忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[189]  [187]  [183]  [186]  [185]  [184]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年の日曜サイクリング42回目(登山、懇親会含む)う~ん、たぶんね。
 最後の企画、グレックさん地元スペシャル、門司B級グルメツアーに行ってきました。

 前日遅くまで降った雨もすっかりあがって、おまけに暖かい、いいですね。

 「雨も降りあきて~♪風も止んだようだね、つい今しがたまで・・・♪」
                            by 拓郎

 鼻歌気分で合流場所へ、メンバーは村稀さん、yamamenさん、グレッグさん、マッコチ。

 約5時間半のチャリンコ道中、麻生さんからは恵比寿顔の差し入れをいただき、村稀さんのヤンチャ(すみません)な走りもなく、グレックさんにズーっと牽いてもらい無事に門司に到着です。

 目的のグレシャゾートはB級グルメではなく、お洒落なバイキングレストランでした。料理の豊富さにびっくりです。我々ロートルもひたすら食べましたが、全料理の3分の一も食べれなかったんじゃないでしようか。それにこのレストラン、誕生月の本人はなんと、通常1680円が1000円なんですよ。村稀さんの顔が少年になっていました(笑)。

 満足、満腹でレストランを後にして、門司港レトロ散策でゆっくりし、
 

 めかり公園展望台へ。 激坂と絶景のデザートをいただきました。

 門司港駅から輪行の予定でしたが、走り足りない(今月あと800キロと)村稀さんが戸畑までイクバイ、ついてきんしゃい・・・(笑)。
 戸畑からは楽しいプチ忘年会で今年の企画の終了でした。

 今年も大事なく楽しいサイクリングができました。
 ご一緒してくださった、皆様ありがとうございました。
 また来年も楽しいサイクリングができますように。
 皆々様にご多幸あれ。

   
(by  マッコチ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最後なんですか?
う~んバイキング食べたかった・・悔し~~いぞ・・
誕生月が1000円とは・・恐るべし・・
来年は是非とも訪問し、全メニューを制覇するぞ・・
スマイリー 2012/12/17(Mon)20:57:44 編集
厳しいかも?
最高ですよ!
特に私は1000円の優待料金。えらく得した気分でした。

料理の品揃えも充実、健啖家のスマイリーさんでも、全メニュー制覇は、、、
厳しいのではないでしょうか???

バイキングでありながらリッチな雰囲気。来年一緒しましょうね。
和布刈公園のデザート付きで。\(^O^)/

参加の皆さん、大変楽しゅうございました!
村稀 2012/12/17(Mon)21:37:22 編集
ありがとうございました!
こんばんは!
僕のふるさと、門司港に来ていただいてありがとうございました。
門司港にとっておきにコロッケ屋さんがあるんですよ!
バイキングを食べ過ぎたので遠慮してしまいました(笑)
次回は、桜の季節にめかり山に登りましょうね!
グレッグおかぽん 2012/12/17(Mon)22:16:29 編集
お見事
今年最後?のレポ、見事です。
文章も面白いし読み易いし・・・素晴らしい!!。

グレッグさん。企画していただき、なおか~~つ、づっとひいてもらってありがとうございました~。門司、良い所ですね。
次回は4月に開催してほしいですね~・・・・ちなみに、グレッグさんと僕の誕生月なんで(笑)。

今年もいろいろとお世話になりました。
来年も宜しくお願いしま~~~~す。
yamamen 2012/12/18(Tue)18:39:51 編集
楽しかったですね。
グレシャゾートもテッパンの企画になりそうですね。後2、3回行けば全メニュー制覇可能かも?
因みにわたくしの誕生日は3月です(笑)。
マッコチ 2012/12/18(Tue)20:26:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]