忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 桜の季節は瞬く間に去り、新緑が楽しみな季節になりました。サイクリングには絶好かな?今月も自転車楽しもう〜〜〜!
 例により、集合は7:00島廻橋西交差点サニー前。

 さて今月のメニューは次の通りです。

 5月5〜6日(日〜月)
しまなみ・飛島海道ツアー

 いよいよですよ〜!瀬戸内海の素晴らしい景色が我々を待っています。携行品のチェックは十分にしておきましょうね!交通機関は車利用に決定です。家族をほっぽり出しての宿泊ツアー、何にも増して経費節減が第一(かな?)
ですから・・。 車2台に分乗で古賀サービスエリアに4時か4時半合流を考えていますが、詳細は掲示板等で後日連絡します。事前申し込みのメンバー限定企画です。

 5月12日(日)
湯川山ツアー

 山頂からの眺めが良いですね。今回は黄砂等の影響がないように願いたいもの。昼食は思い出の?『ひびき』を予定しています。集合は7:00。初心者可。距離130㎞。

 5月19日(日)
鷹取山とウナギツアー
         高良山と地鶏ツアー


 鷹取山は道路整備が終わっていないようなので中止。代わりに高良山、朧大橋経由で地鶏、勿論遊の谷です、ツアーに変更します。距離は約150㎞?今回の遊の谷はコースの関係で健脚者向きです。集合は7:00。
 
5月26日(日))
ARKバイキングツアー

 AKBではありませんよ。前回の門司港レトロツアーで発見したバイキングの店『ARK』、熱い要望に応え実施します。ついでに皿倉山にアタック!!、、、します〜? 距離180㎞、集合6:30。輪行保険加入は任意です。(^^) 輪行なら初心者可です。

PR
 一気に桜満開の春。サイクリング最高の季節到来!今月も過激?に走りを楽しみましょう!

 今月も集合は、島廻橋西交差点サニー前7:00。途中合流希望の場合は事前連絡をお願いします。

4月 7日(日)都合により企画なし

 各人でお楽しみ下さい。

4月14日(日)滝見屋・鯉料理堪能ツアー

 『鯉料理は苦手!』そんな私もはまってしまった絶品。景色もなかなかのものです。山岳コースで距離は約150㎞とやや健脚向きですが、輪行袋携帯での参加もOKです。集合は7:00です。

 参加者4名で実施。強風と坂に苦しんだツアーも、滝見屋の絶品鯉料理で疲れは吹っ飛び、大満足の一日!
   
 詳細レポートは、グレッグさんのブログでどうぞ。

4月21日(日)長崎輪行ツアー

 長崎は四海楼のチャンポンを求めて、唐津・伊万里経由のツアーです。帰りはJR利用です。自走にこだわる方に輪行の強制はしませんが、、。(^^) 片道約180㎞?健脚者限定で集合は6:30

 参加者3名。またしても強風と坂そして寒さ?に苦しんだツアー。後半は晴天の恵みで、絶景満喫の旅、締めは帰路の車内慰労会!大いに盛り上がりました。
   
 詳細レポートは、グレッグさんのブログでどうぞ。
4月28日(日)二林道ツアー

 三瀬峠〜東脊振の金山・蛤岳林道を、時にはゆっくりと景色を味わいながら走りませんか。集合7:00、初心者可です。

 多数の参加をお待ちしています。


 新年も早くも1ヶ月が過ぎました。そろそろ自転車も正月気分から抜け出したいですね。2月、3月の予定を連絡します。

 尚、yamamenさんより登山企画の提案があった場合は、そちらを優先しますので了解下さい。

 集合は、島廻橋西交差点サニー前7:00。途中合流希望の場合は事前連絡をお願いします。

2月 3日(日)飛梅観賞・四王寺山ツアー

 たまには太宰府天満宮にも立ち寄りましょう。境内を散策、梅の花と香りを味わいます。その後、今年初の準山岳コース?で四王寺山に登って、更に駕与丁公園を訪ねます。運が良ければバラが見られるかな?昼食は久し振りに『だるまの天ぷら』など如何でしょうか。集合7:00

2月10日(日)加部島・呼子ツアー

 新年100㎞超ツアー第2弾は呼子と加部島を目指します。愛妻家の皆さんは海産物のお土産に備えてリュックをお忘れなく。昼はハンバーグ?それともイカの活き作り?距離約150㎞。集合7:00
   
       詳しいレポートは、グレッグさんのブログで。

2月17日(日)糸島探訪ツアー

 できるならば、まだ走ったことのない道を、春の景色でも探しながらゆっくり走ってみたい!素晴らしい発見を期待しながら、、。補給は『童夢の森』のパンと『大地のうどん』かな?集合7:00
 最初に童夢の森に立ち寄ります。少し空腹気味で参加を!(^^)


2月24日(日)都合により中止

 日曜サイクリングは中止します。各人でお楽しみ下さい。仲間を募る場合は掲示板を利用下さい。

3月 3日(日)谷川梅園と激旨地鶏ツアー

 谷川梅園では風流人を装い、遊の谷で野性人の本性を発揮しましょう!3万本の梅、一体どんな風景を楽しめるのか、、、今から待ち遠しく思われます。距離約140㎞。
集合7:00

3月10日(日)平戸往復ツアー 集合5:30に変更

 今年一番のロングツーリング、距離は約200㎞か?昼食は時々話題に上る『海鮮定食』?を何としても食べてみたいです。輪行袋保険は各人の判断で加入を検討下さい。集合時間は5:30に変更健脚者限定

 新鮮プリップリの刺身を食べるためだけに遙々230㎞!往復共に強烈な向かい風との戦いでした(×_×) しかし、メンバーの団結力の前に敵無し!5人による固い握手で解散でした。
   

 詳細は、グレッグさんyamamenさんのブログで。!


