忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
 今回、初参加しました、ちょーのです。

 同じ職場のトミさんに「旨い鶏が食べられますよ」と誘われてツーリング参加を決めたものの、朝起きてみれば雨… 普段なら出撃しない路面コンディション。

 集合場所に着いたものの誰もいない… やはり中止か?と思っていたところに村稀さん登場。しばらくしてトミさんも登場。
  

 トミさん情報では、天気は回復傾向とのことで、八女に向かって出発。調子よく3号線を南下。久留米に入って目指すは高良山山頂。

「各自自分のペースで」とのことで、ちょっと飛び出してみるが、ここ1ヶ月まともに自転車に乗っていないため、すぐに息があがる… ペースを落として何とか展望台まで。

 筑後平野を見渡せるいい眺め。
  

 その先の頂上では雲がかかって景色は楽しめず残念!
  

 次の目的地は「おぼろ大橋」
 霞む雰囲気のよい道を進んで行くと予定外の登りが… あれ? 「あとは大して登りもなく下り基調です」って聞いたんですが…
  

 「ノーマルクランクでは辛いよ」と思っていたら、村稀さんはアウター縛りで登ってる。凄い体力…  千切れないように何とかついていって、やっと到着。
  

 ここからはのどかな田舎道。
 ヒーヒー言いながら登った疲れも癒される、素晴らしい景色を楽しみながら下って遊の谷へ。

 二人前の盛り合わせで、何これ?!というボリューム! 刺身でも食べれそうな新鮮な鶏を炭火で焼いて、岩塩でいただきま~す。
  

 旨い!ヤバイ、ビールが欲しくなる。コリコリの軟骨、タレ漬け、炊き込みご飯を満喫。満足満腹で動きたくない…

 4時には帰り着きたいので、寄り道無しで福岡市へ出発。「まあ、余裕だろう」と思っていたら、意外と脚が回らない… しかも向かい風。そんな中、村稀さんが積極的に先頭で引いてくださる。

 休憩中にアイスを食べながら「100キロ越えるとワクワクしてくるね!」と話す村稀さん。う~ん、鉄人ですね。

 結局、村稀さんばかりが先頭で引いて福岡に到着。私は村稀さんの背中を見ながら付いて行くことしかできませんでした。
  

 久々に腹筋がピクピク… 苦しかったけど「行ってよかった~」のツーリングでした。また機会があれば参加させて下さい!

 今回わかったこと。村稀さんは少年のような心の鉄人。美味しそうにアイスを食べてる時の表情は、正に少年でした。
   (by ちょーの)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さ・い・こ・う、最高!
ローディーハンター、lucky-pineさんの仲間ちょうのさん、そしてトミさん!
スタート前から緊張でした。(-。-;)

超意外な展開で、牽引役を務めましたが・・。
実は、少しでも4時の予定時間に遅れないように頑張っただけ。
外環に着いた時点で、私の脚は完売御礼状態でした・・。
しかし、たまにはこんな異常事態もあっていい?(笑)

朧大橋も含め上陽町をもっと知りたいな〜、と既に思ってます。σ(^^)
あの快適そのものの絶景下り坂、しっかり記憶に焼き付いてます!

これからも参加よろしくお願いします。
村稀 2013/09/10(Tue)11:12:28 編集
ホント最高!
初心者okの言葉に、軽い気持ちで参加したものの、練習量は嘘をつきませんね…

帰り道は、終始お荷物状態でした。
1か月まともに乗らなかったツケはデカイ。
村上さんの走りを見ていると、
「継続は力なり」
を痛感しました。

あの朧大橋~星野川の景色は、
「また行きたい!」
と思わせる素晴らしいものでした。
季節によって見え方も変わるんでしょうね。
紅葉の時期を見てみたいです。

また参加させて下さい!
ちょーの 2013/09/10(Tue)12:29:11 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/06 Cycle 86]
[03/06 maple]
[02/27 Cycle 86]
[02/26 グレッグおかぽん]
[02/24 Cycle 86]
[02/23 uruman]
[02/23 Cycle 86]
[02/23 uruman]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]