忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 左のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。


7月4日(日)朝6時30分集合

 今日は3名でサイクリングです。
 目がギラギラ、目力が凄いM上さん。声が素敵で、布施明似のH山さん。そして、レポーターのグレッグおかです。
 今回のサイクリング、朝からちょっぴり小雨。近場に予定変更。M上さんの庭、四王寺で、ヒルクライムをする事に決めました。
 
 本題に入る前に、僕グレッグおかのサイクリング歴を紹介しておきます。
 小学校からサイクリングを始め早30年、走りは遅いけど経歴は長いです。
 高校の頃、※1)サイクルメーターを使い始め、以来、積算距離を測ってまして、2009年末までの延べ走行距離は、122918kmとなっています。(エヘン、ちょっと自慢です。)
 働き始めて、福岡で初めて走ったのが、偶然にも今回のコース四王寺です。
走りながら、就職したての若い頃(今でも若いか!)をちょっぴり思い出しました。

 話しが外れましたが本題に戻ります。
 まず、5号線を少し南下、3号線を突き抜けて太宰府方面へ向かいます。
道中左手の中学校の門構えの凄い事!太宰府市の学校は一味違う!そこで、カッシャと記念撮影。それから少し走った太宰府跡で、水蓮の花を鑑賞しました。普段何気なく通過してる道だけど、よく見ると色々見所ありますよ! それから、※2)細い道を走り抜け、四王寺※3)ヒルクライムのスタート地点へ到着。赤く塗られた浦之城橋の真ん中からスタートです。
  

 よーいスタート! M上さんが※4)ダンシングでぐいぐい登ります。「あれえ、2X歳も年上なのにどうしてこんな力が…(失礼!すみません)」H山さんと僕も負けないように登ります。霧の中、ツール・ド・フランス山岳ステージを走る選手の気分です。
 汗だらだら、太ももぴくぴく。30箇所位カーブがあったでしょうか?
ひいひい言いながらゴール!!!
 順位は想像にお任せ致します。距離4Km、タイムは17分弱でした。登った後の達成感!やめられません。仕事もこれくらい頑張れるといいのにな?!

 それから箱崎宮の紫陽花を見に… しかし、花は終わってました。残念!
 そのかわり、樹齢800年の老木や、蒙古軍船の石の※5)いかり等、見所はありました。
  

 そして、H山さんお薦め、ながたパンで軽くお食事。レトロな空気が漂う、そこのパン?(パンはレトロではありません)は、とても美味しかった。特にメロンパンがお薦めです。
 食後、人心地ついて、庭園が素晴らしい承天禅寺の見学が終わる頃には、雨は本降りへ・・
     

 ここで、今回のサイクリング終了。
 あー楽しかった!一人じゃ、普通雨の中走りませんよね?!やっぱり仲間っていいですね!サイクリング最高!!走行距離55km

※1 自転車用の速度計、グレッグ・レモンが使ってたアメリカ製を当時9000円位で購入【高っ!】
※2 普通の人は自転車で絶対走らない凄く細い道です。歩行者に迷惑なので、走りに自信が無い人は、走っちゃダメ、ダメ!
※3 自転車で、坂を登る事をヒルクライムと言います。
※4 ダンシングとは、立ちこぎの事。M上さんは、最初から最後まで立ちこぎでした。
※5 船で使う、いかり(碇・錨)の事です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがです。
今晩は、昨日はありがとうございました。
7月11日のサイクリング予定を見てまして、
感嘆しました。
選挙の日でしたね!
僕も今週、南区役所へ忘れずに投票に行きたいと思います。
みんなへの心遣い!つめの垢を煎じて飲みたくなりました!?なんちゃって!
グッレグおか 2010/07/05(Mon)20:53:00 編集
Re:さすがです。
7月11日は選挙の日です!
私も、明日にでも期日前投票をしたいと思っています。
確か、福岡市役所では居住区に関係なく期日前投票が出来ると思います。念のため。
日本の将来が心配で、選挙権だけは確実に行使したいと、、。

会員レポート第1号、ブログのコメント第1号。1号総なめ!ありがとうございます。
Kajiwaraさんには、ロゴマーク獲得で尽力していただき、これにも感激!
みんなでチームを守り立てて行きましょう!
【2010/07/05 21:24】
こんばんわ。
日曜日、あの悪天候の中お疲れ様でした。
先生が先日言っておられたブログ像が見えてきた気がします。
グレッグさん目線のレポートも面白い!
これからもチームサイクル86の益々の発展を期待しておりますぞ!
(レポート、私の順番もあるんですかね?)

エロビス 2010/07/05(Mon)21:55:46 編集
Re:こんばんわ。
はい!上々の再スタートができたと思っています。
趣味の世界は、みんなそれぞれが楽しむためのもの。
世話役は必要ですが、主役は全員です!

レポートは、書きたくない人は別として全員平等に書く機会あり。
エロビスさん、あなたの出番も勿論ありですよ(^_-)
ご安心とご協力を!
それでこそチームのブログですから。
【2010/07/06 09:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]