忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[23]  [22]  [19]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

 左のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
 
(ブログ本文中の写真は、すべてクリックで拡大できます)

2010年9月25日(土)快晴。じゃ〜なかった!

「いつもの時間にいつもの場所」が、「○○遊歩道で会いましょう」に、、。
ビギナー向け第二弾。今回は日曜サイクリング参加の為の訓練!
参加者は、中央区の初老Yadorokuことスタイニー Ino と、M上さん。と言うよりマンツーマン指導。
どうなることやら?大変ひぇ〜ん!!

さて、向かった先は前回同様糸島半島。。。。。半島。
今日は海は荒れ風もすごい!こいでも先へ進まない!
途中立ち寄った大原海水浴場。砂浜はゴミの山、M上さん携帯でカシャ!
雲も今まで見たことのない変な雲でした。M上さん携帯でカシャ!
  
         糸島半島ドーム           こんな海に誰がした?

ゴミについて話ながらレッツゴー、今回は前回に比べて容赦なし!
「おいてかないでぇー!」と言いながら普通に200mぐらいの間隔、
さすがプロ。まずいまずいと思いながらも追いつきません。

半島の何処をどう走ったのか?クラフトフェスタなる催し会場に到着。
と、うぁ〜すげぇ〜雨、雨がすごかった。
しばしの休憩。展示作品を見て回った。
木工、家具、漆器、画、陶器、ガラス、帽子、M上さんは特に漆器と帽子に興味があるらしく、店主さんと話していました。雨も止んで、いざスタート!
 



 M上さんいわく今日が初めての道だそうです。道端には、彼岸花、秋を感じます。そこで携帯でカシャ!


いい感じです。川の水も穏やか、、。


数十年前の田舎を思い出しました。田んぼの横でふな釣りです。
浮き、釣り竿もなし。糸と針、エサはみみず(現地調達)、、、
ああ懐かしや!うるっと来ました。


今日の目標は、日向峠越えです。
M上さん「先に行って頂上で待ってるから〜」とぅ!!
さっさと一人行ってしまいました。とにかく頂上まで頑張りたいと思いこいでこいでごぎまくりました。

頂上では、余裕のM上さんとサイクリスト○○大学の好青年(どこでもどんな人でも気軽に話すM上さん)が私のことすっかり忘れたかのように話していた。
いや、忘れていた!!多分。。

ともあれ気分がいい。頂上まで完走した。やった〜〜!

さて下り、絶景かな!絶景かな!M上さんカシャ!私はご満悦。。

一気に下り、日向豆腐。絶品でした。お店の方からは冷たい水、おぼろ豆腐を振舞っていただいた。心使いが最高!また来ます。ありがとう。

*さてさて自分の中では、登りきるだけでなく別の目標も立てていました。
それは、ビンディングペダル!キャッチ、そしてリリースの練習でした。
M上さん、だいぶうまくなりました。ありがとうございます。

本日の距離は64.3Km。
グレッグ岡さんスタイニー Ino は頑張ったぜぃ〜〜!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/13 Cycle 86]
[09/12 kanaG]
[09/09 Cycle 86]
[09/09 トミ]
[08/19 Cycle 86]
[08/19 Piccolino]
[08/04 Cycle 86]
[08/03 Piccoliino]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]