忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 左のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
 
(ブログ本文中の写真は、すべてクリックで拡大できます)
 
9月5日レポート (M Photoさんの写真を追加しました。9/9)

いつもの時間いつもの場所に集合!
今回の参加者は、レポータのグレッグおか、惚れ惚れ筋肉美のM Photoさん、そして、清流館開拓者のM上さんです。

蝉の声もいつの間にか聞かなくなり、
走り始めはちょっぴり涼しく、
空を見上げると、秋の雲。
「今日は結構楽に走れるか!」少しうれしくなります。

良いペースで、太宰府方面へ、
朝倉の農道を走り抜け、秋月手前のいつもの自販機前で、ちょっと休憩。

M上さん提案
「いつもと反対に江川ダム側から走ってみるか!」

早速、江川ダムまでヒルクライム!!
みんな自分のペースで上ります。
やっぱり、M Photoさんは早い!
「走るの半月ぶりですよ!」と言っていたけれど、全然そんな風にみえません。「やっぱりあの、ふくらはぎの筋肉は凄いな〜」とうなずきながら、、、

江川ダムへ到着し、ダム湖の脇道を走ると、湧水が!!!
ここの湧水は、半端でない量が溢れ出ています。
そして、甘く旨い!頭から水をかぶり、生き返ります。
 
  

一段落した所で、今回のメインイベント「たかき清流館」を目指し、峠越え
とっても涼しくちょ〜〜楽勝で、越えてしまいました。
このコース大正解でした。

そして到着、でもまだ10時、早すぎた!!
開店まであと1時間、M上さん「じゃあ、川に浸かるか!!」
たっぷり、涼を楽しみました。
   

そして「たかき清流館」でバイキング、
たった1,000円で旬の野菜や山菜、地鶏のから揚げ等食べ放題!
信じられない値段です。
僕は、ミョウガの天ぷらをガツガツ食べました。
「あ〜おいしかった。」いくら食べても胃もたれしない。不思議でした。
  

それから、、「世界初!セルフサービスカフェ」で食後のコーヒーを楽しんで、
帰路へ…
 

あ〜最後はやっぱり暑かった!でも最高でした。

本日の走行距離 117km。 
どうもありがとうございました!
こんなに楽しかった事は、妻には内緒!だって焼餅妬くんだもんね!

以下は、M Photo さんの写真です。
   
        秋空へ走れ!      秋空と未確認飛行物体  熱中症vs.人間

  
                 熱中症vs.蟷螂        食欲の秋    ご馳走に背を向ける人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]