忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[24]  [23]  [22]  [19]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13

 左のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
 
(ブログ本文中の写真は、すべてクリックで拡大できます)

9月26日〜唐津・鏡山レポート〜

本日の参加。いつもの『静かなる走り屋』グレッグおかさん。
久々参加の、誰が呼んだか『風車(かざぐるま)のKaji』さん。
そして、レポーターの私M上です。

深夜風邪薬を飲み筋肉痛の私、それにグレッグおかさんも、出発早々に Kaji さんの高速ペダリングに圧倒されます。ケイデンス120〜ペダルを1分間に120回転させて走る〜こそは『風車のKaji』と呼ばれる所以。


白く淡い雲の美しさを味わう暇もなし!何かと言い訳をしてはコンビニ休憩。『風車の Kaji』さんとこれに食らい付くグレッグおかさんを必死の思いで追います。遠く引き離されながら、、、
  

しかし、唐津へのコースは海沿いの道。折からの秋の風と海の眺めが後押ししてくれます。姉子の浜で見る海とサーファーの景色も疲れを取ってくれます。そして何より虹ノ松原での森林浴を楽しむ走りは最高!
  
 

今日一番気合いを入れて走ったのは鏡山。ここは練習コースの一つ、簡単には引き下がれません。結果は自己記録の更新もならずビリッケツだったが、積極的に最初から飛ばしての17分40秒のタイムには納得です。
しかしやっぱり『悔っし〜〜っ』のも本音。
鏡山からの素晴らしい眺望に傷心を慰める私でした(涙)(涙)(涙)

  
  

朝が早いため、鏡山を後にしたのはやっと10時を回ったばかりの時間。
真っ直ぐに本日第二のポイント、『レストラン城(じょう)』へひた走ります。


この昼食スポット正解でした。202号線を唐津へ向かうと目にする筈です。崖際にあり玄界灘を眺めながらの食事は贅沢そのもの!
貝汁で評判の店だそうです。味わってみました。貝汁の味が特に気に入りました。次回はあさり飯定食の貝汁を大にして食べます!値段の安さも魅力です。



貝汁パワーに助けられ帰りはいくらか元気復活。遅れながらも何とか落伍せずに済みました。それにしても風車の Kaji さん、驚異のケイデンスは最後まで衰えることを知りませんでした。グレッグおかさん共々大いに刺激を受けたリズミカルな走りでした。
                                  今日のコース

今日も楽しい一日(朝)と帰宅後の アサヒ4VG に感謝しつつ爆睡(昼寝)!


〜参加者の一言〜

こんばんは!
今日もありがとうございました。
鏡山からの絶景、超最高!でした。M上さんの「じゃあ行こう!」が無ければ、知る事が無かったかもしれません。
しかし、Kaji さんのクルクル超高速ケイデンス120回転/分(RPM)には、参りましたこっそり真似しますよ(笑)
今後もよろしくお願いします。
       〜グレッグおかさん〜


最近、仕事上と言うか言い訳ですがあまり自転車に乗ってませんでしたが、久しぶりに気持ちの良いサイクリングに参加させて貰いましたよ!
しかし、鏡山、アウター、ダンシング縛りにはビックリ致しましたよ、まるで修行僧の様でしたよ。私も、まだまだ頑張らなければなりません。
レストラン城の貝汁は最高でしたね〜!今後唐津コースでは必須です。
本当に、今日はありがとうございました。また、参加させて頂きますね。宜しくお願い致しま
す。            〜Kaji さん〜

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/06 Cycle 86]
[12/03 kanaG]
[12/02 Cycle 86]
[12/02 ヒロ]
[12/02 Cycle 86]
[12/02 Cycle 86]
[12/02 Cycle 86]
[12/01 グレッグおかぽん]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]