忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[179]  [178]  [175]  [177]  [176]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 連休2日目のサンデーライド、村稀さん、yamamenさん、よろしくお願いします。

 晴天の予報でしたが、どんよりとした天候の中、早良方面へ。お彼岸にあわせたように咲いている曼珠沙華がきれいでした。

 三瀬峠をさっと下り。“旬菜舎さと山”で休憩。梨をかじり、赤福っぽい餅を食べ、緩やかな登りをしばし進むと、見事な湿原が現れました。

 僕は初めて来ましたが、なんでもサギソウの時期には多くの観光客が訪れるそうです。湿原を見渡しますと、草花のなんとも言えない調和があり、かしわらではなく、かしばる湿原ということも判明しました。少し寒くなったので、ブレーカーを着て、観音の滝へ。

 “鳴神の庄”でお弁当やアケビ(味は・・・)を食べ、

 白木峠ではなくyamamenさん発見?新ルートの大きな橋を目指します。ゆっくり進むと、それはそれは見事な“浮岳大橋”に到着。

 絶景を堪能し、更に林道を進み、真名子・木の香ランドキャンプ場の名水を補給し、

 後は下って帰るだけのハズでした・・・・・サイコンのマグネットが干渉する音がするので、急停止して確認すると。なんと!!前輪のホイールが完全に変形しています、タイヤがフロントフォークと干渉してゴムの焼けた様な匂いが・・・。

 まだ、買って2ヶ月くらいなのに・・。スポークが折れたわけでもなく、リムのカーボンがめくれて、もうどうしようもありません・・(泣)しか~し、もしこれが高速走行中になっていたとしたら・・・ 、

 あとから考えるとゾッとします(恐)走行不能になり、前輪を持ち上げたまま、クリートで足を何度も滑らせながら1時間ちょっと歩いて、なんとか大入駅まで。ゴミ袋で車体を包み、JRに乗り、無事に帰宅できました。(ホッ)

 村稀さん、yamamenさん、大変ご迷惑をおかけしました。月曜日、早速メーカーへのクレームの手続きをしてもらいました。ちょっと
(編者注 かなり)、へこんでいるスマイリーがレポートしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~ほんと怪我なくて良かったです。
しっかし、ホイールがこんなになるとは・・・・怖いッス。
アケビは申し訳なかったです。
子供の頃はそれなりに美味しかった気がするんですけどね~(汗)。
yamamen 2012/09/25(Tue)22:22:48 編集
そんな事が~~
こんばんは!ご無沙汰しております。
世界の○マノのホイールがそんな事になるなんて~
恐ろしい~
それにしても、怪我無く良かったですね!
新DURAホイールに交換してもらえるかも(笑)
グレッグおかぽん 2012/09/25(Tue)23:43:58 編集
無題
すっかり秋の景色ですね。
アケビは子供の頃のおやつでした(笑)。
スマイリーさんのパワーにDURAちゃんが~~
怪我なくなによりです。
マッコチ 2012/09/26(Wed)07:13:53 編集
危なかったですね。
ホイールがあんなになるとは思いもしません。
無事で何よりです。
涼しくなってきました。ロングライドの季節ですね。
ちなみに、こんなホイールもありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/bounce-r/equinox_sp38_50hoiru
麻生 URL 2012/09/26(Wed)09:14:54 編集
運がいいです!
人生一寸先は闇、何事も、絶対ということはないんだ!というありがたい教訓をかみしめております。チームライドで、本当によかったです。発生直後は、かなり凹みましたが。皆様のコメントをいただき元気になりました。

それと、実は、昨日から、やっと個人ブログを始めることにしました。きっかけは、特にないんですが、ぼちぼちやりますのでよろしくお願いいたします。
スマイリー 2012/09/26(Wed)13:05:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]