忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [188]  [190]  [189
 GW後半5〜6日でしまなみ海道・とびしま海道を走ってきました。
 心配してた天気も、驚くほどの快晴に恵まれ最高のサイクリングが出来ました。

 5日早朝ヒデローさん運転のヒデロー車が他のメンバー(村稀さん、スマイリーさん、グレッグおかぽんさん、マッコチ)を拾い高速にて広島へ、広島駅でパッキングし新幹線で新尾道まで輪行です。
  
 定刻どうりに新尾道に降り立った5人の自転車野郎はこれからの旅に思いを馳せ自転車を組み立てるのでした(笑)
 フェリーで向島に渡りいよいよしまなみ海道サイクリングのスタートです。

 向島~因島~生口島~大三島~伯方島~大島~今治を因島大橋、生口橋、多々羅大橋、大三島橋、伯方・大島大橋、来島海峡大橋で繋ぐおよそ100キロのサイクリングです。

 とにかく快晴のはなまるピーカンで風も心地よく目に飛び込んでくる絶景に何度となく絶叫してはニヤニヤ、殆んどその繰り返し!  自転車乗りの聖地は我々の心を一瞬で鷲掴みにして最後まで離そうとはしませんでした(ヒュー)。
  
                因島大橋を渡り因島へ
  

                生口橋を渡り生口島へ
 生口島では平山郁夫美術館(入ってませんが)、耕三寺・耕三寺博物館(同じく)など、

 サンセットビーチで昼飯(尾道ラーメン)を喰らい
       

 
               多々羅大橋を渡り大三島へ
 大三島では大山祇神社にお詣りしこの旅の無事を御願いしました。

 

 すぐ側には立派な藤棚もありちょうど満開の見頃という、我々みんなラッキーマンbyグレッグおかぽんw~

 

 大三島橋の美しさを楽しみ、
 
 
 伯方・大島大橋を渡って、
 

 来島海峡大橋を渡り本日の宿、サイクリングターミナル・サンライズ糸山に到着です。

 

 取り敢えず荷物を預けて来島海峡大橋が望める近見山に、、、がこの山がとんでもない激坂だったのは記憶の奥に閉じこめます(泣) 勿論、景色は最高の御褒美でした。

     

 宿に戻り、達成感の汗を塩湯の温泉?で洗い流し、館内のレストランで晩飯です。

 お疲れちゃ~んの乾杯で喉を潤し腹をすかした野郎どもがオーダーした『ドリアカツカレー2人前』その驚愕の量に笑いが止まらないのでした。味は見事で、星みっつで~す。
 

 部屋に戻りちょっとだけ飲み直しをして、村稀さんのわがままに聞く耳持たず(爆)布団に潜り込みました。


 沢山のサイクリストと走りやすい自転車道、当たり前にある自転車ラックなど、自転車乗りの聖地に感謝しつつ、おやすみなさい。

 2日目につづく。

   (by マッコチ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感謝!
天候にも恵まれ、最高の2日間でした。
今も、あの絶景が頭から離れません。
運転をしてくださったヒデローさん、お疲れ様でした。計画立案の村稀さん、ありがとうございました。また多くの方々のおかげで、僕の自転車生活における最高の思い出のひとつとなりました。
またいつの日か、同じメンバーで走りたいですね!
今回参加できなかった方も、次回のツアーで是非とも一緒に走りましょう!
スマイリー 2013/05/07(Tue)18:09:03 編集
羨ましいゾ~~~
いや~ほんと最高の天気で良かったッス。
行けなかった僕はあの天気が恨めしかった・・・・なんちゃって~~~(笑)。
参加の皆様、ほんと最高のGWを過せたんじゃないですか。ほんと羨ましい限りです。
2日目のレポ楽しみにしてますよ~。
で、村稀さんの我儘とは?(笑)。
yamamen 2013/05/07(Tue)18:09:37 編集
我が儘三昧!(^^)
一人遅れて風呂に入り、ほかの客と長話。
その間、『まだ飲むけん!寝ずに待っとかんと・・・』

亀老山に行けば超絶景を眺めて次回企画の必要もないのに!
(yamamenさんにずっと羨ましい思いを抱いてもらえるのにσ(^^)

歳を重ねると頑固になるようで・・。

yamamenさんも連休の時に再企画しましょうね。
目指すはたこ料理、水軍博物館、亀老山、馬島、、、
そして忘れちゃならない『ドリアカツカレー2人前』!

皆さん、楽しいツーリングに感謝・感謝・感謝!
村稀 2013/05/07(Tue)19:05:36 編集
皆様のおかげです!
最高の二日間でした!
天気最高!、料理最高!、色々とハプニングもあり、思わず思い出し笑いをしてしまいます。
こんなに楽しい思いが出来たのも皆様とめぐり合えたおかげだと思ってます。
本当に僕ってラッキーマンだと思います!
グレッグおかぽん 2013/05/07(Tue)20:37:42 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 Cycle 86]
[06/04 uruman]
[05/13 Cycle 86]
[05/12 ロ-ドバイク初心者]
[04/11 Cycle 86]
[04/10 uruman]
[04/08 Cycle 86]
[04/08 グレッグおかぽん]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]