忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[192]  [191]  [188]  [190]  [189]  [187]  [183]  [186]  [185]  [184]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遊の谷は今年も美味かった。

 キノウコソットナンショガタキ二イコウトシテ
  ツララガナクケッコウデキナカッタマッコチデス

 今日の86サイクリングは定番中の定番、遊の谷地鶏ツアーです。しかし、さ・ぶ・かっ・た~。

 村稀さん、スマイリーさんと合流場所からGo~します。途中で見た背振山系も凍ってますネ。
  

 基山のセブンで、ヒデロー@朝倉さん合流です。
 八女に入り、遊の谷が近くなってきたんですが、時間がそう、まだ早いんです。いつもの事なんですが、どこかで時間を潰さねば・・・で、村稀さんのウロウロ探検隊が大活躍です。
  

 いつも通ってた道の一本筋違いに入ってみるとなんともいい感じの旧商家の町家筋に、八女提灯の問屋?さんなんかもありましたよ。
  

 いい頃加減に時間潰しができ、遊の谷の囲炉裏も炭火がいい頃加減に、相変わらずの地鶏たちがそこに在りました。その盛りがいつもより凄くてビックリでした。もちろん美味しくいただきました。

 腹を満たした野郎たちが向かった所は谷川梅園、村稀さんのリサーチによると、なんと3万本の梅の木がそこにはあるらしいと・・・。すげぇぇぇ、
  

 3万本かどうか、果て~しなく植わってました。
  

 3月の梅祭りにはたくさんの梅観客で賑わうそうですョ。86サイクリング3月のどこかで梅園&地鶏ツアーが決定しました。皆さん乞うご期待!

 全く気温が上がることなく「凍えた両手に息を吹きかけ~」松山千春で帰って来ました。

 ご一緒の皆さんお疲れさまでした。この時期の自転車はシビレますが楽しみましょうね。有難うございました。
   
(by まっこち)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感動巨編!
皆さん、感動のツーリングでしたね〜〜〜!
おかげで体重がまたまた増えましたよ〜。
何たって、食べ物一杯、感動一杯でしたから、、。

3月の谷川梅園ツアーが待ち遠しいですね。
門司港レトロツアーもあるし、2月は体重を落とさないと・・。
またご一緒しましょう!

まっこちさん、なんしょ(難所)っと!抜け駆けはいけませんよ、、。(^^)
村稀 2013/01/28(Mon)13:10:55 編集
明けまして~
旧年はお世話になりました(一度しか参加してませんが)
明けましておめでとうございます(ん?旧正月か!)

昨日はトミさんと久留米競輪場での記録会行って遊んでました。
2月は色々とイベントあったりで忙しいけど、86の走行会にも行きたいね~なんて話てたら、なんと、あの寒空の中、鶏食べ行ってたんですね!
なんと恐るべし集団(((^^;)

また…。少し暖かくなりましたら、ロングライド参加させて下さいね(^o^ゞ
勿論、まいう~な食べ物込みでお願いします(^^)v
…この時期、ロングは根性ないので(^-^;
ひでda 2013/01/28(Mon)14:10:36 編集
お、ひでさんがコメントしてる
こんにちは。
遊の谷も行きたかったな~。
あの絶品地鶏は忘れられない~。
競輪場のバンク走行と遊の谷、天秤にかけた結果、初体験となる競輪場での記録会を選択しました。
バンクの傾斜と高さと爽快な走行感は感動ものでしたよ。

次回のツアーには、ぜひ参加したいと思います!
トミ 2013/01/28(Mon)18:47:34 編集
3月第1日曜
ひでさん、トミさん、こんばんは!
遊の谷経験者ですよね。今回も最高でしたよ〜〜。
谷川梅園も捨て難い。

てなわけで、3月第1日曜は『谷川梅園&遊の谷ツアー』です。
ぜひ予定に入れておいて下さいね〜。
どちらも感動ものです!
村稀 2013/01/28(Mon)20:45:06 編集
いいなぁ・・・
遊の谷行かれたんですね。
この寒い中、みなさん元気ですね~(笑)
次回は3月第1日曜日ですね。
メモメモ。
mido URL 2013/01/30(Wed)20:29:48 編集
ありがとうございました!
遊の谷、想像していた以上の秘境、そして想像をはるかに超える美味しさ&量!!ビールが飲めないのがとにかく惜しいです。。。

次回はこれに梅園が加わり、きっと今回より暖かい天気、最高ですね!!(^.^)
ヒデロー 2013/01/30(Wed)21:50:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]