 
3月17日(日)湯川山と『ひびき』ツアー

 国民宿舎『ひびき』の昼食と湯川山からの眺望を楽しみます。集合7:00

 やっと実現!湯川山ツアー、かなりの悪路で苦戦しましたが、想像以上の絶景堪能ツーリング!もっとも中国からの輸出品 (`ヘ´) のおかげで見晴らしが今イチ・・。またの訪問を誓った我々でした。帰路の『あんずの里』の景色も美事でした。参加者5名。
   
   
 写真満載の詳細レポはLEM0NDさんのブログで!
3月24日(日)門司港レトロ・バイキングツアー

 お待ちかねのバイキングツアーです。3月が誕生月の方は、運転免許証など誕生日が確認できるものをお忘れなく。料金割引の特典があります。桜の時期と重なればめかり公園も訪ねます。
集合時間は6:30に変更健脚者限定輪行袋保険は随意加入です。

 心配した天気も我々に味方!ニッカ門司工場の菜の花やレトロ地区周辺のレトロな建築物、そしてあちこちで満開の桜を楽しみました。
   
   
 行楽客が多く肝心のバイキングは第2候補の『門司港バイキング』。正直やや不作・・。しかし、そこは我々グルメ野郎、しっかり次回候補『ARK』開拓!心は早くも次回へ、、。最大の収穫はしかし、快適門司港訪問ルートの開拓です。今回不参加の皆さんご期待下さい!

3月31日(日)唐津・鏡山ツアー

 時期が合えば、桜のトンネルを通って鏡山に上れるかな?極上の玉子のロールケーキを味わいませんか?昼食は行き当たりばったり。帰路は海岸沿いのルートか七山・三瀬峠越えルート。集合7:00

 楽勝ツアーの筈の鏡山ツアー、今回は少々違ってました!(`ヘ´)
   
 詳しいレポートはLEM0NDさんのブログで!


 10日の平戸往復ツアー、輪行袋保険だけでは不安なため、集合5:30に変更します。遠方組には負担をかけますがご容赦下さい。

 明日の平戸ツアーは小雨決行。小雨の判断は各人でよろしく。

 3月第1回日曜サイクリング。最近テレビで報道頻度の高い谷川梅園ツアーです。風流企画で参加は少なかろうと予想していましたが、何と9名が参加、久々に長いトレインができました。
  

 年齢の若い順(^^)に、村稀、まっこち、スマイリー、yamamen、ヒデロー、グレッグおかぽん、トミ、チカ、ピコです。

 若手の激走でペースの速いのなんのって・・。おかげで時間の余裕は十分。ゆっくりたっぷり梅園を散策できました。3万本の梅、なんて嘘だ〜〜!! と思っておりました。(_ _ )/
ハンセイ  いや〜〜、掛け値無しに3万本と実感です。
 見渡す限り梅の木が広がっています。
  

 尚か〜〜つ、この山だけではないんです。遠くに続く山や谷の白、これすべて梅!!
  

 驚異的なスピードで疾走するワイルドな奴らも、すっかり梅に酔ってニコニコ笑顔!それぞれが写真を撮りまくり。
  

 しか〜し、これは仮の姿、いや偽りの姿なのであります。

 一通り梅園を見て回ると、『腹減った、腹減った』の大合唱!勿論自分自身を除外はしませんが、、、。(^^ゞ

 遊の谷でワイルドな奴らが見せた、この上ない幸せな笑顔。これこそ掛け値無しの我々の本性です。(^o^)
  

 遊の谷では、メカトラで梅園から別行動となったヒデローさん一家も一緒になり、ワイルドな奴の心優しい一面を垣間見る思いでした。

 願わくはこの優しさが我々全員にもありますように。(^^)

 では、皆さんまた次回、楽しい思い出を作りましょう!

 グレッグさんの写真満載レポはこちら


 2月3日、まっこちさん、yamamenさん、それに村稀の3人での日曜サイクリング。長距離ツーリングに備え、そろそろ気持ちを高めていきます。身体慣らしの企画ですが、それなりに感動でした!

 先ずは、朝焼け。
 

 夜明けが随分早くなってきました。大自然にエネルギーを頂く感じがありますよね?もっとも写真では、夕焼け・朝焼けの区別がつきませんが、、?

 次に、霜のデコレーションで澄まし顔?の野草。そこらの観葉植物にゃ〜負けません!
 

 更に、朝のゆとりあるツアーなればこそ味わえる静寂な佇まいの観世音寺。
 

 
飛梅が2〜3分咲きになった天満宮は、早朝にもかかわらず沢山の観光客で賑わっていました。
 

 そうそう、天満宮ではLEM0NDさんと、自慢の可愛いお嬢ちゃんに遭遇。何でも厄除け祈願の豆まきをされるとか、、、。さすが、VIPだ〜〜!豆つぶてから逃げるばかりの我々とは違います。(^^)

 まだまだ披露したいところですが、締めくくりの写真は四王寺山頂からの素敵な山並みです。
 

 四王寺の後、駕与丁公園を経由して久々に訪ねたのは『だるま天ぷら』!これまた納得、感動の美味しさでした。しか〜し、皆さんの食欲を過剰に刺激しては罰が当たるというもの、、、写真は割愛させて頂きます。<(_ _)>

 是非一度、
自身で味わってみて下さい!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]