木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111

今日の参加者は、まっこちさん、yamamenさん、それと企画係のスマイリーです。よろしくお願いしま〜〜す。
 ここで、いきなり参加の皆様におわびです。今回の目玉企画、「唐津ロイヤルホテル」中華バイキングが6月末で終了していました。(ガ〜〜ン)折角楽しみにしていたのに・・。

「鳥栖に美味しいバイキングの店があるのですが、行き先変更してもいいですか〜、ちょっと山を越えるだけですから・・」と悪魔のささやきをまっこちさんにすると、「いいとも!!」Yamamenさんもおまかせします!とのことでレッツゴー!

まずは油山に向かいます、展望台に到着すると「ハチクマ」撮影の方から貴重な写真を拝見したり、興味深い話を聞きました。やはり自然から教わることが多いんだなぁ〜と感心しました。

市民の森から那珂川方面へ、6月の秘境ツアーで訪れた竹林を通過し、9時前に中ノ島公園に到着、しばし休憩。今日のヒルクライムポイント九千部山(標高約800m)を目指します。

今日は涼しく登りやすかったですね。いつもは汗がポタポタ、身体はフラフラですが、三人でしゃべりながら登坂したせいか、なんとも楽に(ウソ)登れました。時間も1時間くらい、これはなかなかいいタイムじゃないですか!展望台からは絶景が広がります。

さぁ、お腹もすいてきましたよ〜、一気に鳥栖側を下り、河内ダム湖畔に広がる緑豊かな場所のてっぺんにある「とりごえ温泉 栖(すみか)の宿」に11時到着。すでに先客が数組、人気店ですね。

テラス席をチョイスして、食べまくる三人。揚げたての海老のてんぷらが絶品です!(エロビスさん、行きましたか〜)オレンジジュースをボトルにしっかり注入して補給完了!鳥栖筑紫野道路を筑紫野方面へ。みゆきスポーツの交差点を左折して数百m進み「ラッテ ビアンコ」を訪問。

ここはミニ牧場と出来立てのソフトクリーム(300円)が名物ですが、バイキングでお腹いっぱいのため食べることができませんでした(辰さんに怒られそうです!!)

春日市でまっこちさんと別れ、Yamamenさんは片江で別れ、3時には自宅到着、本日の走行70km。参加の皆様お疲れ様でした、今日も無事にサイクリング終了することができました。(感謝)

お疲れ様でした~
秋を感じる気持ち良いサイクリングでしたね~。
九千部もアブ・ブヨの攻撃もなく楽しく登れたし、なんと言っても、栖の里のバイキングがなんともゴージャス!!。
も~腹いっぱい食べちゃいました~(汗)。
揚げたての天ぷらとタンドリーチキンはバカ旨ですゾ。スマイリーさん美味しいお店、感謝です!!。
ただ、村稀さんのダジャレが聞けないサイクリングはちょっと寂しいですね(笑)。
yamamen 2011/09/28(Wed)17:36:54 編集
美味かった!
暑さ寒さも彼岸までってほんとですよね。
随分と走りやすくなり、山方面も少しは楽ですね。
また走った後のバイキング、やめられない、とまらない、食べすぎで~す(爆)。
次回の食いしん坊ツアーはいつですか(笑)。

まっこち 2011/09/28(Wed)18:17:35 編集
食べ過ぎました~
タンドリーチキンとポークグリルが美味かった~。しかもデザートまで、ほぼ全種類制覇!!
まっこちさんへ、初苦千部で余裕の走り、素晴らしい。yamamenさんへ、食い地獄ツーリングにまた行きましょう。
スマイリー 2011/09/28(Wed)19:17:42 編集
シ・ゲ・キ・テ・キ!!
羨ましい〜!
涎がとまりませんね。さぞや旨楽しかったことでしょう!

私は次回も参加できません。(Q_Q)↓
今月の1000キロ走破も多分、、、、(×_×)

ペダル踏まば、思い起こせよダジャレ雨、
        村稀なくとも、ユーモア忘るな。

再来週から走るぞ〜〜〜!!よろしく〜〜〜〜。
Cycle 86 2011/09/29(Thu)08:27:45 編集
おまかせくださいッ!
ご無沙汰しています。釣岳人の辰です。
ラッテ・ビアンコ。
以前、釣岳人もそのお店に行こうとしていたのですが、ドシャ降りの雨をくらってソフトクリームどころではありませんでした・・・
釣岳人で全品制覇してみせますよ。
6人で行けば、1人当たりソフトクリーム1個とクレープ2個・・・おやつですッ!
釣岳人全員集合ッ!!
釣岳人 辰 2011/09/29(Thu)18:50:07 編集
こんにちは
先週はありがとうございました。
来店いただいと時の日記ですね。
竹林が気になります!!
ユーゾー 2011/09/30(Fri)15:33:29 編集
釣岳人さんへ
私も一人取り残され、『ラッテ・ビアンコ』の場所すら知りません。
『ラッテ・ビアンコ』と『栖の里』先陣争いでもしますか?(^。^)
秋の自転車シーズン、乗り損ねないようにお互い頑張りましょうね!
村稀 2011/10/03(Mon)14:01:30 編集
ユーゾーさんへ
お久しぶりです!
なかなか仕事が忙しそうですね。
サイクリングのお誘い、楽しみにしてますよ〜!(^o^)
そのうち、私もまた店に寄らせていただきます。
よろしくです!
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。