忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月2日(日)

今日は、僕の初企画のサイクリング!!
メンバーは、まっこちさんと僕グレッグおかぽんの二人!!
他のメンバーは所用で欠席です。
ちょっと寂しいですね~

早速今日の目的地「小川内の杉」を目指して、萩の原峠を上ります。
寝起きの坂登りは、やっぱりきついです。
程なく峠へ到着し、もーもーランド入り口でちょっと休憩します。
坂1つ目

そして気持ち良くダウンヒルし御笠木峠を目指します!
今日の坂で一番楽な坂かな?
あっという間に到着します。
坂2つ目

坂をまたまた下って
僕の好きな「角商店」で休憩です。

まっこちさんと、話が盛り上がります。
こういう時間も楽しいんだよね~~

そして、最大の難関「板屋峠」
ここの峠は、車が殆ど通らず走りに集中出来るので大好きです。
少し、寂しすぎて怖い所もありますが…
う~ん昨日の酒が残っているのか、かなりキツカッタな!!!
峠へ到着!二人とも爽やかな笑顔です。
坂3つ目



それにしても寒い!気温15度でした。

つづいて、今日の目的の一つ「小川内」の杉に出会いに行きます。



う~ん何回見ても素晴らしい!力をもらいます。
続いて、秘密?の激坂を目指します。
ご存知の方も多いと思いますが坂本峠です。

佐賀橋から右へ曲がり結構な勾配を上ります。
あっという間に到着
坂4つ目



ここから急勾配を下ります。ここが激坂
上らずに下ってみました(笑)
写真では伝わりづらいですが、かなり凄いです。



下って見上げてみるとフェンスが見えます。
「あそこを下って来たんだな~」

そして、吉野ヶ里でやっている※「軽トラ市」へ…



まっこちさん情報です。

到着し、お店の一つに知っている顔が…



餃子おいしかった~、まっこちさんは、徳用餃子140個分購入します。
僕はお金をあんまり持って行ってなかったので買えませんでした。
悔やまれます(涙)
ビールに餃子!旨いだろうな~

それから、さざんか千坊館で昼食を取るために最後の坂を登ります。
程なく到着!!まだ11時半
坂5つ目



割烹惣菜屋!?「とっとっと」で昼食を取ることにします。
以前は、1000円バイキングだったんですが、久しぶりに訪れると、
1品、100円~300円で料理を選ぶ形式に変わっていました。
500~600円でかなり満足出来ます。
僕のは、味噌汁50円、おにぎり2個100円、から揚げ300円
卵焼き100円、えびの南蛮付100円で合計650円
ハイ、コストパフォーマンス!!



そして帰路へ…

まっこちさん!今日もありがとうございました!
二人っきりは初めてでしたね!
いつものダジャレは聞けなかったけれど、静かに走るのも悪くないですね!
村稀さんごめんなさ~い
またよろしくお願い致します。

※「軽トラ市」とは吉野ヶ里の商工業者が軽トラに自慢の商品をのせて
吉野ヶ里公園駅から吉野ヶ里公園までの道路を利用して、
平成22年3月から第1日曜日の午前中に定期的に集まり軽トラ市を行います。
(吉野ヶ里商工会HPより)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さかサカ坂す
坂トレありがとうございました(笑)。
小川内の杉も見れたし、美味しい湧き水も飲めたし、軽トラ市では知ってる顔のY氏にも会えたし(笑)、楽しさ満載のサイクリングでしたね。
もちろん餃子は最高に旨かった~~二日連荘でいただきました。
まっこち 2011/10/04(Tue)16:40:17 編集
坂三昧ですな(笑)
坂本峠にも行ったとは・・・・・。
お二人とも〇態の域に達してますね~(笑)。
バイキングじゃなくなった「とっとっと」の食事もめっちゃ良さそうですネ。
それと、僕も美味しい餃子を食べてみたいゾ~~~~。
yamamen 2011/10/04(Tue)19:02:37 編集
涼しくなりました~
こんばんは!
涼しくなってサイクリングに、最高の季節になりましたね!
それにしても、今回凄い発見がありました~
試食で食べた餃子に感動しました。
今度、こっそと購入先教えてくださ~い
グレッグおかぽん 2011/10/04(Tue)22:14:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]