰りの滝ツアー実施します。詳細は9日の欄を。
ただし、狐狸庵以遠は状況によっては、取り止めて変更する可能性があります。

 久し振りの好天に恵まれ参加5名。先ずはグレッグポーズ?を決めて出発。しかし、ポーズは決めても待ち受ける上り坂は手加減してくれない。嫌と言うほど続く上り坂に堪能したメンバーでありました!
 
     
 ついでに美味いものを食べるための忍耐もたっぷりと味わいました。(狐狸庵到着から出発まで何と2時間半・・。)


 6月23日(日)遊の谷絶品地鶏ツアー(変更)

 
定番企画となった!遊の谷ツアー、今回は高良山に登り、朧大橋、八女経由で行きます。距離140㎞。初心者可。集合7:00。

 6月30日(日)鷹島『おとこめし』ツアー

 長崎県は鷹島を訪ねます。昼食は『鷹ら島』のプ〜リプリの海鮮丼『
おとこめし』かな?もちろん鷹島大橋と周辺の眺望を味わうのもお忘れなく!距離150㎞、唐津以西は上りが多く健脚向きです。集合7:00。

 マッコチさん!ただ我々の見送りのために疾走すること10数㎞!とても真似できません。本当に有り難うございました。yamamen、村稀の二人、感激の激走でした。感激の度が過ぎたか?天までもが
派手に感涙を流す始末・・。鷹島到着時、我々二人はずぶ濡れでした。
         

          

 しか〜し、そのお陰で『鷹ら島』の女店員さんの同情を一身(二身?)に集めました。そして食べることになったのが特大のプリップリ岩牡蠣!梅雨と夏の景色、そして人情の厚さに感動のツーリングでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天山登山
天山一度登ったことがあるのですが、記憶が・・・・(汗)。
天川駐車場から山頂まで30分ぐらいみたいですね。
流石にクリートでは無理そうなんで運動靴が必要そうです。
昼食を食べれるところはないんで、コンビニで弁当を仕込んでいくか、下山後、厳木・古湯・三瀬あたりで何か食べるしか無いような気がします。
yamamen 2013/05/31(Fri)20:21:26 編集
運動靴持参下さい!
天山山頂からの眺めは素晴らしい!!と聞いています。
精々往復100㎞程度。天山では1〜2時間確保したいと思います。
是非皆さんにも運動靴の持参をお願いしたいですね。
私は必ず持参です。
出来れば絶景を見ながら山頂で飯と行きたいです。
それにしても、厳木で食事とは!帰りが怖い・・。
Cycle 86 2013/06/02(Sun)14:41:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]