忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[186]  [185]  [184]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [175]  [177]  [176
 今回、知人を通じcycle86のツーリングに初参加させて頂きました。
 昨夜までの雨が嘘みたいに晴れ渡り絶好の日和。集合場所に7:00・・・はやっ。。。車載して近くまで行きました。

 集合場所へ行くと皆さん集合、軽く自己紹介&ご挨拶済ませ出発進行です。
麻生、yamamen、まっこち、村稀、とみ、ひで  photo by スマイリー
 ちょっと、緊張と朝早かったのでカラダが動きません。。。
 リーダー村稀さん、グイグイ牽いて行かれて「やべっ、ついてけれるか?」と自問自答しながらのスタートです。

 しかし、そこはそれ、ベテランと言うか、ツーリング慣れてる集団と言うか、三瀬登る前に休憩挟んで頂き、助かりました♪

 さて、アタック!かと、構えてた!?と言うより怯えてましたが、曲渕ダムの畔で紅葉を愛で秋を感じる。という事でまたまた紅葉見学で秋を感じます。てか、寒いぃ~~~w

 登りは個人差あるので頂上で待ち合わせ。流石わかってらっしゃる。自分なりに頑張って行きますが・・・。山頂で汗引いちゃってたかな???なんておもいましたが、自分の精一杯です。。。(´▽`*)アハハ

 下りも、途中で待ち合わせって事で、各々で感じるものあれば、パシャリと言う指示でしたが、あまりの寒さに一気に下りました(笑)
 でも、そこの景色が凄く( ´∀`)イイ わびさびの世界が広がっておりました。(ちなみに、私。。。紅葉でもみじ狩りなど、今の今まで全く興味なく、三瀬方面もほぼ道順がわかりません)

 まぁ~こんなに紅葉って良いのかと初めて思いました!

 佐賀県側も紅葉の有名な箇所があるらしく車一杯で、、、うっとうしかったです(笑)

 なので、一気に佐賀平野へ下って行きました。行きましたが、後ろ、誰もきてなく単走になってまして、心細いやら、淋しいやら。
 再び集合し、佐賀平野から八女の遊の谷地鶏へは列車の旅へと♪ 私、一歩も前に出ることなく楽勝楽勝ルンルンですwww

 しかし、ここからは本物の未知の世界のルートです。迷う事はなさそうですが、どこをどう通って行ったか説明しろ!と言われても(ヾノ・∀・`)ムリムリ
 遊の谷の看板出てきた時にはホッとしました。

 ホッとしたのも、つかの間、まだまだ、美味しいもの食べるには苦難が必要という事でしょうか?普通車が離合出来なさそうな険しい道?獣道的な下はコンクリート(ひび割れ有り)短いけど斜度もなかなかな登り。猪、熊出てきたら物凄い勢いで逃げてやる!!!いや、下りを。みたいなところですが、登りがコケ的なものがあるせいか、滑ってこけそう。

 しかし、苦労した甲斐あるような鄙びた風情のあるお店出てまいりました♪

 夜なら、鎌持った婆さんが出てきそうでしたが。

 しかし、出てきた地鶏は間違いないもので絶品でした。(メンバーの皆さん焼いてくれてありがとうございました。私はホンモノのお客さんで食べるの専門でした)

 いや、満喫出来ました!お腹一杯です(^O^) 自転車漕いで帰りたくないです(笑)

 と、言う訳で後は国道3号線と5号線駆使して帰るだけですが、リーダー村稀さん、私が仕事って事で気にかけて下さいましたが、思ったより全然早くて余裕でした♪

 ただ、5号線。リーダー本気で車にハネラレソウニなること2回。後ろについてた私が冷や汗ものでした(╬゚◥益◤゚) 
 無事、サニーへゴールする時は、知人のトミさんと2人でしたが、皆さん無事帰宅されたみたいで良かったです♪

私のサイコンでの記録。
  走行時間 5:40'35
  走行距離 132,71km
  Av 23,3km/h
  Mx 59,5km/h
  停車時間 謎( ̄▽ ̄)

 これから寒くなりますが、また機会があれば参加させて下さい( ´ ▽ ` )ノ
・・・また、参加の暁には楽しませて下さい♪ 

   
(by ひで)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございますm(__)m
初参加、かつ初レポート、ありがとうございます。
トミさん共々、遊の谷気に入って頂いたようで嬉しいです。
ヘタレな走りで、時間が下ってしまってスミマセンでした。

また是非参加して下さいね!
いつでも大歓迎。その日を楽しみにしています。
村稀 2012/11/24(Sat)22:04:41 編集
またご一緒しましょう
ひでさん、仕事忙しい中、レポートおつかれですw
遊の谷は最高でしたね。
また、イベント参加させてもらいましょう。
今度は、ゆみ姐、森君、etc 
も一緒に参加できたら楽しそうですね。

今日は、出走できなくなった私の分まで
森林マラソンがんばってきてください~
トミ 2012/11/25(Sun)08:06:55 編集
無題
こんばんわ、コメントありがとうございます。

レポート遅くなり新鮮さがあまり伝わらないかな?などと思いましたが・・・。

なんとなくですが、今回参加させて頂き、自転車の楽しさ再発見でき良かったです♪
また、新しい出会いもあり、自転車乗って良かったなって思ってます。

今度はどんな美味しいもの巡り会えるか楽しみです(自転車はどこいったwww)
ひでda 2012/11/25(Sun)22:26:01 編集
お疲れ様でした
遊の谷、自分も最初につれていってもらった時、なんともいい佇まいと、地鶏の美味さに感動しました。1年半で8回は行ってます(笑)。

またいつでも参加してください。
楽しみましょう。
マッコチ 2012/11/26(Mon)18:14:24 編集
レポありがとうございます
ひでさん、初参加&初レポありがとうございます。
皆様の参加でTeam Cycle86も平均年齢が下がって、若いパワーをいただけて嬉しい限りです(笑)。
またの奮っての参加をお待ちしてますよ~~。
yamamen 2012/11/26(Mon)18:48:04 編集
楽しかったな~
こんばんは!
昨日の集団サイクリング!にぎやかで楽しかったですね!
天気最高、メンバー最高!
新しいメンバーと出会えるのも、このチームcycle86の良い所ですね!
本当に楽しかった!
皆様ありがとうございました!
グレッグおかぽん 2012/11/26(Mon)22:25:54 編集
美味しかった~
写真を見るとまたあの味を思い出してきました。
遊の谷はグルメツーリングには最高です。
またまた行きたいですね。
帰りの3号線でのヒデさんのプッシュは力強かったです。
86の皆さん、遊の谷を教えていただきありがとうございます。
麻生 2012/11/28(Wed)13:05:54 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[04/11 Cycle 86]
[04/10 uruman]
[04/08 Cycle 86]
[04/08 グレッグおかぽん]
[04/07 Piccolino]
[03/06 Cycle 86]
[03/06 maple]
[02/27 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]