忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[183]  [186]  [185]  [184]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [175]  [177
 今日25日、念願のTeam cycle86の皆さんとご一緒しました。

 釣岳人メンバーとして、約半年前にロードバイクに乗り始めた時から(それよりも前からかな?)存じ上げていたので、本当に「念願の」です。

 前日も遅くまで寝れず、朝も目覚ましの予約一時間前に起きました。
「ウキウキ」「ワクワク」「ドキドキ」とは正にこの事。

 集合場所(合流場所)で皆さんと軽くご挨拶。「宜しくお願いします!」
内心、「あっブログで見た顔だ!」とか思って一人楽しんでました。(笑)

 前置き長くなりましたが、やっと出発。
 原鶴で全員合流して、一路日田へ。

 日田の市街地を抜けると、直ぐに紅葉した山へ。

 そこで痛恨のミス1「ボトル落下」。
 出発前にツール・ド・フランス見てきたからやってしまったのかな?
 山は落葉も見られたが、まだまだ見頃。道も広く、綺麗に舗装されて走りやすい道でした。

 紅葉を満喫しながら暫く進むと、「カウベルランド くす」に到着。

 ここでステーキ丼の大盛りを頂きました。
「肉も柔らかくて美味しい~~~!!」

 でも、大盛りをあっという間に完食(旨)
 でも、もう少し量が足りなかったかな?

 次に向かったのは豊後森駅にある「扇形機関庫」。

 この途中で痛恨のミス2「道間違え」
 チェーンが脱落し、急いで掛け直すも人影が見えず…。
 ご迷惑お掛けしました(謝)

 機関庫は「機関車トーマス」でしか見たことなかったので超感激です!
 思わずバチバチ写真を撮ってしまいました。

 後は無事帰るだけ…と思ったら、何とうちのメンバーdaiの足が売り切れ。
 しかし何とか回復、無事に帰り着くことができました。
 最後までご心配お掛けしました(謝)

 最後になりましたが、今回、ツアーに参加させていただき、ありがとうございました。村稀さんのダジャレが生で沢山聞けたこと、私にとって神の域であるグレッグさんと一緒に走れたこと、スマイリーさんのスマイルを生で見れたこと…etc挙げるとキリがありません。

 是非また今度ご一緒させていただければと思います。
 私としては、遊の谷にも参加したいなぁ~と思ってます。
 今後とも宜しくお願いします。
   
(by mido)


 7月の大雨災害のボランティアがきっかけで知り合ったLemondさんに声を掛けていただき今回初参加、朝倉市のヒデローです。

 趣味は自転車以外では登山&ボート&酒飲みです。ロード歴は10年以上と長いのですが、まめに乗るようになったのは今年の2月から。

 少しでも体重を落として坂を楽に登れるようになりたいと天気のいい週末を中心に乗っていますが、全く体重が減らないので減量を諦めかけています。

 朝8時のバサロ集合に向けて386号線バイパスを進んでいく途中の若干の向かい風で少し心配になってきました。そして、初めてお会いする皆さまは、福岡から乗ってきたというのに飄々としてあったので、更に心配になりました。

 日田までは車でもよく通る道で何の心配も無かったのですが、夜明けダム付近で電動ギアのバッテリーが 25%以下になり、フロントがインナー固定となりました。一度充電したらかなりの距離を走れる上、私が警告を無視していたためです。今回の反省です。
 日田から昼食場所である「カウベルランドくす」までは初めて通るコース。舗装もきれいで途中にはまだまだ紅葉が残っており、楽しみながら乗ることができました。

 「今回、登りはあまり無いだろう。」と勝手に思い込んでいましたが、途中は結構な勾配で、体中の脂肪からの重力を感じることができました。

 美味しいステーキ丼大盛もペロッと頂き、豊後森の機関車庫跡へ。

 初めて見ましたが、機関車庫跡よりもコスプレの印象が強すぎました。色々な趣味があるものですね。

 豊後森からの戻りでは、速度は上がる、インナー固定でケイデンスは上がる、ずっと釣岳人さんたちにタダ乗りでスミマセンでした。

 今回は、自分の練習不足を痛感し、練習を頑張ろうと思ったのと、隊長を始めとするとても楽しい皆さまのお陰で、久しぶりに 100kmを越える距離を乗ることができた満足感でいっぱいです。

 是非また参加させて頂きたいと思います。これからもよろしくお願いいたします!
   
