忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[60]  [59]  [58]  [56]  [57]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月16日

 本日、平日、水曜日!!働いている人たちを尻目に、我々、真摯な紳士3名で鏡山を目指します。

 最高の天気!!ついてる!!メンバーは、村稀さん、yamamenさんとレポータのグレッグおかです。


 荒江交差点近くローソン集合。8:30にスタートです。西へ西へと進みます。我々、紳士3人組は、信号はきっちり守ります。(ちょっと自慢)
 この当たり前の事をみなさん守れておりませんぞ!!

 そうこうしているうちに、最初のエイドステーション「即興詩人」へ立ち寄ります。良く見ないと、見落としそうなお店です。
 村稀さんのおごりで、「カントリーケーキ」を頂きます。コーヒーにベストマッチでした。ここのパンは、すべて旨いそうです。僕は、持ち帰り用リュックを持ち合わせていなかったので、買えなかったのが大変残念です。さすが、お二人さん!!用意周到、勉強になります。

  

 さてさて、一服したのち、さらに西へ西へ。二丈浜玉有料道路の脇道を走ります。ストレスフリーの快適行路「最高です!」
 それから、あっという間に、虹の松原をくぐりぬけ、鏡山麓へ到着!!!いざ鏡山TT!


 おっと、その前に、、、、「鏡神社」に初参詣。1万
6000坪の敷地に、梅林があります。見頃はまだでしたが、かわいい花がちらほら咲いていました。僕の妻のようにカワイイ(照)
 満開になると凄いのでしょうね!それも、僕の妻そっくり←何が凄いの??

  


 そして、、、いよいよ鏡山ヒルクライムです。
 距離、4.4km、16カーブ、標高267m。
 それぞれのペース、目標を持って登ります。二人とも「アウターダンシング」で、最初からもの凄いペース。僕は、「インナーロー」で、シッティング。昔からこのスタイルなのです。グレッグ・レモンの影響です。
 それにしても、本気になってしまいます。眠っている闘争心が目覚めるのでしょう!普段は、すべてにおいて負けっぱなしなので、、、、(泣)
 しかし、久しぶりにきつかった〜。登頂後、本当に目まいがしました。でも、苦しんだ後の清清しい爽快感!!やめられませんね〜!

 それから、今度は東へ、、、帰路に就きます。
 貝汁の旨い店「城」で昼食を取ります。平日なのに、お客さんの多さにびっくりです。貝の新鮮さが分かる味です。我々紳士は、味の違いもわかるのです。特にyamamenさんは!

 一息ついて、、、再び来た道を逆走。あっという間に、別府橋付近の輸入ビール店へ。「珍しいビール、グラスがたくさん!」真似出来ない品揃え!いろんな意味で勉強になります。

 あとは自宅へまっしぐら、、、妻の笑顔を思い浮かべて、、、

 本日の走行距離 112km。
 いつも楽しいサイクリングなってしまう、愉快なTEAM CYCLE86万歳です。    鏡山コース拡大⇨
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天気にも恵まれめっちゃ楽しいサイクリングでしたね~。
鏡山では、グレックおかさんに果敢に勝負を挑みましたがあっけなく完敗・・・・。
まだまだ修行がたりません(笑)。
帰りはゆっくりという村稀さんが速いのなんの。
もうヘロヘロでした~(笑)。
yamamen URL 2011/02/17(Thu)18:21:16 編集
ローマは一日にして、、
いや、目標があるというのはいいですね!
いままでは、漫然と景色を楽しみ、食事を楽しんでました。
最近は、毎回テーマがあって、楽しさの中に緊張感があります!
お二人には遅れを取りましたが、自分の目標達成で十分満足です。
グレッグさんの奥様の凄さ、わかる気がします〜〜 (^_^)b
ご主人を完璧にリモコン操縦していらっしゃいます〜 (^_^;)
グレッグさん、この答えで如何でしょう?

村稀 2011/02/17(Thu)19:20:58 編集
村稀さん正解です。
このブログを後ろから、妻に覗かれはしまいかと、ドキドキしながら入力しております。村稀さんは、やっぱり凄いなーーー
僕の目標は、妻と息子をこの自転車の世界へ引き込む事です。何時になるでしょうか?
ちょっと前、yamamenさんのブログで拝見した、娘さんとのサイクリング!!うらやましいです。
グッレグおか 2011/02/17(Thu)21:05:11 編集
うらやましい~。
グレッグさんの愛妻ぶりがよくわかりますよ。
楽しいサイクリングも幸せな家族あってこそだと・・。ご家族がこの魅惑の世界へ来られるのも時間の問題ですね~。
スマイリー 2011/02/18(Fri)22:06:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]