忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 27日、坂好きの、坂好きによる、坂好きのためのスペシャルイベント! 遂に開催。このとんでもない?企画の発案者は、もちろんこの方、cycle86の超人村稀さん。

 そして、本日参加した坂好きな方々は、yamamenさん、グレッグおかぽんさん、釣岳人のdaiさんとpeさん、そしてスマイリーです。 7時に出発。

 
 第一の坂、米の山展望台は難なくクリア。(早っ) 先週よりも暖かく、絶景に見とれるも、先があるので速攻下山。途中、村稀さん、行儀の悪い車とニアミス。(セーフでした・・)


 第二の坂、しょうけ峠へ。麓では、ita-k改めlem0ndさんと遭遇。事故後の後遺症もないようで安心しました、また機会があれば一緒に走りましょう。dai さんとグレッグさんには先行してもらい、ゆったり登坂します。半年ぶりで結構キツかったですが、なんとかピークへ。汗かいて体温が下がる前に下りますよ〜。

 第三の坂四王寺山へ。宇美側登り口で、peさんと合流。県民の森までは、紅葉の風情を楽しみながらゆっくり登ります。大城林道経由で大野城側へ。

 

 12時過ぎ春日市の“伊都や”に到着、690円のバイキングで補給完了です。(食べすぎた〜) 那珂川町某所で村稀さんは体調を考慮され離脱、お疲れ様でした。早く元の身体に戻ることをお祈りしています。


   

 5人は第四の坂、東背振を目指します。南畑ダムまでのゆる〜い坂で先行3人に完全に置いていかれました。(ポキッ)ダムの畔で今後のルートについて協議し、板屋峠に行き先変更です。ただ、佐賀橋を過ぎたあたりからは、もう完全にKO寸前に・・・足が回らなくなり(ポキッポキッ)、ボロボロの状態に・・。何とか最後の坂、板屋峠に到着です。ここで、peさんdaiさんとお別れです。お疲れ様でした。(疲れてないよな〜)

 3人で椎原側へ下りて帰路へ。自宅にはもうバテバテで辿り着きました〜。結局、福岡大周回は達成できず、次回へ持ち越しとなりました。

 瀕死の私としては、今回のツアーを“坂の上の苦悶ツアー”と命名したいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面目なしσ(^◇^;)
いや〜〜!胴元が途中離脱。全く以て面目ない!!
しかし、皆さんも福岡小周回に変更だったのですね。
笑えませんね。私の場合は福岡笑周回。大周回が笑っちゃいます。

しか〜〜し、やります!来年3月20日または25日。空けといて下さい。
福岡大周回、ツール・ド・国東前哨戦として実施決定!!(鬼が笑う?)

最後まで走った皆さん!おつかれさまでした。(^。^)
村稀 2011/11/29(Tue)21:16:54 編集
辛さを最高に楽しみました!
こんばんは!
辛かったですね~
僕は自宅に帰ってからのビールを思い浮かべて
最後の板屋峠をのぼりました~
それと、690円のバイキング屋良かったですね~
プライベートで、また行こっと!
グレッグおかぽん 2011/11/29(Tue)22:34:17 編集
カロリーオーバー?
こんにちは。

ツアー途中からの参加でいきなりバイキング。
必要以上に食べ過ぎて。そして完走できず。
やはり薄暮になると気持ちが萎えてしまいます。。。

次回開催も計画されているようですので、また参加させてもらいたいと思います。
あのルートに三郡か九千部が入ったら・・・
なぁ~んてね。
釣岳人自転車操業中 URL 2011/11/30(Wed)11:39:09 編集
きつかったッス
最後の板谷峠の選択は間違いなかったと思います。
やっぱ、帰ってからゆっくりビールを飲む時間も必要ですよね~。
しか~~~し、誰かは、三郡か九千部なんてとんでもない提案をしてるじゃないですか~~~~。
やはり、敬老精神は必要です!!(笑)。
yamamen 2011/11/30(Wed)16:45:53 編集
ご無沙汰しております
どうも!
ITA-K改めLEM0NDです!

途中で遭遇出来たら良いなと思いつつ、ショウケの麓では皆様にお会い出来て大変嬉しかったです。

落車された村稀さんのお体が心配ですね。。私も事故で経験しましたが関節痛は大変キツイですよ。
スマイリーさんは手首もう大丈夫なのでしょうか?
グレッグさんとは阿蘇以来でしたね。
yamamenさんもお久しぶりでしたね。
まこっちさんやイケさんともお会いしたかったです。
またご一緒させて下さい。

皆様坂三昧お疲れ様でした!!
LEM0ND 2011/12/07(Wed)19:42:01 編集
LEM0NDさんへ
ニューバイク、かっこいいですね。つや消しブラックがシブイ感じで、うらやましい~。
また、是非一緒に走りに行きましょう。
スマイリー 2011/12/11(Sun)18:13:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]