忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8月28日、久し振りに晴天。嬉しいような、悲しいような、、、。
 6時半、集まったのは6人。イケさん、スマイリーさん、まっこちさん、yamamenさん、初参加のITA-Kさん、そして最年少参加者村稀。(^o^)

 スマイリーさん、竜門ダムツアーの転倒事故の後、手首にかなりのダメージがあったそうで、事故以来の自転車とのこと。今日は無理せず三瀬峠までの参加です。お大事に!

 三瀬峠への上りは例によって仁義なき戦い。(^_^)b 初参加ITA-Kさん、三瀬初挑戦、しかも重いスティールバイクにもかかわらず、全コースを休まず完登!ヾ(℃゜)々  しばらくカーボンバイクなんかに関心を持たないで、、と祈ったのは私だけ?σ(^◇^;)




 お目当てプロバンスの丘の開店には時間が早く、北山ダムを訪ねます。途中立ち寄った鏡神社の樹齢1000年の大杉も感動ものでしたが、久し振りの北山ダムも晴天の下、素晴らしい眺めを見せてくれました。


  

    

 しか〜〜し、運動した我々には、花より団子!プロバンスの丘が一番です。f(^ー^; 例によって開店までの待ち時間に頂戴したハーブ入りの冷たい水。これだけで、まるで我々の店であるかのように、寛いでしまいます。この店の居心地の良さを何と言ったらよいのか、、、。


  

 詳しいレポートは、ITA-Kさんのブログでご覧いただくとして、今回も大満足のプロバンスツアーでした。皆さんまた来週も楽しみましょうね〜!


 久しぶりの日曜サイクリング。二週間前落車して痛めた右手首もなんとか回復、ロードに乗るのは久々でした。
 天候もいい感じでしたね。三瀬峠はそれなりにきつかったですが、ロードバイクはやはり、『超~気持ちい〜〜い』充実感ありでした。
 もうすぐ9月、サイクリングのベストシーズン到来、走りまくるぞ~、食べまくるぞ~。

     (by スマイリー)

 朝4時起きて、5時出発は正直キツかったですが、今回サイクリングの神髄を味わった気がします。
 散策はとても楽しかったです。そして山は疲れた。。
 私の上りペースはまだまだなので皆さんにご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに、更なる精進を重ね早く追いつきたいと思います。
 今後ともよろしくお願いします!
     
(by ITA-K)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お世話になりました
暑かったですね~^^;

生憎カーボンバイク検討チュウではあります^^
が、肝心の体力増強はまだまだですのでご安心下さい(笑)
ITA-K 2011/08/30(Tue)22:16:35 編集
無題
皆さんお疲れです
久々の三瀬は持久力不足で撃沈でした
それにしてもまだまだ残暑厳しきなりですね
次回の地鶏と川遊びで楽しもうっと(笑)
ITA-Kさんまたの参加待ってますよ
まっこち 2011/08/31(Wed)10:13:34 編集
途中離脱申し訳ないです
北山ダム近辺はかなり気持ち良かったですね~。
少し秋を感じられました。
しっかし、下界は猛暑・・・・暑かった!!。
汗をブリブリかきながらのBBQでした(笑)。
ITA-Kさん、あの走りならすぐにみんなに追いつきますよ。次回の地鶏は最高です。参加お待ちしておりますよ~。
yamamen 2011/08/31(Wed)18:39:48 編集
三瀬峠で刺された虻(アブ)のあとが、3日経過した今日も痛がゆいのであります。
イケ 2011/08/31(Wed)22:50:33 編集
サイクリングの原点?
今まで何故あんな杉を見落としていたのか?
鏡神社は、唐津の鏡神社と関係あるのでしょうか?

長距離走破は快感ですが、今回のようなツーリングも捨て難いですね。
発見の楽しみ、自然に溶け込む楽しみ!
鏡神社、北山ダム、プロバンス、それぞれみな堪能しました。

しか〜し、気持ちはすっかり遊の谷みたいですね!
あそこは、虻ないものもいないでしょう。>^_^<
ITA-Kさんも参加、楽しく走りましょう。(「食べましょう」かな?)
村稀 2011/09/01(Thu)15:29:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]