(by ヒデロー)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかった
こんばんは!
昨日の集団サイクリング!にぎやかで楽しかったですね!
天気最高、メンバー最高!
新しいメンバーと出会えるのも、このチームcycle86の良い所ですね!
本当に楽しかった!
皆様ありがとうございました!
グレッグおかぽん 2012/11/26(Mon)22:28:13 編集
無題
皆さんこんばんは。

今回は参加させていただきありがとうございました。
企画されたLEMONDさん良いルートと景色をありがとうございました。

原鶴道の駅での待ち時間が寒かったのは村稀さんのダジャレのチカラかyamamenさんの汗のせいか。。。
家に着くまで考えていました(笑)

またご一緒させていただきますので
皆さまよろしくお願いしますね。
雪中ライド!とかは勘弁ですが。。。
釣岳人自転車操業中 URL 2012/11/26(Mon)23:40:47 編集
サムイツーリング!
早朝の朝倉路、靄が深く幻想的!でも、寒かったですね〜〜!
手指は麻痺状態、シューズカバーをしなかったことを後悔でした。

若手グループのグイ牽きのおかげで随分暖まりましたが、、
やはり、しか〜し、私の洗練された洒落の方が暖気効果があった・・かな?

このところ新しいメンバーとの顔合わせが多く新鮮ですね!
誰もが自由に参加。ショップも、仕事も関係なし!・・・年齢も(^^)
ただ一点、人生と自転車ライフを謳歌することでは誰にも負けたくない!

そんなグループであって欲しいな。\(^O^)/
村稀 2012/11/27(Tue)06:25:04 編集
無題
おはようございます!
皆さん、先日はありがとうございました。
念願かなっての初参加。
とても嬉しゅうございました(笑)
これからも宜しくお願いします!
mido URL 2012/11/27(Tue)09:20:19 編集
最高ーーー。
LEMONDスペシャル最高でしたね。
10人という大所帯、釣岳人の快適列車、圧巻でした。
cycle86で出会える仲間に感謝します。
これからも宜しくお願いします。
マッコチ 2012/11/27(Tue)12:57:25 編集
若手の…
走りに刺激を受けすぎたロートルです。
新しいメンバーに多くを学べる機会をこれからも大切にしたいです。
自転車の魅力はまだまだ尽きませんね……
Lemondさん、企画ありがとうございました

参加者のみなさん、これからもよろしく!
スマイリー 2012/11/27(Tue)15:29:08 編集
ご迷惑おかけしました(汗)
いや~寒い中(ダジャレではありません)皆様を待たせてしまって申し訳ありませんでした。
しっかし、大所帯での高速トレインめっちゃ楽しかったです。着いていくのがやっとでしたが・・・・(笑)。
参加の皆様、楽しい時間どうもありがとうございました~。これからも仲良くしてネ!!。
yamamen 2012/11/27(Tue)18:04:40 編集
再コメント、お許しを!
いや〜〜、yamamenさんのコメントで蘇りました!
前方で我々を牽引してくれる若手の、先頭交替の情景!!!
感動!正に感動ですね!ツール・ド・フランスの世界ヾ(℃゜)々
カッコよかったな〜〜!惚れ惚れとして見ていましたよ!
一寸大袈裟かな?(^^)

小説『サクリファイス』の感覚かな?
釣岳人!Iwai人!第三極を結成しようではないか!\(^O^)/
でも、嘉田さんはいやよ!(^o^)
村稀 2012/11/27(Tue)19:08:40 編集
万感の思い
参加された皆様お疲れ様でした。

私的趣味色の強いバタバタの企画でありましたが、お付き合い頂きましてありがとうございました。

10台の高速トレインは圧巻でしたね。
何度か先頭を務めさせて頂きましたが大変気分良かったです。このような機会は貴重ですね。

釣岳人の方々には終始先頭を担当頂き、その献身的な姿勢には頭が下がるばかりです。ありがとうございました。またご一緒願えれば幸いです。

初参加ヒデローさんも機材トラブルにもかかわらず素晴らしい走りでしたね。貧脚な私には太刀打ち出来そうにありません。次回はお手柔らかにお願いします^^;


今回集まった方々の年齢、仕事、主義主張などバラバラだったかと思いますが、共通の趣味である「自転車」を通じて助け合いの精神で繋がることが出来、改めて本来人間の持つであろう平和への思い、可能性を感じました。


本当にありがとうございました!
LEM0ND 2012/11/28(Wed)09:36:04 編集
自転車ってイイですね!
今回お誘いして頂いたLEMONDさん、笑いもチームも見事にまとめられた村稀さん、そして楽しい皆様、ありがとうございました!
LEMONDさん、あれで精一杯でした。。精進します。。

帰ってきてからは飲んでバタンキュー、月曜から仕事がバタバタでしたが、隙をみて皆様のブログを拝見し、一人で楽しんでいました(^^)
登山や酒飲みも、ぜひ参加させて下さい。

しかし、あらためて「自転車っていいなぁ〜〜」と思えるライドでした!!
これからもよろしくお願いします!!

ヒデロー
ヒデロー 2012/11/28(Wed)21:00:58 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/06 Cycle 86]
[12/03 kanaG]
[12/02 Cycle 86]
[12/02 ヒロ]
[12/02 Cycle 86]
[12/02 Cycle 86]
[12/02 Cycle 86]
[12/01 グレッグおかぽん]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]